ドールショウ38に行きました。その4

ドールショウでは、楽しみにしていた『1/6ドール男の子祭り』見てきました
いや~、すごい。ホントすごい。
たくさんのカスタマーさんの手によるカスタム男子ドールがたくさん

いっぺんにこんなにたくさんの宝石たちを目にしてしまって大丈夫なんだろうか
この先しばらくは、ステキなものに遭遇するチャンスがなくなったりしないかしら
…などという気になってしまうくらいです。

いやいや、ここで見貯めしておかないと、こんな機会はたぶん二度とないもんね。


まずは教室エリア

tockmee201309_4_1.jpg

このエリアだけでもじゅうぶん眼福すぎるくらいでした。

tockmee201309_4_2.jpg

黒板とか、本当の教室みたいでいいよね。
なんとなく放課後の雰囲気。

tockmee201309_4_2_1.jpg

こういう子たち、実際にいそう。


蔑み顔ですってよ~

tockmee201309_4_9_1.jpg

ムチが似合うわ~。Sっ気で溢れているっ


教室の真ん中あたり

tockmee201309_4_3.jpg


tockmee201309_4_8.jpg


tockmee201309_4_3_1.jpg

個人的な趣味ですが、袴男子の衣装に激萌えです。
袴に書生シャツ&メガネ(黒縁もしくは銀縁)が最強アイテムです。
なので絶望先生とかマジたまらなく萌えまくりです


tockmee201309_4_4.jpg

教室にはやっぱり制服だよね

tockmee201309_4_5.jpg


tockmee201309_4_5_1.jpg


tockmee201309_4_5_2.jpg


tockmee201309_4_6.jpg


tockmee201309_4_7.jpg



こんなのまでありました

tockmee201309_4_10.jpg

観光地とかテーマパークみたいなところで見かけるアレ
この枠内にお顔が収まる女子ドールを連れて行って撮影したかったな。
(わかんないけど、リカちゃんとかじゃ…以下自粛)


販売ドール一覧

tockmee201309_4_11.jpg

見方によってはホストクラブの看板みたい…
(心の汚れた大人の目で見た場合。)


この子たちのファッション、カッコイイ~

tockmee201309_4_12.jpg

背景の壁もステキです。


森の中

tockmee201309_4_13.jpg

キュートな男子がいっぱい


ここは魔界

tockmee201309_4_14_1.jpg

魔王と妖狐のコラボ。和洋折衷も魔界なら違和感ないよね


ちっちゃいあやかしもいたよ

tockmee201309_4_15_1.jpg

ちっちゃい子がわらわらいると、それだけで萌えます。


うさちゃんとにゃんこも

tockmee201309_4_16.jpg

ちっちゃくてかわいくてうさちゃんでにゃんこ
萌え要素満載すぎる~


こんな子たちもいました。

tockmee201309_4_17.jpg

どの子もみんなかわいかった~

他にもカフェエリアがあったはずなのですが、カメラに収まっていなかった
他の方が撮影中だったので、後で…と思ってそのまま撮影してこなかったっぽいです。
あぁ…すごくかわいかったのにぃ~あたしのバカ~


魅力をじゅうぶんにお伝えしきれないのがもどかしい…。
それぞれのドールについての詳細は、こちらからそれぞれのカスタマーさんの
ブログやサイトにアクセスしていただくのが間違いなくてよろしいかと存じます。





拍手をありがとうございます。
かわいい男子の次は、かわいい女子


続きは拍手コメントのお礼です。

9/4 K様
拍手コメントありがとうございます。
20人のお人形服作家とリカちゃんの第三弾は、本当に全部かわいくて
どの子もどのドレスも欲しくなってしまって困っちゃいます。悩みますよね~。
たしかオンラインショップで9/10発売予定だったような気がします。
ちゃんと表示を見て確認のために写真も撮って来るんだったわ…すみません。

復刻版初代ちゃんたちも、それぞれかわいくて~
ストレートヘアのリカちゃんをお迎えしようと思っているのですが
髪色、いまだに決めかねています。
そのうち違うシリーズが出てしまったりしたら、さらに迷いそうなので
早く決めて早くポチってしまったほうがいいのかもしれません。
…とはいえ、なかなかそうもいかなかったりするんですけど…。

イベント限定色のブルーのドレスもとってもステキでした。
おそろい沼にどっぷりハマっている私にとって、大変キケンな企画です。
せっかくピンクをスルーしているのに、ブルーが発売されたことで
危うく両方買ってしまいそうなので、ドレスコーナーには近づかないようにしていました。
こんな防衛作戦は、いつまでもつことやら…。


9/4 Y様
拍手コメントありがとうございます。
こちらこそステキなものを見せていただきありがとうございます。
なんかもう、写真撮るだけ撮らせていただいて、ろくにお話しもせずに退散してしまって
本当に失礼で申し訳なかったと反省しております。すみませんでした。

いっぺんにステキなお洋服を目にしたら、もう頭の中が飽和状態で…。
アズはお迎えしたい気持ちはあるのですが、リカBF以上に服難民だろうと思うと
なかなか手が出せずにおります。
いやでも、これ以上サイズがバラけると本当に大変なことになりそうなので
やっぱり踏みとどまっておくべきなのかも…。

アレそこツッコまれるとは思ってませんでしたよ~。
モノ心ついた頃から(?)シャルル様はシャルル様でございますもの。うふふ…
私の中では、シャルル様が最もしっくりくるのですが、おかしいんでしょうか
シャルル様ですが、何かみたいな。
…ということで、故意でもあり無意識でもあり…というかんじです。



テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle