スポンサーサイト


今年はいろいろすべり込んだ。

とりあえず大掃除はもうやらないとか言っていたのですが
今年最後の悪あがき的にお掃除しました。
…といっても、普段のお掃除とたいして変わらない気もしますがね。

日常的にあんまりしないところ…ということで、洗濯漕クリーナーとかも使ってみました。
ま、クリーナー入れてふつうに洗濯機まわすだけですけどね。

あとは、部屋にドール用品がいっぱい積んであったのを片付けました。

そんなこんなで、大掃除はすべり込みセーフということにします。


しかし今年もなんだかあっという間に終わってしまいました。
時計やカレンダーに加速装置でも付いているのではと思うくらいに早かったな~。

tockmee201312_13_1.jpg

今年は昨年以上にたくさんの方にご訪問いただき、ありがとうございました。
読んでいただけるだけでも十分うれしいのに、コメントもたくさんいただけて
本当に楽しくブログ更新できた1年でした。

来年もどうぞよろしくお願い致します。


クリスマスの夜は突貫工事的にツリーを作ったりはしましたが
食卓の方はすでに通常モードになっておりまして、煮物とか焼き魚とか食べました。
そしてクリスマスが終わるとまた体調が悪くなっちゃって、参りましたよ。

2~3日寝込んでその後2~3日くらい元気でまた2~3日寝込むという
なんかへんな周期にでも入っちゃったっぽいかんじでした。

先日病院に行ったんだけど、具合が悪いときに長く待たされるのはかなり辛いですね。
でも年内に行っておかないと、病院もお休みに入っちゃうし…。
待合室の長椅子で横になりたかったくらいでした。
まぁ、さすがにここで横になるのはまずいよ、と思って我慢して座ってたんだけど
それでもまっすぐに座っていられなくて、かなり斜めってたと思います。

小学校低学年くらいの男の子が来ていて、処置室で注射されてました。
顔はゆがんでたけど泣いたりしてなくて、手には何かのキャラクターシール持って出てきてました。
受付のお姉さんに「シールもらったのね~。あら、うれしくない」って聞かれて
素直に「うん。」と答えてました。注射相当イヤだったらしい。
そのやりとりが聞こえていた待合室の大人たちからは一斉にふふっと笑いが出て
場の雰囲気が一気になごみました。やっぱり子供って天使なんだな~って思ったわ。

その後、彼は「がんばったもんね~。がんばった子には、もっとあげたくなっちゃうんだ」と
受付のお姉さんからさらに別の種類のシールをもらい、元気に「ありがとうございます」と
お礼を言っていました。いい子だ~。


で、ようやくその変なローテーションから脱出したみたいで復活した私は
重い腰を上げて年賀状を印刷しようとしたら
プリンターに接続しているノートPCの電源が入らなくなってしまいました。
ケーブル類を全部抜いて、電源コードも抜いて、電池パックもはずしてみたけど全然ダメです。
一部データのバックアップとってないんだよね。

以前、同じようなことになった時は、電池パックを完全に放電してみたらどうにかなったので
今回もそれに望みを賭けているのですが…。

…というわけで、年賀状はすべり込みもできずにアウトでした。
年が明けてから頑張ります。

皆様のブログにもご挨拶にうかがえなくて申し訳ありません。

今日はこれから支度をして、実家に帰ってきます。
お歳暮強奪してくるゼ





拍手をありがとうございます。
こんな私ですが、来年も仲良くしていただけたらうれしいです。


続きは拍手コメントのお礼です。

12/25 Ko様
拍手コメントありがとうございます。
そうなんですぅ~。赤髪に赤服ってなんかすごくキュートに思えて
ついついカッパー髪のリカちゃんに着せてしまいました。

Kさんちのホワイト髪のリカちゃんは背景とも調和していてちょっぴり幻想的で
天使とか妖精とか、そういう夢の世界の住人っぽいかんじでステキ~

クリスマス小物は簡単にできるものばかりですが、ちょこっとあるだけでも
雰囲気が出るかな~と思って作ってみました。
Kさんみたいに手がかかっていて凝ったものが作れないだけ…というのもあるのですが。

バービー姐さんは意外にかわいいドレスも似合ってちょっと驚きでした。
クリスマスパーティーのコスプレっぽくも見えますけどね~。
そうそう~いかにもアメリカ~ンなかんじのコーラが似合いますよね~。
私も撮影しながらそう思ってました


12/25 Ka様
拍手コメントありがとうございます。
赤ずきん度が上がって見えましたか~わーいありがとうございます。
ツリーは本当に簡単なので、小学生でも楽に作れると思います。
それくらい単純な作りなので、元に戻すのも簡単なのです~

私、特別に器用な手を持っているわけではなく、むしろ逆なので
技術がないぶん、いかに簡単にラクして作れるか…みたいな観点で考えて作ってます。
…というか、簡単なものしか作れませんのです。

あ、私も今年のクリスマスドレスを着せつけるのに戸惑ってしまいまして
このモフモフは頭だっけ襟元だっけと迷っちゃいました。
着用見本写真がお城のブログに載っていてよかったです。

けっこう袖ぐりがタイトで着せづらかったのですが、着せてしまえばかわいいので
もうほんと、このまま着せっぱなしにしておきたいです

スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle
