スポンサーサイト


お誕生日おめでとう!!

こんなに暑くて、本当に涼しくなる日はくるのかしら
…などと思っていた今年の夏ですが、昨晩は長袖でいられるくらい涼しく感じました。
着実に秋が近づいてきているようです。

秋、いいですよね~。過ごしやすい気候だし、スギ花粉も飛ばないし
そして食べ物はおいしいし。
もちろん私は食欲の秋を謳歌しますよ~


さて、本日9月11日はあきちゃんのお誕生日です。

あきちゃん、お誕生日おめでとう~

tockmee201309_8_1.jpg

先日のドールショウで購入したbさんのドレスを着せてみました。
お袖はないけどちょっと渋い感じの色なので、秋っぽいですよね。

とても丁寧に作って下さってます。
ブライス用なのでシルエットはブライス仕様ですが、サイズはピッタリです。


靴はLC東京で購入した、新作のローヒールパンプスです。

tockmee201309_8_2.jpg

見えにくいけれどリボンがついているのよ。
つま先がコロンとしていて、かわいいパンプスです。


たまたま靴と同じ色のピアスがあったの。

tockmee201309_8_3.jpg

モデルはS-キャッスルコレクション-4 あきちゃんです。
【髪型:斜め前髪ストレート 髪色:アンティークブロンド(662)】

tockmee201309_8_4.jpg

金髪碧眼だとストレートヘアでも華やかな雰囲気になりますね。

tockmee201309_8_5.jpg

あきちゃんはまゆ毛が出てると、わりとキリッとした感じに見えます。
そんなあきちゃんも大好きよ~


ブルーのお洋服なのでついついブルーのアイプリの子に着せちゃったけど
茶目茶髪の子にもよく似合います。すごく落ち着いた感じですね。

tockmee201309_8_6_1.jpg

この子はS-キャッスルコレクション-1 あきちゃんです。【髪色:赤赤茶(362)】

元の髪型は、前髪ありストレートでしたがリトファでリメイクしていただきました。
そのままでももちろんかわいかったけど、さらにかわいくなって大満足です。

これからも仲良くしてね、あきちゃん





拍手をありがとうございます。
昨日発売だったリカちゃんのドレス、無事にポチッとできました~


続きは拍手コメントのお礼です。

9/8 K様
拍手コメントありがとうございます。
そうなんですよね~。アゾンのドールに手を出したら、後戻りできない気がします。
お洋服も靴も小物も全部かわいいし、ドールももちろんかわいいし
かわいい子にはかわいいお洋服を着せたくなって、さらに深みにハマっていくという…。
これ以上新たな沼に足を踏み入れてはいけないわ…と(今のところ)自重しています。

戦利品を公開するのは、物欲&散財を暴露しちゃってるということでちょっと恥ずかしいのですが
ある意味忘備録でもあるかな~とも思うので記事にしちゃっています。
ベチ服の選択をお褒めいただき、とってもうれしいです

あぁ、ミディさんのお洋服はやっぱりジャストサイズというわけにはいかないのですね。
ベッチーさんのお洋服はおもちゃ屋さんには売っていないし、ドールショップでも
入手しづらし、最近のDSでは取り扱うディーラーさんも減ってしまったので
でこニキ用とかミディ用とかで代用するしかないのかしら…と思っていました。
多少大きくても小さくても、お人形は文句も言わずかわいく着てくれるのがありがたいですね。

おぉ~、あれはオクでは高値になるのですか
…って、別に売る気は全くありませんが、いいお買い物だったのですね~。

スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle
