

LC大宮(2013年12月)に行きました。その1

急に訳もなく涙が流れたりします。
…って、別に情緒不安定なわけではありません。

どうにも目に違和感があって、ゴロゴロしたりショボショボしたり。
コンタクトレンズをはずしたら、視界はぼやけますけど目はスッキリしました。
瞳が呼吸してる~って実感します。
やっぱり裸眼って快適。これで視界がクリアならもっと快適なんだけどな。


さて2013年12月8日(日)、リカちゃんキャッスルin大宮(LC大宮)に行きました。
…といっても、18:00までのイベントなのに会場に入ったのは17:00を回っていて
かろうじて行けたというかんじです。

会場に入って、新作の展示を横目にしつつも売り場に直行し
オンラインショップで買いそびれていた物を探して、無事に見つけられました。
残っていてよかった…。そのままレジに向かいお会計。
入場してからの所要時間は約5分。なんて素早い。やればできるじゃない、私。

これが戦利品であります。

tockmee201312_3_1.jpg

前日がお城の舞踏会(リカちゃんキャッスル20周年記念謝恩パーティー)だったから
その流れでたくさんのお姫様方がご来場されるだろうと予想していたので
オンラインショップですぐに品切れになってしまったものはすでに残ってないかも…
…と思っていたのですが、なんとか購入できました。 


リカちゃんキャッスル開業20周年記念
『20人のお人形服作家とリカちゃん』シリーズ第4弾
Special toy boxさんドレスセット

tockmee201312_3_2.jpg

これ、ラス1でした。危なかった…。


復刻版サイズ by ジーネ・マーマさんコレクション
エプロンスカートドレスセット

tockmee201312_3_3.jpg

こちらはラス2のうちの1枚。

ふぃ~、あぶないあぶない。綱渡り的なお買い物。
でも欲しかったものが年内に買えてよかったです。


会計を済ませて、売り場をさらっと1周したところでCouturier Blanc 悠紀乃さんと目が合い
そのままディーラーブースにご挨拶に向かいました。

tockmee201312_3_4.jpg

これぞCouturier Blanc さん…という雰囲気の展示。
いつもロマンティックであふれているステキな空間です。


瞳が印象的な美しいシオン

tockmee201312_3_5.jpg

クールビューティーなアリス。ステキ


メガネ女子なサユリさん

tockmee201312_3_6.jpg

キリリとメガネ なのにスウィート。リボンがいっぱいでカワイイな~


お美しいトム兄様

tockmee201312_3_7.jpg

このトム好き~ちょっと退廃的というか、病的にも見えるトコがたまらない~
少し神経質で繊細な人っぽい…とか妄想がふくらんでしまいます。←病的なのは私!?


うちから連れて行ったカップルも混ぜていただきました。

tockmee201312_3_8.jpg

どちらも過去のイベントでお迎えした、ESCのかける君とあきちゃんです。
かける君のシャツはCouturier Blancさんのものだから、なじんで見えるのがうれしいな


早い時間はすっごい人混みで、レジの行列がここまで続いていたんですよ~…とのこと。
えっレジからここまでってくらい離れてるので、めっちゃびっくりしました。

イベントも終わりに近づいてまったりした時間に行ったので、ゆっくりお話しできてよかったです。
どうもありがとうございました。


次回に続きます





拍手をありがとうございます。
過去記事にもたくさんの拍手をいただきうれしいです。


続きは拍手コメントのお礼です。

12/6 K様
拍手コメントありがとうございます。
初代ちゃんのお洋服が四代目ちゃんに着られたので、逆もアリかなと試してみました。
ピッタリしたシルエットのお洋服とか、ミニ丈スカートとかならけっこう着られそうなので
思っていたよりは衣装持ちになれるかもしれません。

カレーにキムチは妹に勧められたことがあります。
夫婦そろってキムチが好きらしいので、冷蔵庫に常備してあって
いろいろなものに合わせているらしいのですが、カレーにも合うと言っていました。
福神漬けの代わりにキムチを添えたら、おいしそうだな~と思っていたのですが
カレーの辛さ調整にも役立つとは今度試してみたいです。

寒くなると体が温まるようなものが食べたくなりますよね~。
カレーやシチューといった煮込み料理もいいし、お鍋もいいですよね~。
お鍋って手間がかからなくて最高です。←そこ大事


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle
