メリークリスマス!!

メリークリスマス

みなさま、楽しいクリスマスイブをお過ごしでしょうか
私は久々に甘い物をいっぱい食べたよ

あと、めったに使う機会がないシャンパングラスを戸棚の奥から引っ張り出して
シャンパンを注いでオサレに乾杯…してません。

シャンパンをビールで割ったくらいの色の、ジンジャーエールを注いで飲みました。
たまにはちょっといいグラスで飲んでみると、気分も変わっていいよね。
炭酸の泡が立ち上ってとってもきれいに見えました。


お気に入りのクリスマスドレスを、まさかのバービー姐さんに

tockmee201312_11_14.jpg

<ドール>ヘッドとボディの組み合わせを変更しています。
 ヘッド:2000年頃に販売されていたパーティーバービー ボディ:ファッショニスタ 2012 バービー #2 (W3901)
<ドレス>リカちゃんキャッスル製 2011年バレンタインドレス/クリスマスエディション


ジェニーサイズのドレスなのでバービーには小さいかな~…と思いつつ
ダメ元で着せてみたら、ブラウスの胸がパツパツなんだけど一応着られました。
パニエはおしりが入らないのですが、スカートはピッタリサイズでうれしい誤算。

もしかしたら、ジェニ服もっといっぱい着せられるのかも。
来年はもうちょっとバビ姐とも遊びたいです。



実は連休前にフライングしてケーキとチキンは食べちゃったので
今日は特別なケーキはナシです。

ケーキはないけど、クリスマスラッピングのかわいいお菓子をいただいたので
こちらをおいしく頂きました。

tockmee201312_11_1.jpg

なにげに全部違う味がセットになっていたので、全部で6種類が味わえるうれしい~


こちらは地元の商店街で、パッケージにつられて買ってしまいました。

tockmee201312_11_2.jpg

中味はベルギーのチョコレート。濃厚でおいしいトリュフが入ってました。


パッケージ買いといえば、こんなのも。

tockmee201312_11_3.jpg

クリスマスカスタードケーキ。
なんでもあるね、くまモン関連商品。
そしてついつい乗せられて買ってしまうのでありました。

tockmee201312_11_4.jpg

中味はこんなかんじ

半分に割ったところ

tockmee201312_11_5.jpg

中にカスタードクリームが入っていて、至ってシンプルな味。

不二家の『ペコちゃんのほっぺ』に似ています。
この手のケーキだと、鎌倉ニュージャーマンの『かまくらカスター』がすごく好きです。
いろんな味があるけど、カスタード味が一番好き めっちゃおいしい
神奈川県中心の店舗展開ですが、新宿の京王百貨店に入っているので
行くとほぼ必ず買ってしまうという罠。
1ヶ105円でこんなにおいしい物が食べられるというささやかな幸福感に浸れます。
コージーコーナーの『オレイユ』も好きでしたが、今は製造されていないんですね。


クリスマス前に買ったサイコロキャラメル

tockmee201312_11_6.jpg

赤地に白の星と、白地に赤の星の箱だったと思うんだけど…

こんなにかわいい箱もあるんですね~

tockmee201312_11_7.jpg

でもちゃんと数字がふってあって、サイコロとして使えます。


これもパッケージがかわいい~

tockmee201312_11_8.jpg

箱は初めて見るものでしたが…

中味はおなじみでした。

tockmee201312_11_9.jpg

小学校の遠足なんかによく持って行ったアレですよ。
4粒入っていて、箱に当たりが出るともう1つもらえるというアレですよ。


なんでいきなりこんなのを買ったかといいますと…

tockmee201312_11_10.jpg

折紙で包んでリボンをかけたら、ドールサイズのプレゼントになるかなと思って。
なかなかいいサイズ感でした。

ついでに、棚下段に座っているシロクマさん&雪だるまさんと
棚上のクリスマスツリーのオーナメントは…

tockmee201312_11_11.jpg

コーラのペットボトルのおまけです。2013年クリスマスバージョン。
中に鈴が入っていて、チリチリンと音がします。

tockmee201312_11_12.jpg

全6種ですが全部はいらないので、3つだけ。


プーさんも何年か前のコーラのおまけです。

tockmee201312_11_13.jpg

おまけにつられすぎている
企業の思惑にまんまと乗せられすぎている
でもまぁ消費の拡大に貢献している…かな

あれそういえば今年の自分へのクリスマスプレゼントは
…って思ったけど、先日初代リカちゃんを追加でポチったんでした。
手元にないと、どうも忘れがちでいけません。





拍手をありがとうございます。
ステキなクリスマスをお過ごし下さい。


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle