ジャストサイズ

日曜日の夜のお楽しみは『半沢直樹』という方もいらっしゃると思います。
私はちゃんと見ていないので、詳しくないのですが…。
今期のドラマの中では1・2を争うくらいの大人気らしいですね。

先週、大阪の妹が遊びに来ておりまして
赤坂のTBSショップで一番人気のこちらを買ってきていました。

tockmee201309_9_1.jpg

その名も「倍返し饅頭」ですよ

すごい人気だそうで、一人2箱までの数量規制があるそうです。
9個入り840円、けっこうずっしり重たい箱です。

tockmee201309_9_1_1.jpg

毎日開店時間の11時から販売しているらしいのですが、すごい行列で
11時前から行って並んでないと買えないかも…と言っていました。

そんな貴重な(?)お饅頭なので、写真だけ撮らせてもらいました。
中は黒糖の皮にこしあんらしいです。


さて、ベッチーさんに着られるかなと思って
ドールショウで購入してきたbさんのミディブライス用のワンピースを
着せてみましたよ。

tockmee201309_9_2.jpg

かわいい~ そしてかわいい~
とてもよくお似合いです。


…が、実は後ろはこんなかんじ。

tockmee201309_9_3.jpg

ぱつぱつで止まりませんでした。ミディさんて細いんですね。


ベチちゃん、去年のお洋服は小さくなって着られなくなっちゃったのね。
…ってかんじかな

tockmee201309_9_4.jpg

ガクーーー
お気に入りだったのに…。

うなだれる幼児。


同じく幼児のあおいちゃんに着せてみました。

tockmee201309_9_5.jpg

お姫様ドレスみたいです。
丈が長いので、ペットボトルのふたの上に立たせています。
ちょっと長いけど、あおいちゃんにも似合ってますね


サイズ的にピッタリだったのは…



まさかのモンスター・ハイ 

tockmee201309_9_6.jpg

ちょっと部屋着っぽいかなと思ったのであえて素足で。


後ろ姿はこんなかんじ

tockmee201309_9_7.jpg

ほんとピッタリなんです。

かわいいミディさんに着せることを想定して作っていただいたであろう
キュートなワンピが、まさかモンスターに着られることになるとは

でもフランキーが着てもかわいいですよね。
モンスター・ハイは服難民なので、デフォ服以外に着られるお洋服があるのは
とてもうれしいです。





拍手をありがとうございます。
復刻版初代いづみちゃんにも着せてみようとしたのですが
ベッチーさんよりさらにぱっつんぱっつんで、まったく無理でした。残念…。


続きは拍手コメントのお礼です。

9/14 S様
拍手コメントありがとうございます。
あ~私もSさんのレポ、拝見しましたよー
アップがいっぱいで、衣装の細かいディテールもばっちり見られて
非常にありがたいレポでございました。

そして、個人的に一番の萌えポイントだったにも関わらずカメラに収めていなかった
カフェエリアの写真が充実していて、うれしかったよぉ~
メガネトリオで萌えの反芻ができました。(←牛か
ありがとうそしてありがとう~
(私のはちっとも網羅できてないです…。肝心なところが抜けてるなんて…。アホすぎる…。)

会場でお会いした時に、くじ運ないんですよね~…なんてお話したと思うのですが
なんですとものすごい強運ではありませぬか
お披露目記事がめっちゃ楽しみです~

追伸:あなたサマも心の汚れた大人でしたのね。


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle