

LC横浜(2013年10月)に行きました。その7

先週は30度を超える真夏日があったりで、暑くてアイスが食べたいくらいでしたが
今週はいきなり肌寒くなって、アイスどころかお鍋が恋しいくらいです。
いつも例えは食べ物で。
天高く馬肥ゆる秋ですから。肥ゆるのは馬だけではないのが困ったところですが。


さてお城の展示、他にもいろいろあったので撮ってきました。
目新しいものはありませんが、ドレス姿のドールが並んでいる様子は
華やかで、テンションが上がります。

バースデージェニー×2種

tockmee201310_11_1.jpg

18ジェニーとNewジェニー。
どちらもお顔が違うのに、ちゃんと同一人物に見えるところがすごい。


9月のLC神戸モデルのマリーンと、その前のLC神戸モデルのジュディかな?

tockmee201310_11_2.jpg

お城の制服姿がとってもかわいかったです。

リトルファニチャーシリーズの飾り棚とイスとすず製の花びんも展示されてました。
8月のLC東京でも展示されてたけど、発売はいつなんでしょうね?


ドールトランクの展示もありましたよ。

tockmee201310_11_3.jpg

こちらはAiさんのキラデコトランクです。


リカ様、肩にタトゥーが入ってました!!

tockmee201310_11_4.jpg

今まで髪で隠れてただけで、前から入ってたのかな?


Pink Maniaさん&みづしまさん

tockmee201310_11_5.jpg

POPなトランクと、ゴージャスなトランク。
元は同じ白無地のトランクからできているとは思えないよね。


ステラさん

tockmee201310_11_6.jpg

ナチュラルテイストの男子トランク。

かける君、カッコいい~!!

tockmee201310_11_7.jpg

私が見た限りでは、今回のお城の展示で唯一の男子だったと思います。
(みんギャラさんのブースには何人かいたのですが…。)


『20人のお人形服作家とリカちゃん』の展示も、もちろんありましたよ~。

tockmee201310_11_8.jpg

第1弾、第2弾、第3弾の子たちがズラリとならんでいました。圧巻!!

tockmee201310_11_9.jpg

どの子もみんな個性的でかわいかったです。


バレンタインモデルのお姉さんたち。

tockmee201310_11_10.jpg

フリフリドレスってやっぱりかわいい♪


TOGOドレス姿のTOGOドールのお姉さんたち。

tockmee201310_11_11.jpg

ゴージャス~

毎年TOGOドレスは同デザインで翌年のS/TOGOドレスとして販売されてるけど
このドレスも、来年同じデザインで22cm用として発売されるのかしら?
すらっと背の高い27cmのお姉さんたちには良く似合ってると思うけど
22cmのお嬢さんたちにも着こなせるのかな? ←余計な心配か…


夜、熟睡できなかったみたいで、ものすごく眠くて…
熟睡できなかったっていうより、単なる睡眠不足かな。
朝は目覚ましが鳴る1時間以上前に、なぜか目が覚めてしまったので。

だから夕方『名探偵コナン』を見ながら、眠くて眠くてあくびを連発してました。
(ちなみにコナンの放送時間は夕方6時~6時半です。)
お昼寝しなかった幼稚園児か!!とツッコミたくなります。

あんまり早い時間から寝ちゃうと、真夜中とか明け方とかに目が覚めてしまうので
眠くてフラフラしながらも頑張って起きてましたが、もう限界…と思って
9時になる前に寝てしまいました。
…で、案の定、朝4時前に目が覚めてしまったという…。

こんな時間に起きたら、また今日の夕方にはモーレツに眠くなっちゃいそう。
でも「二度寝しなくちゃ!!」…と思うと寝られないんですよね。
普段は「起きなくちゃ!!」…って思っても簡単に二度寝できるクセにね。





拍手をありがとうございます。
連日たくさんの方にご訪問いただき、とてもうれしいです。


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle
