ドールショウ38に行きました。その2

前回に引き続き、キャッスルさんの展示の様子をご紹介します。
…といっても、今回はほんの一部だけしか撮影してきませんでしたので
いつものレポに比べるとボリューム少なめです。


復刻版初代リカちゃんといづみちゃん

tockmee201309_2_1.jpg

パーティードレス、どれもステキです。


イベント限定色のドレス

tockmee201309_2_2.jpg

ピンクもかわいいけど、水色も爽やかでステキだな~。
とってもよくお似合いですね。ピンクと水色、並べて飾りたくなって困るわ。


水玉シリーズのドレスの子や、みづしまさんドレスの子もいました。

tockmee201309_2_3.jpg

ツン顔リカちゃんもお迎えしたいと思っていたのに、箱入り子を見てくるの忘れちゃった。
わが家のいづみちゃん、一人でちょっと寂しそうなんですよね。←気のせい


ドールショウ38モデル

tockmee201309_2_4.jpg

男子の髪色髪型しばりシリーズ第2弾?!
どちらかというと第1弾の茶髪DS横浜モデルが気になります。
あの中から3~4人お迎えしたい…。←多っ

箱入り子の販売もありました。シャルル様の箱が減っていたような…。
お顔のアップ等はこちらの記事で見ることができます。


9月TOGOドール ジェニーフレンド(元ティモテ)

tockmee201309_2_5.jpg

通常の髪色はこちらのオフホワイト(519)です。


期間限定で選択可能な髪色 うす茶(444)

tockmee201309_2_6.jpg

お顔をのぞきこんで見ても、前髪で隠れてよく見えませんでした。
アイプリはグレー系みたいです。


9月月間ドール

tockmee201309_2_7.jpg

27cmはトモキ、22cmはシャルル様です。
お顔のアップはこちらの記事で見ることができます。


バースデージェニー

tockmee201309_2_8.jpg

左:バースディジェニーby FashionPeople'sさんモデル
右:バースディ18ジェニーby allnurdsさんモデル


新色のシューズ

tockmee201309_2_9.jpg

ずらりと並んだ靴、クツ、くつ…
棚に並んだ靴を眺めるのが好きです。あぁいう棚も欲しいな~。


販売品は、ドレス類も小物類も多めにあったと思います。
お人形教室は、ジェニーは結構いろいろな子がいたと思うのですが
リカちゃんは、とくにスペシャルの子たちは少なめでした。

毎回楽しみにしているESC、シャルル様との出会いは今回もナシ。
カーリーじゃないシャルル様がいなかったの。あとかける君も1人も見ませんでした。
LC東京からほとんど増えていなかったような…。次の機会に期待します。

27cmのESCは、お姉さんが補充されてたと思います。
いつも早めにいなくなっちゃうサユリさんや、あやのちゃんもいました。
個人的にはショートカットのあいこちゃんが気になりましたがお迎えには至らず。
大きい人は増やさないようにしているので、見ない方がいいのかも…。


他にもドールトランクやカフェテーブルの展示もありましたし
ドールももっと展示されていましたが、今回は撮影してきませんでした。

…というわけで、キャッスルさんの展示の様子は以上です。





拍手をありがとうございます。
お城ブースは以上ですが、レポはまだ続きます。


続きは拍手コメントのお礼です。

9/1 Ka様
拍手コメントありがとうございます。
レポ、お楽しみいただけているのでしたらうれしいです。
今回のお洋服は本当に全部欲しくなるかわいさで、どれを買おうかと迷いまくりです。

あの長さは、鬼門ですよね~。
我慢して乗り切って伸ばせるか、挫折して切っちゃうかの分岐点。
お人形はそんな悩みとは無縁だから、好きな長さにできるし
たとえおしりやひざのあたりまであるロングヘアでも不自然に見えなくていいな~と思います。

ドールショウは規模も大きいし、普段目にすることのない種類のドールが
間近でたくさん見られる貴重な機会なので、いつも楽しみにしています。
気軽に足を運べる距離で開催してもらえるのは本当にありがたいことです。

規模も大きいし混雑もしているので、元気なうちに行っておこうと思って
行ける時は無理のない範囲で行って楽しんでいます。
(また今度…とか思っているうちに、けがや病気で行けなくなったりしていたので…。)

会場の都立産業貿易センターは取り壊される事が決まったそうなので
ドールショウがあの会場で開催されるのはあと何回だったかな?4回?
次の会場としてビッグサイトと交渉中とかいう話でした。
(会場に出展されていた某企業の方からうかがったお話です。)
もし、今の会場の雰囲気を味わいたいとお考えでしたら、お早めにご検討を!


9/1 R様
拍手コメントありがとうございます。
あ、ミニ要素が欠けていましたか!!残念!!
ツメの甘い予想でした。汗

作家さんのドレスは、デザインやシルエットはもちろんですが
細かいディテールのこだわりもあって、とてもステキだと思います。

もちろん量産品なので、作家さんの意向が100%反映されているわけではないと思いますが
作家さんデザインのドレスをお手頃価格で手にできるのはうれしいです。
作家さんの手による作品だと倍以上のお値段になっちゃいますから
そう何枚も手にすることはできそうにありませんので、ありがたい企画です。
…といいつつ、このお値段でもそう何枚も手にできそうにありませんが。苦笑


9/1 p様
拍手コメントありがとうございます。
お久しぶりです~!!その節はいろいろありがとうございました。
おかげ様で本当に楽しく過ごすことができました!!

お体の方は、もう大丈夫なんでしょうか?
夏風邪は治りにくいといいますので、ぶり返さないようにご注意下さいね。

pさんもドールショウに行かれたのですか~!?
あら~、ご挨拶だけでもできたらよかったのですけど、お会いしませんでしたね。
私がお城ブースに行ったのは1時頃だったと思います。…で、私も閉場までいました。

次にお会いできるのはいつでしょう?LC横浜かしら?
またいろいろお話しできるのを楽しみにしています。
ブログにも遊びにうかがいますね~♪


Cさん、すみません。お返事は次回記事でさせていただきます!

スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle