冬なんだからやっぱり長袖だと安心する

トイレの電球が切れました。トイレが真っ暗で困ります。
買いに行こうと思ったのですが、寒くて外に出たくなかったので
脱衣所の電球をはずして、とりあえずトイレに付けときました。
脱衣所の暗さはお風呂場の電気を点けることでどうにかごまかしてます。
そんな絶賛(?)引きこもり中のわたくしでございます。

あぁ、今日も引きこもりたいのです。そして夕方はPCの前にスタンバっていたいのです。
お城から発売される20人の作家さんシリーズ第4弾のドレスを買いたいのです。
福島の謝恩パーティーレポで初めて見た時、ハートにズッキュンときちゃった
あのお姫様ドレスが欲しいのです。

普段はお姫様ドレスとかあんまり欲しいと思わないので
うちには教室SPリカドレスと昨年のS/TOGOが2枚くらいしかないのですが
あのドレスにはヤラレマシタ~。乙女の祈り的ドレス、超ツボりました。
外国の童話絵本から抜け出してきたみたいで、めちゃめちゃステキ
絶対買うぞ~…と、秘かに闘志を燃やしています。引きこもりながら。


さて、届いていた復刻版サイズのもう1枚のドレスは、こちらでした。

tockmee201311_3_1.jpg

<モデル>CCX-4/復刻版初代いづみちゃん(普通肌) 横分けストレート 茶/561
<ドレス>復刻版サイズ by Galumさんコレクション ミニワンピースドレスセット


タイツを履かせたら復刻版サイズの靴が入らなかったので、4代目サイズの靴を履かせました。
なんかちょうどいいかんじでしたよ。(タイツがないとブカブカなんだけどね。)

tockmee201311_3_2.jpg

ちょっぴりおちゃめさんなポーズ。


後ろ姿はこんなかんじ

tockmee201311_3_3.jpg

このドレス、後ろがめちゃめちゃカワイイですよね~
私、イベント会場で一目見た時から「絶対買う~」って思っていたので
無事に手にすることができてよかったわ


もちろん前から見てもかわいいです。
きちんと感のあるおでかけ着って雰囲気よね。

tockmee201311_3_4.jpg

両サイドのリボンの位置がズレてるのはわざとかと思ったけど
オンラインショップの見本画像は水平に付いていたわ。
こういう場合、自分で付け替える
私は…気にならない訳じゃないけど…余力があったら付け替えます。
…たぶんこのままだな…。



金曜日の夜、実家の母が来ました。
明日からお友達と湯河原に行くんだけど、朝が早いから泊めてね~
…っていう理由です。こんなんばっかです、うちの母。

晩ごはんの支度ができたところで、いきなり
セブン・イレブンのおでんが食べたいから買ってきて~とか言い出すし。
来る途中でセブンイレブンの脇を通ってきてるんだから自分で買ってきていただきたい。

結局おでん買いにパシらされました。
もう~、わがまますぎるよ、母。





拍手をありがとうございます。
あ、2代目リカちゃんに着せてみるの忘れた…


続きは拍手コメントのお礼です。

11/8 K様
拍手コメントありがとうございます。
リカちゃんが着てももちろんかわいいですが、いづみちゃんが着ると
女の子っぽさ全開!ってかんじになりますよね。
2代目ちゃんが着てもすっごくかわいくてうれしい~♪
ベッチーさんにもきっと似合うんじゃないかしら?って思ってます。
着せられるといいな~。近いうちに、てか明日にでも着せてみます!!

初代ちゃん用のお洋服とか靴は、来年も販売してくれるみたいですね。
ドールはやっぱり12月20日までみたいですけど…。
来年も販売してほしいですよね。

来年は復刻版2代目ちゃんの発売?!あったらいいですね~。
あ~、でもこれ以上ドールが増えるのも困るわ~。でもお迎えしたいわ~。
でも収納場所ないわ~。でもお迎えしたいわ~。でも…(以下略)


11/8 S*k様
はじめまして。拍手コメントありがとうございます。
え?え?え~~っ?と、ものすごくびっくりしております。
まさかこんなへき地ブログをご覧いただくなんて夢にも思っていなくて…。
いろいろしょぼいブログでホント申し訳ないです。

ドレスが届いてうれしくて早く着せたかったので、撮影小物も出さずに
大急ぎで写真を撮っちゃいました。(まぁ、普段から簡素な背景ですが…。)
見れば見るほどかわいいワンピで、めちゃ萌えです。
胸元切り替えピンタックとかプリーツスカートとかエプロンとか
私の好きな要素が満載なんです~☆

小さい子用OFは、子供らしさもあり、きちんと感もあり、
ちょっぴりクラシカルな雰囲気もありっていうのが大好きなのです。

初代ちゃんだけでなく、他の子にも着せられるように作っていただいていて
本当にありがたいです。いろんな子に着せ倒したい!!
絶対ベッチーさんには似合うと思って、今からウキウキしてます。
近日中に着せて写真撮ろうと思っています。


11/8 C様
拍手コメントありがとうございます。
そうです!その通りです。その2枚です。
なぜおわかりになったのですか?エスパーですか?!
え、私の趣味、わかりやすいですか?偏ってますか?←心当たりアリ

私も先月CCX-4のリカちゃんを注文したのですが、今、お城はすごく混んでるみたいですよね。
到着まで2ヶ月だそうで…。うちに来るのは来月かな~。
初代サイズのクリスマスドレスと一緒に届いたらいい方かしら…。
お互い気長に待ちましょう。

イベントレポ、ありがとうございました!!
なんだかんだで、レポって結構な時間がかかりますよね。お疲れ様でした。
12月のLC大宮、行く予定にしてます。


スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle