

赤ずきんリカちゃんのクリスマス

もう~い~くつ寝ると~お正月~…な時期になってしまったのが信じられないくらい
あっという間にカレンダーの数字が大きくなってしまいました。

はっ来年のカレンダー買ってないよ
まだまだ先だと思っているうちに、こんな時期になってしまったぁ~
近いうちにセリアに行きたいな。←そこか


復刻版初代リカちゃんに、今年のクリスマスドレスを着せてみました~

tockmee201312_12_1.jpg

<ドール>CCX-4/復刻版初代リカちゃん(普通肌) 横分けストレート カッパー/374
<ドレス>復刻サイズ/クリスマスドレス


あぁ、なんてかわいいんでしょう。
クリスマスを過ぎても、もうこのままずっとこの服を着せていたいくらいだわ。


今年のクリスマスドレスは赤ずきんちゃんのイメージだそうですね。
納得のかわいさです

tockmee201312_12_2.jpg

オンラインショップで一時期品切れになっていて「買いそびれた~」って思ったんだけど
その後、在庫が復活した時に大急ぎでポチりました。
こんなにかわいいドレスセットなんですもの、買ってよかった


このドレスに合わせたくて作ったかごバッグ。

tockmee201312_12_6_1.jpg

リボンチャームがポイントです。


ツリーも大急ぎで作りました。もちろん材料はいつものクラフトバンド
すごく簡単テクいらずです。たぶん10分くらいでできると思います。
(こういうのは構想という名の試行錯誤に最も時間がかかるのです。)

tockmee201312_12_7.jpg

飾りはあり合わせのものを使ったので、新たに作ったものは何もありません。
てっぺんの飾りはクリスマスケーキに刺さっていた飾りを取っておいたものだし
根元の金色のものは、コーラのおまけオーナメントからはずしたゴムだし
白い飾りはビーズの箱に放り込んであったネックレス的なものを巻きつけただけだし。

そしてクリスマスが終わったらあっという間に解体できて
元のクラフトバンドの状態に戻せるので、他の作品へと姿を変えられます。

つまり、今年限り(…っていうか今夜限り)のツリーということになりそうですが
それも刹那的でよいではありませんか。

たとえ解体しなくても折りたためるので、非常に省スペース仕様となっております。


やっぱりクリスマスだもの、ツリーがあった方が絵になるよね。
腰壁、床板、ツリー、リース、かごバッグと、なんでもクラフトバンドで作ってますね。

tockmee201312_12_3.jpg

もふっとしてるところとか、本当にかわいいわ~
カッパー髪の初代ちゃんに、とってもよく似合ってると思います。


リカちゃんはサンタさんに何をお願いしたのかしら

tockmee201312_12_4.jpg

プレゼントを手に、ちょっぴりうれしそうな一人と一匹


みなさまも楽しいクリスマスの夜を

tockmee201312_12_5.jpg

Merry Christmas !!





拍手をありがとうございます。
ウキウキモードのクリスマス気分も今夜でおしまいなのね。
あとは慌ただしくお正月モードに切り替えて、あ、年賀状…


続きは拍手コメントのお礼です。


12/25 R様
拍手コメントありがとうございます。
くまモン用品、本当に何でもありますね。
ちょっとスーパーをうろついただけで、ものすごくたくさん目に入りました。
そしてそのうちのいくつかをうっかりカゴに入れてしまいました…。

おぉ~そんなところにもくまモンが
…といいますか、そっち方面は私は手を出したことがないので未知の領域です。

かまくらカスター、本当においしくて大好きです。 季節の味もいいですよね。
限定モノには弱いし、以前はチョコとかイチゴとかが好きだわ…と思っていましたが
何年も経つうちに、やっぱりスタンダードなところに戻ってしまいました。
あぁ、でも久しぶりに違うのも食べたくなってきましたー
Rさんオススメの緑茶味は試したことがありませんが、今度行ったら買ってみたいです。

おうちから徒歩5分ですと
うわ~、それはうらやましいような、誘惑されまくりでちょっと危険なような…。
でも近くに幸せの素があるというだけで、安心感があるかも~。


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle
