ようやく登場スイーツちゃん

ちょっぴり秋の気配を感じる日があったのは気のせいだったのでしょうか
…と思うくらい、ぶり返した猛暑が堪えます。倒れそう…というかひっくり返りそうです。

すごく疲れてしまって、昨日は8時前から寝てしまいました。
そしたら11時半頃にヲタ友からの電話。

ツール・ド・フランス(自転車ロードレース)の総集編を見た感想などを語ってました。
今年は100回記念のメモリアル大会だったというのに
なんかあっさりというか淡泊な総集編だったとか言ってましたよ。
○○峠の攻防とかもうちょっと見たいのに少ないとかね。
ま、結局自分の好きな山岳コースのハイライトシーンが少ないって話でしたが。

山岳コースっていうのは、文字通り山道を登るコースなのです。
標高1000mとか2000m級の山道を自転車で登るという、何の苦行と思うような
厳しいコースなのですが、そこでの駆け引きが見どころなのです。

ちなみに私は山を登った後の、下りのコース(ダウンヒル)が好きです。
空気抵抗を受けないように、体をかがめてものすごいスピードで下って行くの。
時速80キロとか出てるらしいです。自転車で80キロとか、おかしいでしょ
一歩間違えば命の危険があるコースで(←実際、昨年レース中に亡くなった選手もいました。)
ブレーキもかけずに、それどころかペダルを踏んでる選手もいるくらいなんですよ。

路面の小石でも踏んだら、即転倒して骨折くらいじゃ済まなかったりするのに
攻めていく選手って、いったいどんな動体視力をしているんでしょう
あの人たち、絶対タガが外れてると思うけど、そこがまたいいんですよね~。

あれこれ話題を変えつつ1時間くらい話して、電話を切りました。
早く寝すぎたので、あのまま寝ていたら夜中の2時とか3時に目が覚めてしまって
そのまま眠れなくなっていたかもしれないので
あの時間に起こしてもらって、ちょうどいいタイミングだったかも。



さて、先日わが家に新しいお友達がやってきたのですが
なかなかご紹介できずにおりました。
ようやく写真が撮れたので、お披露目させていただきます


じゃじゃーん

tockmee201308_17_1.jpg

2013年7月S-月間 スイーツちゃんです。

白肌スイーツちゃん、待ってました
アンダー姿も夏の部屋着っぽくてかわいいな~


お気に入りのpichirikachanさんのワンピを着せてみました。

tockmee201308_17_2.jpg

うんうん、似合ってるよ、かわいいよ~

tockmee201308_17_3.jpg

控えめでどことなく頼りなさげな雰囲気。
大丈夫よ…と守ってあげたくなるかわいさです。
※クリックすると大きくなります※
tockmee201308_17_4.jpg

6月のLC大宮で見た見本の子はオレンジ系のメイクでしたが
ピンク系のメイクに変更になったみたいですね。
で、もう一人のツーテールの子がオレンジ系のメイクになったみたいです。


もうすぐ新学期だから、少し予習をしておきましょう。

tockmee201308_17_5.jpg

ふぅ、暑くて頭に入らないわ…。


あらやだ、大変スイーツちゃん
まだ夏休みの宿題、終わってなかったの

tockmee201308_17_6.jpg

いいえ、宿題はもう全部終わっているの。
新学期が近いから予習をしていたところなの。


なんだ、そうだったのね。
宿題じゃないなら、先にかき氷でもいただきましょうよ。
こう暑くては思考力が低下して、お勉強もはかどらないでしょう

tockmee201308_17_7.jpg

冷たくておいしい~ ありがとう、お姉ちゃま


スイーツちゃんを見た時、ちょっとアイプリがマリーちゃんに似てるかなと思ったので
二人を並べてみました。
※クリックすると大きくなります※
tockmee201308_17_8.jpg

似てるっていうほど似てないかな~

でも二人とも黒×ブルー系のアイプリにストレートの茶髪なので
仲良し姉妹のイメージで、お洋服も似たかんじのものを着せてみました。

控えめでおとなしい妹スイーツちゃんと、元気で快活な姉マリー…ってかんじ
別に無理やり姉妹にしなくてもいいのですが、なんとなくね。
まぁ、今回限りの姉妹設定かな~



あ、先日入手できなかったガリガリ君リッチ
チョコチョコチョコチップ味ですが
無事にコンビニで買えました

tockmee201308_17_9_1.jpg

チョコアイスの中にチョコかき氷の中にチョコチップ
まさにチョコチョコチョコチップでした~


こっちもおいしいョ

tockmee201308_17_10.jpg

ガリガリ君リッチ いちごオレ&ゼリー
むしろこっちの方が好きかも オススメです。





拍手をありがとうございます。
8月も終わり…ということは、1年の2/3が終わるのね…。早いわ~。


続きは拍手コメントのお礼です。

8/27 S様
拍手コメントありがとうございます。
イベントお疲れ様でした~
ほんと、お疲れのところ、わざわざコメント下さってありがとうございます。
レポを拝見して、とっても賑わっていたみたいだし、楽しかった様子が
すごく伝わってきて、私も楽しい気持ちになれましたありがとうございます。

紫アイプリのしょう君、ようやく会えました~
他のBoysはみんな紫アイプリを見たことがあったので、きっとしょう君もいるはず
…と思って探していたのです。
存在が確認できれば、オーダーもできるかななどと思っていたのですが
見つけたら見つけたで、そのまま連れ帰ってしまったという、なんというかこう
ミイラ取りがミイラになった感があります。
アイプリの一部とまゆがどちらもグレーのせいか、統一感もあってきれいな瞳です。
…って親ばか発言ですみません

私もしょう君のアイプリ、すっきりしていて好きです。
しょうゆ顔よりさらにあっさりな塩顔男子、シンプルなのにカッコよく見えますよね~

アフロ君ですが、お湯パーマして髪を伸ばす前からすでに薄毛が目立っておりまして
今の状態ですでに地肌が見えちゃっております。
これはヘタにいじると逆に追加植毛しなくちゃならなくなりそうなので
Sさんのアドバイス通り、くるくるヘアのままでアレンジを楽しみたいと思います。
手遅れになる前に助言して下さって、ありがとうございます。


8/27 K様
拍手コメントありがとうございます。
ガリガリくんは、期間限定の味も含めるとかなりいろいろな種類があるみたいです。
コンポタ味は衝撃的なマズさだったようで…Kさんからその話を聞いてからは
店頭で見かけてもどうも手が伸びません。
でも、梨味は本当に梨っぽくておいしいですよ~

かのマツコ・デラックスさんもテレビで
梨味ウマいわよアタシ思わずコンビニで買い占めちゃったわよ
…とおっしゃってました。

森永のラムネバーもおいしいですよね~。私は井村屋のあずきバーも好きです。
あとオハヨー乳業のおぐら&ミル金時のミルク部分が練乳味でおいしいです。
…って、アイスの話ばっかりですね。

いづみちゃん、本当に美人さんで何を着せても似合うので、着せ替えが楽しいです。
森泉ちゃんで思い出しましたが、うちには森泉リカちゃんが箱入りのままでいるんだった
中国製ですけど、お顔はかわいいんですよね~。
着ている森英恵デザインの制服もかわいいし、箱出ししてあげないと…と思いつつ
もう何年も経ってしまっています。はっ佐々木希リカちゃんもだった

ワタル君や2代目リカちゃんの復刻版&お洋服、出てほしいです激しく同意
白いバラピンやマグネットシューズの単品販売とかもしていただきたいわ~。

スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

鍵コメントを下さった方へ

はじめまして。コメントありがとうございました。
お返事遅くなって申し訳ありません。

なるほど。そんな考え方もあるんですね。

そういう風に生んだとか、生まれたとかはわかりませんが
一般的な人と比較すると、確かに心配のかけ方が大きいですよね。
そういう意味では、そう言えるかもしれません。

後から振り返ってみた時に本人も周囲も幸せだったと思えたのなら
そう悪いものでもないのかも…とも思いますが
そこに至るまでは大変でしょうけれど…。

しかし、父親と同じ道をたどる息子を持つ母親は、心労が絶えないでしょうね。
どーんと構えていられる肝っ玉母さんなら大丈夫なのかしら?
肝っ玉母さんにならないと、やってられない…というところかもしれませんね。
sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle