一粒で何度でもおいしい♪

先週キャッスルさんの『20人のお人形服作家とリカちゃん』第3弾の発売があり
どれもみんな欲しくて迷ったのですが、4種類発売されたうちの2種類を選び
無事に購入することができました。

まずはそのうちの1種類、Baby Blue Eyesさんのドレスセットです。

誰に着せようかしら…と思いましたが、まずは
Baby Blue Eyesさんプロデュースモデルのリカちゃんに似ている子に
着せたら間違いないでしょう…と思って、この子に着せました。

tockmee201309_11_7.jpg

モデルはゆかたリカちゃん(いちご&チェリー)です。

Baby Blue Eyesさんプロデュースモデルのリカちゃんとは
アイプリの色も前髪も違うのですが、髪色と髪の長さが似ているせいか
全体的な雰囲気は似ていると思います。


『20人の人形服作家とリカちゃん』シリーズ(第3弾)
Baby Blue Eyesさんドレスセット

tockmee201309_11_1_1.jpg

普段着とは明らかに一線を画した、特別な日に着るという雰囲気の
おめかしワンピースです。

思った通り、ステキですね似合ってますねかわいいですね

tockmee201309_11_2.jpg

足元はmomokoのバレエシューズ(サーモンピンク)にしてみました。
あんまり活用してないけど、momoko靴も持ってるのよ~

tockmee201309_11_4.jpg

正面から見ると、ちゃんと履いているように見えますが…

横から見たらこんなかんじなんです。

tockmee201309_11_5.jpg

フラットなぺたんこシューズなんですけど
リカちゃんのおみ足はちょっとかかとが上がったヒール足。
どうしても浮いた感じになってしまいます。


後ろ姿はこんなかんじ

tockmee201309_11_6.jpg

背中はマジックテープ止めでした。
ウエストの細いリボンがかわいいな~


髪飾りには透明ゴムが付いていますが、うまく装着できなくて
悪戦苦闘した末に、結局虫ピンで…。

tockmee201309_11_3.jpg

あ~、この清楚な雰囲気がたまらないわ~
この子、実は第1弾のdie Kleineさんのワンピースも着せてます。
(その時の記事はこちらです。)どちらのドレスも似合ってるよ


着せ替えスイッチONになったので、他の子にも着せちゃいました。
(真夜中の着せ替え遊びは歯止めが効かなくなって大変キケンです。)

tockmee201309_11_10.jpg

モデルはS-キャッスルコレクション-2 リカちゃんです。
【髪型:オプションスタイル/前髪ありトップアップ 2つ結びカーリー 髪色:オフホワイト(519)】

ちょっと豪華なかんじのヘアスタイルで、髪色もワンピと調和してて
茶目にベージュピンクリップのメイクもピッタリと思って着せてみたの。←自画自賛

tockmee201309_11_11.jpg

前髪がすごく厚いので、どうしても影ができてしまうのですが
それでもすごくかわいい~ ←親ばか


歯止めが効かなくなったついでに、この子にも着せちゃいました。

tockmee201309_11_8.jpg

お人形教室スペシャルっ子のリカちゃんです。

サーモンピンクの髪がドレスと同化しちゃうかな~とも思ったのですが
どうしても着せてみたくなったの。試してみたくなったの。

でもうまくハマってくれたんじゃないかな…と、またまた自画自賛。

tockmee201309_11_9.jpg

裾のロールがだいぶゆるんできてますが、この子はなんとかキープできています。
着せ替えしていると、すぐにモシャモシャになっちゃうことが多いのですが
それでもやっぱり裾ロールスタイルって好きだな~って思います。

モシャモシャになっちゃった子は、どうしても登場回数が減りがちになっちゃう。
リトファで巻き直してもらおうかなぁ…。



空を見上げたら、月がとってもきれいでした。

tockmee201309_11_12_1.jpg

今日は中秋の名月、しかも満月
中秋の名月が満月になるのは、次は2021年までないそうです。


すすきとお団子はお供えしていないので、ケーキを買いました。
どちらも母のセレクトです。
先週は妹が遊びに来ていましたが、今週は母が来ています。
うちの家族は、遊ぶのに大忙しです。みんな元気だなぁ。


tockmee201309_11_13.jpg

↑『お月見うさぎ』と↓『おイモのモンブラン』

tockmee201309_11_14.jpg

お月見の時はおイモもお供えするから…というのが選んだ理由だそうです。
両方食べたいから半分ちょうだいねって言ってました。



拍手をありがとうございます。
一粒で三度楽しんじゃった どの子もそれぞれすご~くかわいいです。


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle