スポンサーサイト


レトロガール

復刻版初代リカちゃん・いづみちゃんの受注期間も、残すところ2週間となりましたね。
期限まではまだまだ先の話、ゆっくり悩みましょう…とか思っていたのに
あっという間にこんな時期になっちゃいました。

他の髪色のリカちゃんもお迎えしたいな~って思っていますが
いまだにどの仕様にしようかと迷っています。

最初は日焼け肌ってあんまり好みじゃないと思っていたのだけれど
イベント会場で日焼けアフロの実物を見たらかわいかったし
日焼けストレートヘアだとピチピチリカちゃんみたいで、これもまたかわいいし
普通肌のストレートヘアの子をお迎えしてみたら、他の髪色も欲しくなるし
私の物欲はとどまることを知らないのだわ、と再認識していまいました。

あー、私のところにもサンタさん来てくれないかな~。
結構いい子にしてるんだけどな~。


初代リカちゃんに似合いそうだな~と思って、このワンピースを着せてみました。

tockmee201312_2_1.jpg

<ドール>CCX-4/復刻版初代リカちゃん(普通肌) 横分けストレート カッパー/374
<ドレス>リカちゃんキャッスル製(リトルファクトリー製) レトロ柄ワンピース


ワンピースは四代目リカちゃんサイズなので、ちょっと大きめなのですが
思ったよりもブカブカ感がなく着られました


ちなみに四代目リカちゃんが着るとこんなかんじです。

tockmee201312_2_4.jpg  tockmee201312_2_5.jpg ※←クリックすると大きくなります

四代目ちゃんが着るとミニスカートなのですが、初代ちゃんだと少し長め。
でもこれはこれで、かわいいよね

tockmee201312_2_2.jpg

レトロポップな柄がしっくりきてます。
さすが初代ちゃん。
ま、この子は何を着せても似合っちゃう気がしますが。

tockmee201312_2_3.jpg

おすまし顔だけど、以前のような不機嫌フェイスじゃないよね。
ちょっとずつ、仲良くなれてきたのかなもう少し、距離感を縮めたいな~。



寒い冬にはあつあつシチューが食べたくなったりもしますが
私、シチューよりカレーが好きです。断然カレー派です。

じゃがいもに味が染みるまでじっくり煮込んで、翌日のカレーが最高
…なんて、そんな悠長なことは言ってられません。
私はすぐに食べたいの次の日まで我慢できないの
だからといって、味が染みてないじゃがいもはイヤなの

そんな理由で、我が家のカレーにはじゃがいもは入っていません。
ニンジンも入っていないことが多いです。すぐに火が通る具材ばっかり使ってます。
だいたい玉ねぎとひき肉としめじとか、それにセロリやナスが加わったり
ミックスビーンズの缶詰使ったり、とにかくすぐ食べられること重視です。
(カレーって冷蔵庫の余り物を処分したいときにもいいよね!)

昨夜は玉ねぎと細切りのタケノコ(水煮)と缶詰のマッシュルームと水炊き用の鶏肉を使って
グリーンカレーを作りました。本場のタイの味かどうかはわからないけど
輸入食材のお店で買ったグリーンカレーペーストを使ったので
超お手軽でしかもおいしく作れました。たまにはタイカレーもいいですね。





拍手をありがとうございます。
明日はお城の舞踏会ですね~ 行かれる方、楽しんできて下さい


続きは拍手コメントのお礼です。

12/4 R様
拍手コメントありがとうございます。
ご気分を害されていらっしゃらなくてよかったです。
いろいろお気遣いいただきありがとうございます。

はい。無理せず、好きなことをマイペースでやっていけたらと思います。
ご訪問いただく方に対して無理して、自分の意思とは違うことをしても
自分が楽しくなかったら負担にしか感じないし、負担になれば続けられないし…。

そもそも仕事でもなければ、人のためにやっているブログでもないので
すべて自分のためというスタンスでいいんですよね~。
そういう点において、Rさんのブログはものすごくカッコいいと思います。

ちっともふにゃふにゃじゃないし、いい加減どころかむしろその潔い考え方が
めちゃめちゃステキです

いつも要所要所で深いお言葉をありがとうございます。


12/4 K様
拍手コメントありがとうございます。
年賀状はすっぱりやめるのは寂しいし、でもけっこうな負担でもあるし
メールでのご挨拶でも大丈夫な人もいるので、少しずつ枚数は減らしています。

うちもクリスマスは年々縮小していて、ひどい年はケーキすら食べずじまいだったり…。

2011年はお城からクリスマスモデルのリカちゃんが来てくれたのですが
基本的にサンタさんは、大人のところには来てくれないんですよね~。
仕方がないので、今年は少しでもお部屋を飾って気分を盛り上げようかしら。
そう、ツリーを飾るのは自分で気分を盛り上げて喜ぶためなのです。
む、むなしくなんてないんだからねっ

赤チェックワンピ、やっぱり27cmも買えばよかったと思った時にはすでに手遅れでした。
オンラインショップは当然品切れで、イベント会場で探しても見つかりませんでした。
お姉さんとお嬢さんのお揃いはさぞかしかわいいことと思われます。

茶目・茶髪のボブっ子最強説は私も支持します。
茶髪ボブって、本当にどんな子にも似合ってかわいいですよね~

スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle
