スポンサーサイト


オーラも幸も薄そうに見える

満腹ついでに三代目ちゃんにも着せちゃいました。
もう、胃もたれする~とか思われた方には申し訳ないんですけど
あとこの1回だけお付き合い下さい。
初代服シリーズはとりあえず今回でいったん終了するので、お許しを~
(ま、来月、初代サイズのクリスマスドレスが届いたら、また他の子にも着せると思うんですけど!)

さすがにしつこすぎるかも…と思ったので、三代目ちゃんにはこちらの
Special toy boxさんコレクション ミニワンピースドレスセットだけ。

tockmee201311_9_1.jpg

どれか1種類だけ…と思ったら、やっぱりこのドレス。

誰に着せても確実にちゃんとかわいく見せてくれます。
ドールの持っている「かわいい力」を存分に引き出してくれるの。

tockmee201311_9_2.jpg

地味めな三代目ちゃんも、ちゃんとかわいい


後ろ姿はこんなかんじ

tockmee201311_9_3.jpg

大きすぎることも小さすぎることもなく、きっちり止まってます。


子供らしい幼さを感じるお顔ですよね。

tockmee201311_9_4.jpg

三代目リカちゃんは、この薄さがいいのです。
歴代のリカちゃんの中でも、ダントツに主役オーラが薄いと思うのですが
でもそこがよい…と大人になってから気が付きました。
二代目から三代目に切り替わった時、こんなのリカちゃんじゃない~!!と罵ったものです。
わかってなかったな~、過去の私。


tockmee201311_9_5.jpg

うちにいる子の中で、一番薄いのが三代目リカちゃんだとすると
じゃ、一番濃いのは誰かしら…と考えたら…


やっぱりパレットFちゃんかな~

tockmee201311_9_6.jpg

古いドールなのでお顔が退色しちゃってます。
その分ちょっと濃いエキスが薄まってるかも。


一番甘いのはこの子。

tockmee201311_9_7.jpg

お人形教室スペシャルリカちゃんです。
サーモンピンクの髪が飴細工みたいでおいしそうなの。


一番華やかなのはこの子かな~

tockmee201311_9_8.jpg

金髪碧眼縦ロールのあきちゃん。ESCの子です。
あきちゃんはおとなしめな印象が強いかもしれませんが
こんな華のある子もいるんですよ。
お姫様ドレスなんかもバッチリ似合いそう。

あ~、20人の作家さんシリーズのSpecial toy boxさんのお姫様ドレス
あれ超欲しかったんですけど、買えなかったのよね。
再販待ってますよ~キャッスルさ~ん


昨日のうちに更新しようと思っていたのですが、記事を書いていたら
三代目リカちゃんだけでなく他の子にも着せてみたくなって
あの子もこの子も…と棚から何人も出して並べてみたりしてるうちに
楽しくなっちゃって、夜更けまで着せ替えて遊んでしまいました。
真夜中の着せ替え、いろんな意味で危険すぎます。





拍手をありがとうございます。
過去記事にたくさん拍手していただいてめっちゃびっくり
でもすっごくうれしいです。


続きは拍手コメントのお礼です。

11/28 K様
拍手コメントありがとうございます。
ちょっとびっくり~ってかんじじゃないですか
私、初代ちゃんのお洋服がベッチーさんにも着られたらいいな~くらいは
思っていましたが、四代目ちゃんにも着られるなんてことは
まったく思ってもいなかったので、うれしい誤算でした。

ちょっとスカート丈は短くなりますが、タイツやブーツで足の露出をおさえると
さほど違和感はないかと思います。

たしかにそうですね
テレビの中の昭和の女の子達は、みんなミニスカートで
しかもスカート丈がとても短かったわ
さすがにワカメちゃんまでいくと短すぎると思いますが…。

初代ドールは今年で販売終了ですが、お洋服の方は来年も買えるらしいですね。
たしかにお洋服と靴は売っていただかないと、困っちゃいますよね。
すべり込みでドールはお迎えしたものの着せる服がない~なんて哀しすぎるわ。
新作は出なくても、ある程度継続的に再販していただけるとありがたいですよね。


11/28 S*k様
拍手コメントありがとうございます。
こちらこそ、わざわざコメントいただけてとてもうれしいです。
好き勝手にいろんな子に着せまくって、それがまたどの子も似合うものだから
着せ替えがめちゃめちゃ楽しくて~
私の方こそ、お礼を申し上げたいです。本当にありがとうございます

カッパー髪の初代リカちゃん、カッコよくも見えるしかわいくも見えるし
何を着てもおしゃれに見えるので、本当にお迎えしてよかったです。
そうですね~、イベントで見たヘアアレンジの子もすごくかわいかったですよね~

私もお財布と収納の心配をしなくてすむのであれば、大勢お迎えしたいです。
ストレートもカーリーも日焼けもアフロも縦ロールも…と欲張りたい
ストレートヘアの子はもちろん全色揃えて、後日リトファに出して
自分好みのヘアスタイルにアレンジしていただくのもいいな~。
ボブっ子ちゃん、ショートカット、ゆるふわカール…と妄想は尽きません。

これからもまた遊びにいらしていただけるのですか~
うわわ…すご~くうれしいです
楽しんでいただけるかは甚だ疑問ですが、楽しんで更新していきたいと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle
