天使の微笑み

寒いですね。外は雨が降っていますが雪に変わるかもしれません。
天気予報では私の住んでいる地域では積もるほどではないと言っていましたが
それでも雪になれば相当寒いだろうな~。
暖かくして、風邪などひいたりしないように気を付けないとね。


前回、金髪リカちゃんにも着せてみたけれど、やっぱりこのドレスは
茶髪っ子の方が似合う気がしました。

tockmee201312_9_1.jpg

<ドール>2011年2月20日LF東京モデル きらちゃん(NO.07789)
<ドレス>『20人のお人形服作家とリカちゃん』シリーズ第3弾 ジーネ・マーマさんドレスセット


ジーネ・マーマさんモデルのリカちゃんは茶目茶髪のボブっ子でしたが
うちには茶目茶髪のボブっ子リカちゃんはいないので…
似た感じの、グレー目茶髪ボブっ子のきらちゃんに着せてみました。


予想通り、やっぱり似合う~

tockmee201312_9_2.jpg

茶髪ボブっ子って無敵のかわいさじゃない

tockmee201312_9_3.jpg

きらちゃん、かわいいなぁ~
ドールとドレスの清楚さが、お互いを引き立てあってると思います。


茶目茶髪の、ゆるふわヘアの子にも着せてみたよ

tockmee201312_9_4.jpg

<ドール>S-キャッスルコレクション-2 きらちゃん 真ん中分けゆるカーリー うすこげ茶(623)

足元はブーツでもかわいいよね。

tockmee201312_9_5.jpg

ふんわり優しげな雰囲気のきらちゃんです。

tockmee201312_9_6.jpg

癒し系の笑顔に思わずキュンときちゃうわ。



最近、歯が痛いのです。 断続的に痛む程度なので、だましだまし過ごしています。
土曜日に歯医者の予約を入れてるんだけど、それまでガマンできるかしら…。

痛いのヤダけど、歯医者も怖い…。何度行ってもやっぱり怖い
あの音がさらに恐怖心を煽るんですよね~。
肩に力が入っちゃうし手のひらに変な汗かいちゃう。
歯医者に行った後は、テンションダダ下がりでやたら無口です。





拍手をありがとうございます。
地震、雷、火事、歯医者。


続きは拍手コメントのお礼です。

12/18 K様
拍手コメントありがとうございます。
そうそうデザインも凝っているし、とってもステキなドレスセットですよね~ 

シャーリーテンプル童話の世界からそのまま出てきたような、夢のようなお洋服ですよね
デパートであまりのかわいさについ、ふらふら~っと吸い寄せられてしまった事があります。
着せる子いないのに。 でも見るだけで幸せな気分になれました。

今年の夏に倒産して、たしか今は別会社が事業を引き継いでいるんだったような…。
店舗もずいぶんと減り、デパートでも見かけなくなって少し寂しい気がします。
でも考えようによっては、消滅しなかっただけよかったのかもしれません。
ワタクシ的にはシャーリーテンプルのお洋服ってベッチーさんのイメージです。

ほんと、最近のオンラインショップは再販がないですね。
新しいシリーズ発売の時は、一応チェックするのですが一向に再販の気配がなくて…
やっぱり発売時の、気持ちが盛り上がっている時に買えないのはもどかしい
しばらく経つと結構購買意欲が収まってきちゃったりもするので(それはそれでいいのですが)
お城としては商機を逃しているのでは…などと思ったりしてしまいます。←余計なお世話

あぁ、私もできれば一緒に頼みたいです。20日は忘れないようにしなければ
うっかり初代ちゃんの追加注文を忘れたりしたら、きっと悔やんでも悔やみきれません。


12/18 S様
拍手コメントありがとうございます。
あわわわざわざご訪問いただきありがとうございます~
こちらこそ、ようやくちゃんとご挨拶できて、しかもいろいろお話しできてうれしかったです。

うわ~んそんなふうにおっしゃっていただけて、もったいのうございます
実はブレブレだらけで泣きたい気分でいっぱいでした。
過去にも同様のことがあり、その時も枕を濡らしました。(←一部フィクション)
タイムマシンがあったら戻って撮りなおしたいと本気で思ったくらいです。
ドラえも~ん…と泣きつくのび太なみに。

大宮と東京では、会場の広さから何から、ずいぶん違いますよね。
でも広くないからこそのアットホームな雰囲気も感じられる気がして好きです。

またお会いできたら、ぜひぜひお話しして下さ~い
こちらこそ今後ともどうぞよろしくお願い致します。

スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle