スポンサーサイト


昨日届いたお洋服

11月1日に発売になった、復刻版初代リカちゃん/いづみちゃんサイズの
キャッスルさんの新作ドレスが、もう届きました。
早い ドレスだけで注文すると、ホント早いですね。

まぁ、ドールと一緒だと時間がかかるのはわかっているので
ドールは別口で注文したのですが。


さっそく復刻版初代いづみちゃんに着せてみました。

tockmee201311_2_1.jpg

<モデル>CCX-4/復刻版初代いづみちゃん(普通肌) 横分けストレート 茶/561
<ドレス>復刻版サイズ by special toy boxさんコレクション ミニワンピースドレスセット


かわいいわ~

tockmee201311_2_2.jpg

女の子らしいいづみちゃんにピッタリのガーリーなワンピースです。


tockmee201311_2_5.jpg ←※クリックすると大きくなります

イベントで見た時はカッパー髪のリカちゃんが着ていたのですが
茶髪のいづみちゃんにもよく似合ってますよね。

tockmee201311_2_3.jpg

今月は初代ちゃんサイズのジーネ・マーマさんのドレスの発売も控えてるし
20人の作家さんプロデュースのシリーズ第4弾も出るし
お財布への打撃が大きそうなんで、ちょっと心配だな~と思いつつ
このドレスはスルーすることができませんでした。


復刻版2代目リカちゃんにも着せてみたよ~

tockmee201311_2_4.jpg

普通に着られました。後ろのマジックテープもちゃんと留まってます。
タイツはさすがに長さが足りないので、途中で止まってますけども。

2代目ちゃんもかわいいっ


本日2013年11月7日は立冬なんだそうです。
今日から立春の前日(2014年2月3日)までが「冬」なんですって。
そんな冬入りした日に、こんな半袖のお洋服を着せちゃうという
季節感のないブログですみません。
お人形は寒いなんて文句も言わず、かわいく着てくれてありがたいです。





拍手をありがとうございます。
復刻版サイズのドレス、もう1枚届いているのです。
着用画像はしばしお待ちを(写真は撮った


続きは拍手コメントのお礼です。

11/3 K様
拍手コメントありがとうございます。
まぁ、この内容のセットでこのくらいのお値段ならいいんじゃないかな~と思って
購入してみました。家具類はプラスチック製ですが、そこそこ使えそうです。
そうそう小物が紙じゃないのはうれしいですよね。
リメほど作り込まれているわけじゃありませんが、それなりに見えますもんね。

セット物に入っているドールなので、お洋服は凝ったものは着ていないとわかっていましたが
シンプルな作りですけど結構かわいかったし、リボン型のピアスなんかもラブリーでした。
モンスター・ハイの靴はあいかわらずかわいいデザインだと思います。
紐結びタイプのコンビ靴にハイソックスって、ちょっとボウリングウェアっぽいかも
あんなにヒールの高いボウリングシューズはないですけど…。

個体差じゃ済まされないレベルのお顔の子は、ちょっといただけませんよね。
リカちゃんも「誰これ新しいフレンドドール」とか思うくらいの子が
いっぱい店頭に並んでる時期がありましたね~。
アイプリの片側が三角になってて、アーモンド形のアイプリみたいな子とか
あと、つり目&寄り目のお姫様ドレス着てる子とか酷かったわ~。

モンスター・ハイも中国製とインドネシア製の子では、お顔が全く違ったりしてます。
植毛も含め、おおむねインドネシア製の方が評判が悪いようです。

リカ・ジェニ系は中国産の評判が悪いので、MHが中国産の方が評判がいいのが
なんだか意外でした。最近はもう慣れましたけど…。

例の件、そうですね~、何かあったらちょっと…って思われますよね。
すみません。お気遣いいただきありがとうございます。

スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

11/8 鍵コメントを下さった方へ

コメントありがとうございました。

え~!!そんなにたくさんお持ちだったのですか~?
超お宝じゃないですか~!!もったいない…。

初代いづみちゃんは、当時モノと復刻版とでは、髪型は違うと思います。
当時モノは、片サイドに寄せたカールヘアとかだったような…。
他の髪型の子もいたかもしれません。

2代目いづみちゃんは、タレ目でウルフカットの子でした。
初代いづみちゃんとは全く違うお顔です。

どちらで遊んでいらっしゃったんでしょうね~?
sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle
