スイーツ大好き♪

秋の味覚といえば、何を思い浮かべますか
果物もいいけど、栗とかおイモもおいしいですよね~。

先日、こんなものをいただきました。

※クリックすると大きくなります※
tockmee201310_2_8.jpg

唐芋レアケーキ「リンド」です。
しっとりした紫のスイートポテトってかんじかな


大きさはこんなかんじ

tockmee201310_2_9.jpg

わりと小ぶりなんですが、存在感があって
おイモの味がすごく活きてておいしかったです

箱には「大丸限定」って書いてありましたが
秋一番の掘りたて新芋で作る物は通販もしているみたいです。
堀りたて新芋…あぁ、魅惑的な響き…。


スイーツつながりというわけでもありませんが、今日はスイーツちゃんです。

tockmee201310_2_1.jpg

2013年7月S-月間 ストレートヘアのスイーツちゃんに
S/マドモアゼル-Gのボレロドレスセットを着せてみました。
セットのエプロンは着けず、ボーダーの二―ハイは別のソックスに替えています。

リカボディよりスリムなオビツ23cmボディにしてみたので
少しゆとりがあるかんじ。

tockmee201310_2_2.jpg

髪はふくらはぎのあたりまであるので、ちょっと長いかな~。
もう少し切ってもいいかも。あ、切る前に巻いてみようかしら。
…などと思っているけど、思っているだけでそのままかも…。

tockmee201310_2_3.jpg

日焼け肌でくりんくりんのツーテールだった市販のスイーツちゃんは
元気いっぱいキャラだったように思いますが
白肌スイーツちゃんはおとなしくて控えめな子に見えます。←私だけかな

tockmee201310_2_4.jpg

なんか気弱なかんじに見えてしかたがないんですけど…。


いや、しかし、せっかく可動ボディにしたんだし
いかにもスイーツちゃんがとらなそうなポーズの写真を撮ってみたよ~

へんし~ん

tockmee201310_2_5.jpg

魔法少女なのか仮面ライダーなのかは不明です。


ラジャー(びしっ)

tockmee201310_2_6.jpg

本人はびしっ…のつもりでしょうけど、どうもスイーツちゃんがやると
失敗しちゃった~てへぺろに見えてしまうという…。


がお~

tockmee201310_2_7.jpg

どう見てもにゃお~だね。
しかも心なしか遠慮がちな気が…。


スイーツちゃんのぽわわ~んとしたお顔は、リカちゃんやラブジェニさんみたいな
ドヤ顔には見えないから、狙い澄ましたあざとさが足りない気がする…。

でもそんなところもまた、かわいいと思ってしまったりするのです。





拍手をありがとうございます。
もうじきシャルル様のお誕生日です。10月5日だよ
そんな盛大にはできないと思うけどお祝いしたいです。


続きは拍手コメントのお礼です。

10/1 K様
拍手コメントありがとうございます。
ラブちゃんで姉妹設定、バッチリハマりました~
ありがとうございます

ハートヒルズ学園の制服と月間ドレスで、系列校に通う姉妹をやりたかったのですが
誰と誰でやるか思案中だったのです。
マリーとスイーツちゃんも思ったほど似てなかったし、どうしようかな~と
思っていましたが、Wラブちゃんがこんなにしっくりくるとは
もうこの二人はそっくり姉妹で行こうと思います。

おそろい服はもちろん、違う服でもかわいいだろうな~
想像(妄想)するのが楽しくなってきました~


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

2014.3.24に拍手コメントを下さったS様

はじめまして!!ようこそいらっしゃいました。
拍手コメントありがとうございます。
スイーツちゃんのボディ、オビツ23cmホワイティにしてみたのですが
写真ではあまり違和感は感じられなかったでしょうか?

実はリカちゃんやリカフレンドドールのボディとしては、ちょっと細すぎるし白すぎる気がします。
あと、首が細すぎてフィットしないので、ヘッドがグラつきます。
リカちゃん用のお洋服を着せてもダブつきますし、顔より手足の方がかなり白いです。
うちにはありませんが、ホワイティよりナチュラルの方がいいのかもしれません。

どちらかというとオビツ23よりピュアニーモSボディかXSボディの方がサイズ感はいいかも…です。
肌色も違和感がありません。Sボディは太ももムッチリなので好みが分かれますが…。
ただ、可動域はピュアニーモよりオビツの方が断然いいです。

ボディの比較写真を載せられなくてすみません。

オビツ25cmボディは、リカちゃんやフレンドだと身長が高くなりすぎる気がするので
使ったことがありませんが、もしかしたら23ボディの細すぎる点はクリアできるかもしれません。

ジェニーやジェニーフレンドドールといった27cmドールでしたら、オビツ27cmボディが
使い勝手が良い可動ボディだと思います。
肌色はナチュラル、バストサイズはSがおすすめです。

十分な情報ではありませんが、少しでも参考になれば幸いです。

またいつでも遊びにいらして下さいね。
sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle