君が好きだと叫びたい

リカちゃんキャッスル20周年スペシャルとして、期間限定で販売されている
復刻版初代リカちゃんですが、受注期間もあと1ヵ月を切っちゃいましたね。
まだまだ先のこと…と思っていたのに、時の経つのは早いものです。
あと1ヶ月の間に、もう一人くらいお迎えしようかどうかちゃんと悩まないと

先日うちにやってきたのはこの子。
ようやくお着替えして写真が撮れました。

tockmee201311_6_1.jpg

<ドール>CCX-4/復刻版初代リカちゃん(普通肌) 横分けストレート カッパー/374
<ドレス>復刻版サイズ by Special toy boxさんコレクション ミニワンピースドレスセット


めちゃめちゃおすましさんです。



tockmee201311_2_5.jpg ←※クリックすると大きくなります

イベントで見た子がかわいくて~
私もカッパー髪の子に、このワンピを着せたかったの。


あくまでも笑わないリカ様。

tockmee201311_6_2.jpg

こんなガーリーなワンピース姿でもツン顔で写真に収まるリカ様。
それもまた良し。

クールビューティー

tockmee201311_6_3.jpg

このワンピに合わせたいな~と思ってかごバッグを作りました。
赤のトーンは、ワンピより髪の色に近かったかも。


お友達のいづみちゃんと並んでみました。

tockmee201311_6_4.jpg

今まで一人だったいづみちゃんは、なんだかうれしそう。
あ、あれ…リカ様
リカ様がまるで舌打ちでもしているかのように見えるのは、気のせいだよね
…この二人、仲良しなんだよね

リカ様リカ様~っいづみちゃんの隣で、なぜにそんなに不機嫌フェイス
でもこんなリカ様がやっぱりどうしようもなくかわいく思えます。



かごバッグを作る課程で、適度に引っぱりながら形を整えていくので
指先にけっこうな力がはいるのです。
深爪していたわけではないのですが、キュッと引っ張った拍子に
右手親指の爪がピキッといってしまいまして…。
爪の白いとことピンクのとこの境い目に血がにじんでました。
今まで爪とくっついていたところが離れちゃったんだよ痛い早く治れ

かごバッグ作りどころか、何をするにも右手に力が入れられません。
しかし一番困っているのは、テレビのリモコン操作です。


テレビといえば…
最近ケーブルテレビのアニメチャンネルで『スラムダンク』やってるので
毎日楽しく見ています。(月~金放送なの。)
そのせいか、気付くと鼻歌で「きみがすきだーとぉさけびーたい」ってループしてます。

コミックも読み返したくなってきつつあるのですが
押し入れから出したら、寝る間も惜しんで読みふけってしまいそうだしな~。
全31巻を一気読みしたら廃人確定って気がする。
あ、リカ様のカッパー髪と花道のリーゼントは同じ色←すでに毒され気味





拍手をありがとうございます。
前回記事に予想以上の拍手をいただき、うれしいやらびっくりやらです。


続きは拍手コメントのお礼です。

11/19 co様
はじめましてようこそおいで下さいました。
拍手コメントありがとうございます。
復刻版初代リカちゃんサイズのお洋服、ベッチーさんにも着せられました。
とっても似合っていてかわいくて、まるでデフォのベチ服みたいです。

ベチ服はオフィシャルから新製品が出なくなって久しいので
最近はもっぱらドールショウなどでのディーラーさん頼みだったのですが
キャッスルさんのおかげで、着られるお洋服が増えてうれしいです。

あ、そうかそういう着せ方がありましたね。
普段あんまりやらないので、すっかり忘れていました。
ありがとうございます。次回はやってみようと思います。
次に着せる機会につながるコメントありがとうございました。

またいつでも遊びにいらして下さいね~
今後ともどうぞよろしくお願いします。


11/19 Ch様
拍手コメントありがとうございます。
そしてお気遣いありがとうございます。おかげ様で復活しております。

復刻ちゃんたちがかわいくて、もう一人くらいお迎えしておこうかな~とか思ってしまいます。
ドレスもかわいいし、しかも服難民の2代目ちゃんやベッチーさんにも着られて
なんかお得感があるんですよね~。

ほんと、もうじき20周年のお祭りが終わってしまうのかと思うと寂しいですね。
初代ちゃんの販売終了はしかたがないとしても
いろんなスペシャルがありましたけど、それも終わっちゃうのかしら
例えば月間さんたちの自由度が高いとか、受注期間が長いとか
そういう今年始まったうれしいシステムは、このまま続けていただきたいですよね~。

あぁ、でもでも20周年のお祭りの影響で、お城は大忙しなんでしょうかね
お城がヒマすぎるよりは、忙しい方がいいことなんでしょうけれども。

来年こそはSイケメンキャスコレが復活してほしいです
女子に比べて男子はお城からなかなか新製品が出ないのが寂しいわ。


11/19 K様
拍手コメントありがとうございます。
お気遣いいただきありがとうございます。
Kさんちは3人で風邪だったのですか大変でしたね~。もう大丈夫ですか

インフルエンザ…イヤな季節になりました。気を付けないと…。
イソジン系のうがい薬は苦手なんですが、紅茶でうがいなら大歓迎かも~。
作り置きしておいたら、外から帰ってすぐにうがいできていいかもしれないですね。
さっそく今日から実践だわ

私もカッパー髪のリカちゃんにSpecial toy boxさんのワンピを着せたかったのです~。
実現できて満足満足
イベントで見た子はカーリーヘアだったから、よりガーリーな雰囲気でした。
Kさんちでのお披露目が今からとても楽しみです。

ほんと、あの子もこの子もお迎えしたくなってしまって困っちゃいますよね~。
キャッスルさんがカワイイ子ばかり投入してくるからいけないのよ←逆切れ
来年はどんなかわいい子に会えるのか、楽しみですがお財布は恐怖にオノノイています。

スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle