スポンサーサイト


ジーネ・マーマさんと初代ちゃん

復刻版初代リカちゃん・いづみちゃんのドールも、とうとう販売終了してしまいましたね。
出た当初はまだまだ半年以上あるんだから、ゆっくり悩みましょう~とか思っていたのに
過ぎてしまえばあっという間でした。

うちにはすでに、カッパー髪のリカちゃんと茶髪のいづみちゃんがいますが
もちろん追加注文してしまいました。いつ頃増員になるのかな~

初代ちゃんはうちにいなかったので、復刻版でいいからお迎えしたいと
ずっと思っていたので、今年は願いが叶った年だったなぁ。
いろんな仕様が見られたし、お洋服もいっぱい出してくれたし
キャッスルさん、本当にありがとうそしてありがとう~
我が散財に一片の悔いなし


…というわけで、私の散財(の一部)をご覧くださいませ。

tockmee201312_10_1.jpg

<ドール>CCX-4/復刻版初代リカちゃん(普通肌) 横分けストレート カッパー/374
<ドレス>復刻版サイズ by ジーネ・マーマさんコレクション エプロンスカートドレスセット


きちんとした感じもあるかわいいお洋服です
こういうお洋服は子供が着るからこそのかわいさがあるように思います。
大人はこういうデザインは着られないよね。なんか無理に着るとメイドさんみたいになっちゃうよね。


ワンピースのみだとこんなかんじ

tockmee201312_10_2.jpg

グッと大人っぽく見えますね。
モノトーンだからかな


後ろ姿はこんなかんじ

tockmee201312_10_3.jpg

エプロンスカートを着ると隠れちゃうんだけど、ワンピのウエストがリボン結びになってて
1枚で着てもちゃんとかわいく見えるようになってます。
1粒で2度おいしい


同じジーネ・マーマさんのお洋服ということで、4代目サイズのドレスも着せてみちゃった

tockmee201312_10_4.jpg

<右ドール>CCX-4/復刻版初代いづみちゃん(普通肌) 横分けストレート 茶/561
<右ドレス>リカちゃんキャッスル開業20周年記念『20人のお人形服作家とリカちゃん』シリーズ第3弾
       ジーネ・マーマさんドレスセット


やっぱりちょっと大きめだな…とは思います。お姉ちゃんのお下がりを着ています…的な
でもこんなにかわいいお洋服だったら、私ならお下がりでも大歓迎だな~。


ポジションチェ~ンジ

tockmee201312_10_5.jpg

エプロンドレスセットに、ベレー帽を合わせてみても
これはこれでカワイイと思います。

カッパー髪のリカちゃんに赤い服もカワイイよね。
靴も赤にしてみた 横浜あたりを異人さんに連れられてるかも




土曜日は午前中に歯医者に行きまして…すべり込み~って言われました。
年内最後の診療日だったそうですよ。
冬休みはいつも長めの歯医者なんですけど、今年は特に長いですよね。
まるっと2週間お休みだそうです。

痛みの原因は別に虫歯とかではなかったので、大掛かりな治療はしませんでした。
いや、盛大に削られて、2週間のお休みに入られてから派手に痛くなっても困るしね。
このまま痛くなくなればいいのですが、ん~…どうでしょうか。

これでしばらく様子を見て…と言われて帰ってきましたが
完全に痛みが引いたわけでもないのです。
お休みの間にまた痛くなったら困るので、一応鎮痛剤を出してもらってきました。
気休めでしかありませんが、なんとか乗り切りたい

歯医者でテンション下がりすぎたのか、帰ってきてからそのまま寝込んじゃいました。
…と、歯医者のせいにする。
連休は引きこもって年賀状だと意気込んでいたのに、手を付けられませんでした。
えーとー、クリスマスが終わってからやります。元旦には届かないことほぼ決定だね。

あ、連休3日目の午後から復活したので、年賀状は放置したまま
作りかけだったリースを完成させました。

tockmee201312_10_6.jpg

上の方の写真にも写ってるものです。
すごく簡単な作りなんですが、ボーっとしながらの作業だったので
思った以上に時間がかかってしまいました。
そしてリボンが曲がったままの写真だった…。




拍手をありがとうございます。
風邪をひいたわけではないので、熱は出ませんでした。
寝てたら元気になりました。ん原因は寝不足


続きは拍手コメントのお礼です。


12/19 K様
拍手コメントありがとうございます。
やはり茶目茶髪の子は間違いなく似合っちゃいますよね~。
きらちゃんは、ほんわか優しげで、見ていて本当になごみます。
かわいいお嬢様に見えますかわ~い、ありがとうございます

Kさんもあの雪だるまさん、GETされてたのですね
そうなんですよね~、大きいサイズのペットボトルなので全6種のコンプリートは
ちょっと厳しいですよね。狙ってないですけど。

普段はあんまり炭酸は飲まないのですが、クリスマスだしお正月もあるし
まぁ、いいかな~と思って、大きいペットボトルでしたが買っちゃいました。
ファンタにしようかな~と思ったけど、ちょっと大人に(?)ジンジャーエール×2+コーラです。
賞味期限が来年5月まであるので、たぶんなんとかなると思います。

ジンジャーといってもショウガ成分は微々たるものでしょうから、飲んでも
体は温まらないでしょう。…っていうか、そもそも冷たく冷やして飲むものだし
ホットジンジャーエールはどうなんでしょうねなんとなく恐くて試していません。

歯は私も眠れないくらい痛くなったことがあって、鎮痛剤も効かなくて、あれは辛かった~
それ以来メンテナンスや検診も兼ねて、3~4ヶ月に1回は何もなくても行っているのですが
それでも治療となると話は別でやっぱり怖いです。 めっちゃヘタレてます。


12/19 H様
拍手コメントありがとうございます。
ほんとご無沙汰ですっお元気でいらっしゃいましたか
うぅ、細かいところまで拾ってくれてありがとうございます
そう、まさに、あの二人がいてこその湘北バスケ部でありスラムダンクですよね
わかっていただけて、うれしくて涙が出ますわ~。
お正月は一気読みもいいかな~。大手を振って廃人生活できますよね、お正月って。

ジーネ・マーマさんのお洋服って上品なかわいさがありますよね~。
プロデュースドールは毎回茶目茶髪の子で出してくれるので、やっぱりそういう仕様の子に
良く似合うように思ってたのですが、金髪っ子にも似合ってましたかよかった…。

Hさんちの初代ちゃん、かわいい~ カッパー髪いいですよね~
あのドレスセットは購入しなかったので、見せていただけてうれしいです。
すごく似合っていて、しかもお姉さんとおそろいっぽくて萌えました~

スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle
