LC大宮(2013年12月)に行きました。その3

今回のLC大宮は、会場に到着してすぐに欲しかった物をサクッと購入して
Couturier Blancさんとdolce e amaroさんのブースにうかがって
写真を撮らせていただいて、お話をさせていただいて、とっても楽しかった~

うちから連れて行ったのは、かける君とあきちゃんのカップルです。

tockmee201312_5_1.jpg

どちらもESC出身の子です。


かける君(2013年4月7日LC横浜ESC)

tockmee201312_5_2.jpg

Couturier Blancさんのシャツ、sum.さんのパンツを着せていきました。


あきちゃん(2012年8月19日LF東京ESC) 

tockmee201312_5_3.jpg

アゾン製のワンピに、お城のSマドモ-Fのセットに入っていたケープを合わせました。

なんでこの子達の写真をわざわざ載せるかっていうと、他に載せる写真がないからです。
なんか寂しいじゃないですか、写真がないと。
なぜに写真がないかというと、それは…続きを読んで下さいませ。


ディーラーさんのブースにうかがって、お話しするのに夢中になっていたようで
オーダーの名前を呼ばれたことにまったく気が付きませんでした。

ふと目をやると、名前を書いていたホワイトボードの文字はすべて消されており
もう受付終わっちゃったのと焦りましたが、予約していた名前を言うと
大丈夫ですよ~とすぐに対応していただけました。ありがとうございました。
この時点ですでに17:30頃だったと思います。

もう、ほんと、少し片付け始めてたりもしてたのに、迷惑な客ですみません。
しかもわかりにくい希望を言ってみたり髪色に迷ったり、面倒な客ですみません。
いや、イメージは固まってたんですが、お城のお姉さんと相談していたら
こういうヘアスタイルならメッシュはやめた方がいいとか、いろいろあるじゃないですか。

そんなこんなで、オーダーを終えたのが18:00頃でした。
当然、ディーラーさんもお城の展示もお片付けが始まっておりました。

まぁね、会場到着時刻が17:00回ってましたから、お買い物して
ディーラーさんのとこ行って、写真撮影とお話しさせていただいて
さらにオーダーもしてたりしたら、1時間なんてあっという間ですよね。

そういうわけで、お城の展示写真は1枚もありません。
城イベントで展示写真を撮らなかったことは、カメラ忘れた時以来です。

ま、レジ横の新作の展示はまだ片付けに入っていなかったので
写真を撮ろうと思えば撮れる状況ではあったのですが、これ以上迷惑になってもいけないし
たぶん1月のドールショウでも見られるだろうと思って、見るだけにとどめてきました。

新作写真は他の方のレポでご確認いただけたらと思います。
一応どんなのがあったか、覚えている範囲で忘備録的に書いておきます。

リカちゃんキャッスル開業20周年記念
『20人のお人形服作家とリカちゃん』シリーズ第5弾(12月10日オンラインショップにて発売)
・L.P.C.さん ・allnurdsさん ・ネムリコネムコさん ・カニホルさん

クラシックモードフェア(12月10日オンラインショップにて発売) 
・Fashion People'sさん×マリー ・QPさん×シオン ・ジーネ・マーマさん×あやの
・みづしまさん×サヤカ ・Galumさん×みらい ・Special toy boxさん×ジェニー

2014年度版着物リカちゃん ドール&着物(12月10日オンラインショップにて発売)

猫足の椅子 座面が茶系の水玉になったものが展示

27cmサイズのクリスマスドレスをイベント限定で発売(今回はレジで予約受付)

来年4月からお人形教室にミキマキちゃんが仲間入り

2014年1月の月間ドールはキサラ 今年同様期間限定で3種から選択可

2014年1月の月間ドレス(キサラが着用していたバルーンワンピ)

2014年1月のS月間はプルルンちゃん

2014年1月のTOGOドールはみらい

2014年2月のS月間でゆめかちゃんが復活
いや~、まさかゆめかちゃんがくるとは思いませんでした。
シンプルに白黒のアイプリの子だったけど、お城から出るなら
そのうちきっときれいな色のアイプリの子もリリースされることでしょう。

ゆめかちゃんは、私の中ではなんとなく、バンダイから発売されていた
「チャーミーツイン アンナとのぞみ」の、のぞみちゃんに似ていると思ってました。
実際に並べて比べたわけではないので、もしかしたら全然似ていないのかもしれませんが
雰囲気が似ているようなイメージです。
うちにはアンナちゃんは(ボロッ子箱の中に)いるのですが、のぞみちゃんはいないので
たとえゆめかちゃんをお迎えしたとしても、比べようがないのが残念です。


今回はレポといっても写真はディーラーさんのブース×2だけでした。
4つ全部のディーラーさんを訪問することもできませんでしたし
お人形教室の子もチェックせず、ESCも漁りませんでした。
まぁきっとあらかた刈り取られた後だったと思うのですが、実際はどうでしょうね。
もしかしたら私好みのESCシャルル様に出会えるチャンスだったのかな~
ま、そのうちご縁があるといいな~と思います。
びっくりするほどカッコいいしょう君にも巡り逢いたいです。

いつものような、写真いっぱいのレポはできませんでしたが
以上でLC大宮のレポはおしまいです。
文字ばかりの記事でしたが、最後までお付き合い下さりありがとうございました。





拍手をありがとうございます。
別に急がないんだけど、横浜でオーダーした子は年内に届くのかな


続きは拍手コメントのお礼です。

12/9 K様
拍手コメントありがとうございます。
お城の舞踏会の翌日だったので、地方から上京してきたついでに大宮にも…という
パターンの方もたくさんいらっしゃるでしょうから、お買い物は期待できないかも…と
思っていたので、買い逃していたものがゲットできてラッキーでした。
日頃の行いが良いせいかな~…と自分で言ってみた。

でも会場到着時刻が遅かったので、キャッスルさんの展示は全然撮影できませんでした。
まぁ、行けただけでも満足しています。

ディーラーさんのブースは、本当にすてきでしたよ~
毎回趣向を凝らした演出で、目の保養をさせていただいています。
設営もバラしも大変だと思うのですが、お片付けとか皆さん素早くて驚きます。

うちのカップルもお褒めいただきありがとうございます。
ステラさんちのイケメン軍団がうちのあきちゃんを守って下さるですと
くはーたまりません。妄想だけでごはん3杯いけそうです


12/10 Y様
拍手コメントありがとうございます。
こちらこそ、ステキなアイディアをいただきありがとうございました。
あの時のお話を形にできたことがうれしいです。
シャルルなるほど~、シャルル様ですか~。目からウロコです。

今回は本当に何もかもがすべり込みだった気がします。
オーダーもなんか気付いたらホワイトボードの文字がすべて消されていて
うわいつ呼ばれたのか気付かなかったもう受付終了と焦りましたが
予約していたので、名前を告げたらすぐに対応していただけたのでよかったです。

そうそう絶対に似合いますよねなんせシャルル様が天使ですから~。
ドリーミーLOVEですロマンティック命~そしてYさんの妄想も最高~

スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle