スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界が終わるまでは…

先週キャッスルさんから発売されたドレスの数々、買いそびれました。
まただよ…また買いそびれちゃいましたよ…。
1月のドールショウとかで買えるかな…

クラシックモードフェアのドールは、ナチュラルメイクの子が多くて
みんなかわいいな~と思います。特にみらいちゃんとジェニーさんが好みのかんじ

その中で一人濃いめのメイクで異彩を放っているマリー。
けど決してキライではありません。レトロアンティークのイメージでしたっけ
古いアメリカのTVドラマとかに出てきそうなヘアスタイルですよね。
ちょっとサザエさんっぽい気もするけど…。

あのヘアスタイル、後ろがどうなっているのか気になります。
大宮で見た時は帽子をかぶっていたのでわかりませんでした。


買えたけど、まだ着せてなかったドレスもあったのでまずはそちらから。

tockmee201312_8_1.jpg

モデルはお人形教室SPリカちゃんです。


リカちゃんキャッスル開業20周年記念
『20人のお人形服作家とリカちゃん』シリーズ第3弾
ジーネ・マーマさんドレスセット

tockmee201312_8_4.jpg

第3弾はこちらとBaby Blue Eyesさんの2種類を購入しました。


アイプリのベースが紫がかったブルーで、とってもきれいな子です

tockmee201312_8_2.jpg

ジーネ・マーマさんモデルのリカちゃんは茶目茶髪のボブっ子でしたが
青目茶髪のロングヘアの子にも似合ってます。ステキ~

tockmee201312_8_3.jpg

半袖服ですけど…暖房の効いた暖かいお部屋にいるということで。
環境に優しくないとか考えないで~


なんとなく茶髪の子に着せたんですけど、金髪の子にも似合うかな
…と思い、試してみました。

tockmee201312_8_5.jpg

ん~、やっぱりこのドレスは茶髪の子の方が似合ってるかも…。



相変わらずケーブルTVで『スラムダンク』見ています。

先週はミッチー(三井)がバスケ部に殴り込んできて、湘北バスケ部に戦慄が走りました。
そして、あの名場面の数々

ミッチーに殴られたメガネ君(木暮)の一言「大人になれよ、三井。」

『スラムダンク』ちゃんと見たことないけど…といいつつ
このセリフは知ってるという人はけっこういました。

マンガではこの時のメガネ君は、ウサギちゃんのTシャツを着ていたと記憶しています。
こんなTシャツ着た人に「大人になれよ」とか言われてもな…と思ったものです。
ちなみにアニメでは無地の水色Tシャツを着ていました。


そしてミッチーの「バスケがしたいです…。」

殴られてボロボロになったミッチーが安西先生の顔を見て
涙を流しながら崩れ落ちるこのシーンは、何度見ても泣きそうになります。

日曜日は4話放送なので、どちらの回も見られて感動プレイバック

私の中では、メガネ君とミッチーは湘北ツートップなのですごくうれしい。
一般的には花道と流川かもしれないけど!私にはメガネ君とミッチーなの!!

ケーブルTVのキッズステーションで見ているのですが、開局20周年だそうです。
お城と同い年だね(…と無理やりつなげる。)





拍手をありがとうございます。
とてもうれしいです。


続きは拍手コメントのお礼です。

スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。