スポンサーサイト


来月の今頃はおもちに飽きた頃だろうか…

あぁ、いつの間にか時は流れ、気が付くと今年も12月になっていました。
あと1ヶ月もしないうちに、お正月がやってくるのですね。
まだ何の準備もしていません。
大掃除も年賀状も、もちろん手を付けておりません。

その前にクリスマスもあるし~
以前は毎年リースを作ったり、いろいろ飾りつけたりしていたのですが
最近はめっきり細々モードになっています。

玄関脇にサンタさんがいるおうちとか、夜になるとお庭が電飾で
きれいに光るおうちとか、気合が入っててすごいな~と思います。
とても真似できませんが、少し見習って部屋の中くらいは飾ってみようかな。


さて、今日は久しぶりにきらちゃんの登場です。
赤チェックって、なんとなく秋冬のイメージがあります。
かわいくて大好きなので、このお洋服の季節が来るとちょっとうれしいです。

tockmee201312_1_1.jpg

<ドール>2011年2月20日LF東京モデル きらちゃん(NO.07789)
<ドレス>2012年 S/オータムカジュアルドレスセット ハイウエストワンピドレスセット


オータムカジュアルドレスですが、すでに季節はウインター。
私が住んでいるところは、今はまだそれほど寒くないので助かっています。
夏が暑かった年は、冬も寒いとか聞いたことがありますが、あれって本当なの
1月とか2月が極寒だったらどうしよう…。恐ろしい…。

tockmee201312_1_2.jpg

ベレー帽ともふもふバッグを取るとこんなかんじです。

お袖もふんわり。スカートもふんわり広がっててかわいいな~

tockmee201312_1_3.jpg

ボブっ子きらちゃんもとってもかわいい~

2011年2月のLF東京モデルの子なのですが、
会場で箱越しに目が合っちゃって、思わず連れ帰って来た子です。

tockmee201312_1_4.jpg

だって、こんなにかわいいんだもの~。
目が合ったら、もう置いてくることはできなかったのよ~。

tockmee201312_1_5.jpg

やさしい雰囲気のきらちゃんのお顔を見ていると、なごむわ~。

リカちゃんと同じヘッドだし、アイプリも似ているのだけれど
リカちゃんよりもなんとな~くほんわかした感じがします。






拍手をありがとうございます。
前回記事にも過去記事にもたくさんの拍手をいただき、とてもうれしいです。


続きは拍手コメントのお礼です。

11/29 S*k様
拍手コメントありがとうございます。
そんなふうにおっしゃっていただけて、私の方こそ嬉しすぎです!!
ただ着せ替え遊びしてただけなので~。
でも私もすっごく楽しくて満喫しちゃいました~☆

いろんな子に似合うお洋服ってすごくうれしいんですよね。
一粒で何度でもおいしいっていうかんじでしょうか。
いろんなサイズの子に着せられて、しかも誰に着せても似合っちゃって
さらにかわいく見えるお洋服なんてそうそうないと思います。

あぁ、なんて素晴らしい!!至福の時を過ごすことができました。
本当にありがとうございます。


11/29 R様
拍手コメントありがとうございます。
自分の好きなことを好きなようにして遊び、好きなように書き連ねていますが
それでも、ご覧になって下さる方を不快な気持ちにさせないようにという気持ちはあります。

ご覧いただいている方に対して、ご機嫌伺いをするつもりはなかったのですが
そんなふうに感じてRさんが不快な思いをされてしまわれたのでしたら申し訳ありません。
言葉の紡ぎ方って、なかなか難しいものですね。

Rさんはいつもストレートに、こうあるべきだとご自身のブログに書かれていたり
コメントを下さったりして、私はその言葉にハッとさせられることが多々あります。
励まされたり、救われたり、諭されたり…という気持ちに(勝手に)なってます。
それはたぶんブレずに一本芯が通っているからだと思います。
今後とも、どうぞよろしくお願いします。

え!?そんな気持ちでレポートされてる方がいらっしゃるなんて!!
なんで?やめたら?と思いますが、ご本人はきっとやめたいけどやめられないのですよね。
でもやめちゃえば、まぁそんなもんだと思われるだけのような気がしますが…。

私は好きでやっているから楽しいし、後から見返すことも多いので
自分のためにやっています。だから無理せずスローなマイペース更新ですしね。
自分用なんですけどよろしければおすそわけどうぞ~…みたいなかんじかもしれません。


11/29,12/1 K様
拍手コメントありがとうございます。
気が付いたら77777HIT達成してました。ありがとうございます。

そうなんですよ~!!三代目ちゃんが、あんなにかわいくなっちゃいました!!
あの薄くて地味な三代目ちゃんですら、あそこまで華やかに見せてくれるなんて
本当に素晴らしくありがたいドレスです。

誰に着せても似合うし、ドールの持っている元のかわいさをさらに引き立ててくれて
本当に魔法のドレスみたいですよね~☆☆☆
着せ替えしててもすごく楽しかったです♪
たぶん着せてもらえた三代目ちゃんも喜んでくれたと思います。


12/2 C*n様
拍手コメントありがとうございます。
特技といえるほどの腕前ではないのですが、楽しんでやってます。
人間サイズと違って細かいので、いろいろ制約はありますが
完成するとやっぱりうれしいんですよね~。

Cさんは来年はお針子宣言ですか?!すごいな~。
お手製ドレス姿の子がお披露目される日も近いってことですね!!
楽しみにしてます~!!

私はお裁縫は得意じゃないのですが、布は好きで時々部屋中に広げて眺めてます。
そして気が済むと元通りたたんで箱にしまうのです。
なのでいつまでたっても何の形にもならず布のままですけど…。
ドール服みたいに細かいものが縫える方は尊敬しちゃいます。


12/3 C*k様
拍手コメントありがとうございます。
前ぶれもなく突然の企画ですみません。
またいつか何か企画できたら…と思っています。

いえいえ、読んでいただけるだけで十分ですのでお気になさらず~☆
ありがとうございます。

復刻サイズのドレスは、いろんな子に着せられることがわかりました。
着せ替えめちゃめちゃ楽しかったです♪
自分が楽しくて遊んでたのですが、Cさんにもお楽しみいただけていたのでしたら
とってもうれしいです!!あと、そこに気づいていただけたのもとってもうれしいです!!

スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle
