明日を変えてみよう

夜になって、風が強くなってきました。ゴーゴーいってます。
寝られるかしら…って思うくらいの強風です。
ま、うるさいな~とか思ってもたいがい寝られるんですけど。


カッパー髪の初代リカちゃんに、他のお洋服も着せてみました。

まずは、前回いづみちゃんに着せていたお洋服を。

tockmee201311_7_1.jpg

<ドール>CCX-4/復刻版初代リカちゃん(普通肌) 横分けストレート カッパー/374
<ドレス>復刻版サイズ by Galumさんコレクション ミニワンピースドレスセット


品の良いお嬢さんな雰囲気です。

tockmee201311_7_2.jpg

イスに座ってるうさちゃんサンタは、先日地元の商店街にある
雑貨屋さんで出会いました。最初に会ったその日は一旦家に帰ったのですが
やっぱりどうにも気になって、数日後にお迎えにあがりました。

tockmee201311_7_6.jpg

見てるとほんわかなごむお顔なの。


初代リカちゃんのお顔はほんわかな感じじゃないけど、でもかわいい~

tockmee201311_7_3.jpg

子供らしく見えるかと思えば、大人びて見えたりもする。
そんなところもリカちゃんの魅力です。


こちらも着せてみましたよ~

tockmee201311_7_4.jpg

<ドレス>復刻版サイズ by みづしまさんコレクション ハイウエスト切り替えワンピース
※タイツはSpecial toy boxさんのセットのものです。



tockmee201308_14_3.jpg ←※クリックすると大きくなります

いづみちゃんが着てもかわいかったけど…

リカちゃんが着てもかわいいよね。

tockmee201311_7_5.jpg

相変わらずのツン顔ですが、少~し不機嫌さが薄くなってきたような…。
ちょっと仲良くなれつつあるのかしら気のせいかな
今日も一緒に遊んだら、明日はもっと仲良くなれるかな


先日痛めた右手親指の爪は、だいぶ定着(?)してきました。
爪の白いとこが増えましたよ。痛みもほとんど取れました。
ご心配下さったみなさま、お心遣いありがとうございました。





拍手をありがとうございます。
過去記事の発掘もとってもうれしいものなのです。


続きは拍手コメントのお礼です。

11/23 K様
拍手コメントありがとうございます。
わーいかわいいと言っていただけてすごくうれしいです
カッパー髪、いい色ですよね~。
華やかにも見えるし、カッコよくも見えるし、もう一人欲しくなってきちゃいます。
日焼けアフロちゃん、いっとく…とか思っちゃったり。

Kさんちにいるカッパー髪の月間Fちゃんもすごく気になっているんですよ~。
髪色とアイプリの組み合わせもすごく好みのかんじなんです

リカちゃんといづみちゃんは、仲良しさんです。おそらく、きっと、たぶん…。
並んだ姿はとてもかわいいのですが、いかんせんリカ様の表情があんなかんじで
何が原因で不機嫌なのか、私にもわかりません。
もう少し遊んで(私と)仲良くなったら、機嫌の良いお顔をしてくれるかしら

親指は、お皿洗いはゴム手袋作戦が通用するけど、お風呂でシャンプーが
けっこうきつかったです。おかげ様で今は痛みはかなり収まりました。

レモンレモンですとうわ~、想像しただけで悲鳴をあげそう~
まさにさわらぬ神にたたりなし


11/23 C様
拍手コメントありがとうございます。
もちろん歓迎ですよ~
また遊びにいらして下さって、とてもうれしいです。

おぉ同じだったのですか
そういえば、お洋服も同じだったりしますよね~。
カーリーちゃんもかわいいですよね~
私はカーリーヘアって、なぜかすぐにモシャモシャにしてしまうのですが
華やかで女の子らしさもあって、よそのステキなお嬢様方見せていただくのは大好きです。
お披露目、楽しみにしています~

あ、私もそれ持ってます~
アニメだと登場人物の声が、自分の持っているイメージと違ったりすることはありますが
とくにあれは音がわかるのはすごくいいですよね。
私、マンガ読みながらDVDの音声だけ聴いたりしていました。


11/25 t様
大作拍手コメントありがとうございます。
私もt様のブログ、いつも楽しませていただいております~
このたびは…びっくりうれしかったのです謝られたらこちらが困っちゃう~
ご紹介いただくのはぜ~んぜんオッケーなので~

むしろアレでは完璧じゃないので、こちらが申し訳ないくらいです。
それなのにそんなに褒めていただいて、うれしいけど恥ずかしいわ~。
でもでもありがとうございます。←褒められて伸びるタイプ

どれもすごい力作で実践していただいたものをお見せいただけるって、幸せですね。
そして楽しさを分かち合って下さる方がいらっしゃるのも、幸せです。

あ、放置していたのは、前回も今回も使っている床です。似てません
他にも絶賛放置プレイ中(?)のものがいくつかあったりします。
おいおい登場させていきたいと思います。

初代リカちゃんといづみちゃん、どちらもとってもかわいいですよね~
今年だけしか販売しないなんて、もったいないな~。
あと一人か二人くらい、お迎えしておこうかしら…なんて思ったりしています。
どの仕様で注文するか、おおいに迷ってしまうんですけどね。

親指はだいぶ治ってきました。あと少しで完全に痛みもとれそうです。
お気遣いありがとうございます。
ちゃんと治ったら、またいろいろ作りたいです。

ベッチーさんにもよく似合うSpecial toy boxさんのワンピは
本当にかわいいし、いろんな子に着せられるんですよ。4代目ちゃんにも
再販があったら、ぜひぜひオススメですよ~ ←回し者みたい

スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle