LC横浜(2013年10月)に行きました。その1

土曜日の午後、おやつのホットケーキを焼いていたところピンポーンとチャイムが鳴り
出てみると先日エアコン修理に来てくれた電気屋のおじさんでした。

外の配管パイプの周りと、取り付け穴をふさぐパテが劣化していたのを直しに来てくれたそうです。
(そういえば、先日そんなこと言ってたわ。)あ、別に、便乗商法的なものじゃないですよ。

実は以前からその部分が気になってはいたのですが、これだけで業者さん呼ぶのもなぁ…
なんて思っていたので、直しに来てくれてよかったです。

おじさん、作業着がめっちゃ似合ってました。
若いころはきっとイケメンだったと思うの。
ちょっと中村吉右衛門さんに似たかんじなのです。(←実は鬼平好き)
あと20歳若かったらときめいたかも~


その翌日10月13日の日曜日は、リカちゃんキャッスルin横浜(LC横浜)でした。
遅くなっちゃったけど、行ってきましたよ。


LC横浜モデル ちひろ

tockmee201310_5_1.jpg
tockmee201310_5_2.jpg

オレンジ色というかベージュというか、そんなかんじのアイプリ。
リップもベージュ系でまゆと髪も茶系で、バランスのよい安心仕様。

個人的に、緑目のちひろちゃんを待ってます。
ESCでも毎回探しているのですが、いまだに出会えておりません。


LC天神モデル あいこちゃん

tockmee201310_5_3.jpg
tockmee201310_5_4.jpg

紫とオレンジの不思議な組み合わせの瞳。
黒髪とも相まって、ミステリアスな雰囲気です。ハロウィン衣装が似合いそう。


LC高松モデル スージー

tockmee201310_5_5.jpg
tockmee201310_5_6_.jpg

くるりんツーテール、カワイイ~
オフホワイト髪と青い瞳は、華やかに見えますね~


LC京都モデル ユリーシア

tockmee201310_5_7.jpg
tockmee201310_5_8.jpg

スージーより少し落ち着いた雰囲気に見えるのは髪色や瞳のせいかな
私はこちらの色の組み合わせの方が好みです。


二人はこんなふうに並べて展示してありました。

tockmee201310_5_9.jpg

双子みたいで、かわいい~

私のなかでは、スージー、シェリー、ミルフィーユが同じグループというかんじなのですが
ユリーシアも並んでみると似てるように見えるな~と思いました。


とりあえずレポに着手できたけど、いつものようにゆっくりペースだと思います。
こんなかんじでしばらくレポが続くと思いますが、お付き合い下さったらうれしいです。





拍手をありがとうございます。
スロースターターですみません。


続きは拍手コメントのお礼です。

10/12 M様
拍手コメントありがとうございます。
カゴを編むこと自体は、そんなに難しくはないんですよ。
久しぶりだったので、すっかり手が忘れていて、出来がイマイチでしたけど。
ただカボチャ型の方は小さく作りすぎて、手がつりそうになりました…。
昨年作った時も、ヤバイ手がつるって思ったのに、ちっとも学習してません。

植木鉢のほうはすぐにできるし、とっても簡単です。

ハロウィンの季節はついついオレンジ色に目がいっちゃいます。
お店でもオレンジ色の物が多く売っているような…気のせいかしら…
小物とか見ていても、これドール用に使えるかもとか思ったり
もう脳がドール仕様になっていて、どうしたもんでしょうかねぇ。


10/13 K様
拍手コメントありがとうございます。
う、いくら褒められて伸びるタイプの私といえども…ハズカシイデス。
でもでもウレシイデス。ありがとうございます。

まぁ、なんというか、同じ血のなせるわざなのかも…とも思いますが
気に入ってくれてよかったな、というのはあります。

うちの母、うっかりが多い人で、すぐ水をこぼすと思いますので
あれはニス塗っても長持ちしないだろうな~という気がしていますが…。

今年はお城からハロウィンシリーズが出ないそうですね。
購入するかしないかは別として、季節モノが見られないのは残念です。
まぁそのぶん、クリスマスモデルが前倒しで発売になっているので
購入すれば今年は少し長く飾れそうですね。
(いつももっと早くに届けてくれたらいいのに…と思ってます。)

かける君は、無事にオーダーできました。
10月はイベントが多くてリトファも混み合っているらしく、時間がかかるとのことでした。
急いで作ってう~ん…ていうより、ゆっくり丁寧に作っていただいたほうがありがたいので
のんびり待ちますって担当の方に言ってきました。
待ってる時間も楽しみの一つですよね。


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle