スポンサーサイト


着られたよ♪

ここしばらく復刻版初代リカちゃんサイズのお洋服ばかり続いています。
もういい加減おなかいっぱいですかすみません。
でもまぁ、せっかくなので、現行の四代目リカちゃんにも着せてみました。

tockmee201311_8_1.jpg

<ドール>2011年度版クリスマスモデルリカちゃん<NO.08417>
<ドレス>復刻版サイズ by Special toy boxさんコレクション ミニワンピースドレスセット


スカートがちょっぴりミニ丈になるけど、これはこれでキュートだよね

tockmee201311_8_2.jpg

めちゃめちゃガーリーでかわいいな~
三つ編みカチューシャ&リボン型ピアスで、さらにラブリー度アップしてます。


こちらは上品なお嬢様系。

tockmee201311_8_3.jpg

<ドール>慶應ナースリカちゃん
<ドレス>復刻版サイズ by Galumさんコレクション ミニワンピースドレスセット


白タイツなのにこんなに足が細く見えるなんて、さすがだわ
(セットのタイツはスカートの中まで上がらなかったのよ。)

tockmee201311_8_4.jpg

清楚な慶應ナースリカちゃんによくお似合いです。


レトロな雰囲気も似合いますよ。

tockmee201311_8_5.jpg

<ドール>お人形教室スタンダードリカちゃん(リトファで二段姫カットにしていただきました。)
<ドレス>復刻版サイズ by みづしまさんコレクション ハイウエスト切り替えワンピース


ちょっと昭和のアイドルっぽいかも

tockmee201311_8_6.jpg

姫カットで昭和のアイドルといったら…麻丘めぐみさん
あ、あの方はデコ出し姫カットでしたっけ←詳しくなくてすみません。


三人一緒に記念撮影

tockmee201311_8_7.jpg

それぞれのドレスになるべく似合う子をモデルに選んだつもりです。

三人とも茶目でピンクリップの子なのですが、雰囲気は違いますね。
でも、どの子もそれぞれかわいいわ~

三着とも復刻版初代リカちゃんサイズのワンピースなのですが
四代目リカちゃんにも着ることができました。
(さすがにタイツはサイズが合わなかったのですが…。)

四代目リカちゃんが着られるということは、二代目も三代目も着られるよね
あの子たちは服難民なので助かるわ~。





拍手をありがとうございます。
すごく励みになってます


続きは拍手コメントのお礼です。

11/26 t様
拍手コメントありがとうございます。
そんなそんな…こちらこそ申し訳ない気持ちになりますわ。
パクリじゃなくて~フィーリングが一緒なのよ~

なるべくデコボコしないように平らになるように気を付けたので
そう言っていただけるとうれしいです。
貼りながら目打ちの持ち手側のおしりの丸みのあるところで
なじむようにグリグリしました。やりすぎるとつぶれちゃいますけど。

ほんと、早く治さないと何もできないお気遣いありがとうございます。

うさちゃんサンタが座っているイスは、100均なのよ~
以前セリアで見つけて買っちゃいました。
ガーデニングコーナーあたりにあったと思うけど、ガーデニング用品なのでしょうか

おぉ~あれはお揃いだったのですかかわいいですよね~
なんか私も嬉しくてニヤけてきちゃいそうです。


11/27 K様
拍手コメントありがとうございます。
そうですねたしかにファッションリーダーってかんじ
ステキとほめていただけて、嬉しいです。

カッパー髪の初代リカちゃんを見ていると、昭和レトロなお人形というかんじが
しないんですけど、40年以上前に発売されたお人形なんですよね~。
古臭さを感じさせないところが、すごいと思います。

好みはあると思いますが、私は初代ちゃんのお顔が好きなので
今年の初代ちゃん祭りは、とってもうれしい企画でした。
あと少しで注文期間の終わってしまうのが、本当に残念です。
追加注文、そろそろ本腰を入れて検討しないと
あ…年末恒例のセール、今年は22cmもあるのでしょうかね
お迎えしたい子は何人もいるのですが、お財布がついていけないのは困るわ~。

うさぎさん、Kさんもご覧になられたのですか
そうそう、私が見たお店にもいろんな種類がありました。
くまちゃんサンタもかわいかったし、帽子を取ってツルッとした頭のサンタさんとか
サンタ服を着たトナカイさんもいました。
どれもかわいく、癒やしの笑顔をふりまいてました。

スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle
