簡単に叶わない願いだからこそ野望というのです。

日曜日の夕方は、リカちゃんキャッスルさんの開業20周年記念企画
『20人のお人形服作家とリカちゃん』の第4弾ドール&ドレスの発売でしたね。
おうちに引きこもって、夕方はPC前でスタンバって絶対買う~って
意気込んでたのは私です。

午前中は、切れたトイレの電球を買いに行ったりしていたので
完全に引きこもっていたとは言い切れませんけど、あとは家にいました。
で、午後3時過ぎからどうにも気分が悪くなってしまって、仕方がなく寝ていました。
何で今日に限って…と思いながら横になって枕を濡らしたわ。←一部フィクション

夜になって復活してPCに向かった時には欲しかったドレスはすでに品切れ…。
家にいたのに買えませんでした。へこむわ~。
きっと再販がある…よねそこにご縁があることを期待します。


気を取り直して、復刻版初代サイズのドレス、きっとベッチーさんに似合うと思って
ワクワクしながら着せ替えしてみました~

tockmee201311_4_1.jpg

思わず「ナニコレ~かわいい~っ」て声が出てしまいました。

二人ともとってもよく似合ってます。

tockmee201311_4_4.jpg

タイツもなんとか履けました。靴は4代目リカちゃん用を履かせています。


復刻版サイズ by Galumさんコレクション ミニワンピースドレスセット

tockmee201311_4_2.jpg

ベッチーさんは、リカちゃんやいづみちゃんに比べると
ちょっと手の指を開き気味なんですよ。
なので袖口がなかなか通らなくて、指がもげるかも…と思いました。

でも着せたら絶対にかわいいはずとの思いでめげずに着せましたヨ。
やっぱりかわいい~
けど次に着せる機会はないかもしれません。それくらい大変だったの。


復刻版サイズ by special toy boxさんコレクション ミニワンピースドレスセット

tockmee201311_4_3.jpg

これがまた、あまりにもかわいいので、鼻血出そうになったわ。
似合いすぎて、元からベチ服なのかと思うくらいです。

このワンピ、2代目リカちゃんにもすごくよく似合っていたし
本当にどの子にも似合う万能選手。なんというポテンシャル


お人形遊び大好き

tockmee201311_4_5.jpg

飾っておくだけより、やっぱり遊ばなくっちゃね




拍手をありがとうございます。
過去記事にもいただけて、とてもうれしいです。


続きは拍手コメントのお礼です。

11/10 Ko様
拍手コメントありがとうございます。
本当にいづみちゃんの溢れ出るお嬢様度といったら、すごいですよね。
隠そうとしても隠せないお嬢様オーラ!!
どんなお洋服でも品良く着こなしてしまいます。

4代目ちゃんの靴は色もデザインも豊富だし、うちにはいっぱいあるし
初代ちゃんが履けるとオシャレの幅が広がってうれしいです。

日曜日の20人の作家さんシリーズの販売、惨敗でした。
こればかりは仕方がないので、再販時に期待します。


11/11 C様
拍手コメントありがとうございます。
あの意気込みとは裏腹に、お姫様ドレスは注文できませんでした。
あぅ~、残念です。早く再販されないかしら…。

クリスマスドレスは注文したのですが、ドールは注文しませんでした。
今から注文しても、たぶん年明けだし…。
クリスマスちゃんもかわいいですけど、CCX-3か-4をもう一人…とか思ったり。
欲しい物もお迎えしたい子もいっぱいで、本当に困ります。

いや…うちの母は…あまりにもフリーダムすぎて困ります。
甘やかすと図に乗るタイプなので、非常に危険です。笑

またそちらのブログにもうかがいますね~!!


11/11 Ka様
拍手コメントありがとうございます。
Kaさんも購入されたのですね~。かわいいですよね。
あぁ、たしかにミディさんにも似合いそう~☆
うちにはミディさんはいないので、試せなくて残念です。

ベッチーさんに着せてみましたよ!!
私も「上手に」写真が撮れたらいいのですが…この程度で許していただくとして…。
写真の腕前は置いといて、ベッチーさんはかわいく着てくれました。
もう似合いすぎてメロメロです。

スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle