LC東京(2013年8月)に行きました。その9

なんかモーレツに暑くて、何もできません。まぁ涼しくても何もしないけど。

しかし暑すぎて汗びっしょりで目が覚めるのは気分が悪いです。
エアコン入れっぱなしで寝てますが、寝室は30度超えてました。なんで?!

ベランダに温度計を出してみたら、午前3時半で34度超えてました。
えー?!午前だよ?その頃って一番気温が低い時間帯じゃないの~?

その後、陽が昇ってからは当然気温も上昇するわけでして…。

「夏休みの宿題は、午前中の涼しいうちにやってしまいなさい!!」とか言われても
「涼しくないからやれないよ!!」なんて言い返したくなりますよ、私だったら。
え?うちの子はそんな屁理屈は言わないですと?すばらし~

あ、ちなみに昼間もベランダに温度計出しといたら、午後2時頃に39.6度って表示されてました。
本気で生命の危険を感じるレベルです。息を吸うと肺の中に熱風が入ってくるかんじ。


暑さのせいだけではありませんが、ダラダラと続いていたLC東京レポも
今回が最終回(の予定)であります。

みんギャラさんのブース、全部は撮影できてなくてすみません。
せっかくなんだから、すべてのディーラーさんを撮らせていただきたかったよね。
…と、いつも後になってから思うのですが…学習機能が搭載されていないのよ、私。


pichirikachan さん
※クリックすると大きくなります※
tockmee201308_10_1.jpg

レトロかわいいブースです。

超お宝が惜しげもなく展示されてましたよ~!!

※クリックすると大きくなります※
tockmee201308_10_2.jpg

リカちゃんのママの洋裁店だよ!!

そして当時モノのレディリカだよっ!花のトリオだよっっ!!


左からアヤ(白川 彩)、レディリカ(北原 理香)、ジュン(花園 順子)
※クリックすると大きくなります※
tockmee201308_10_3.jpg

アヤちゃんて、どことなく初代いづみちゃんぽいな、とか
ジュンちゃんは、パットちゃんのような雰囲気があるな、とか思うのは私だけでしょうか?

この子たちは、お友達から譲り受けたんだそうです。
少し髪が薄くなってるのをどうにかしてあげたい~とおっしゃってましたが
年代物なのにこれだけきれいなのはすごいと思います。大事にされてたのね~


このリカママは、たぶん2代目ママだと思います。
現在のママより落ち着いていて、マダムっぽいよね☆
※クリックすると大きくなります※
tockmee201308_10_4.jpg

ママの洋裁店もすごくきれいです。
テーブルやイスも当時の物が現役ですよ!!すごいな~☆

とても貴重なものを見せていただけて、目の保養になりました。


こちらは現在進行形のリカちゃんたち

tockmee201308_10_5.jpg

うちから連れて行ったきらちゃん(後列中央)も交ぜていただきました。
他のお客様のおうちの子(後列左リカちゃん、前列左きらちゃん)も一緒です。

あ~、この茶髪ボブきらちゃんが着ているドレスの色違い、私も持ってるよ~!!
昨年のイベントで購入させていただいたpichirikachanブランドだよ~!!


…ってことで、2日目はそのワンピをあきちゃんに着せて連れて行きました。
自作のカゴバッグにお花を入れて持たせてます。

tockmee201308_10_6.jpg

むふ~ ギンガムトリオか~わ~い~い~♪


こちらのお人形教室SPリカちゃんは、新人さんです。

tockmee201308_10_7.jpg

初日に、この子をお迎えしようかどうしようかと迷っていらしたので
「この子、絶対カワイイと思います!!テール部分もねじってある珍しいかんじだし
髪にリボンとか結んだらさらにかわいくなると思います!!」と猛プッシュ!!
まるでお城のマワシ者かのごとく、勧めまくっておいた!!笑

やっぱりこんなにかわいい子だったね~☆
今後もモデルさんとして大活躍してくれること間違いなしだと思います。


メヌエット さん
※クリックすると大きくなります※
tockmee201308_10_8.jpg

みんギャラさんブースの一角がベルサイユになってたよ!!

オスカルとロザリーだよ!!

たまきがオスカルっていうのが、ちょっと意外だったけどすごく似合ってる!!
私だったら予定調和的にキサラとかキャスティングしちゃいそう。
ロザリーはジュリアだったと思います。

tockmee201308_10_9.jpg

この衣装、すごいよね。興奮して写真撮りまくった!!そして手ブレ写真量産してた…。


販売されてたドレスもすてきでしたよ。(ベルバラ組は展示品だったのです。)

tockmee201308_10_10.jpg

クラシカルなサユリさんに見とれてしまいました。きらちゃんもかわいかった!!


ショコラが着ていたこの浴衣、かわいかったな~

tockmee201308_10_11.jpg

あぁ、今年はまだうちの子たちに浴衣を着せていないわ。
グズグズしてたら夏が終わっちゃうよ。←いや、早く終わってほしいけどね、暑いから。


Couturier Blanc (クチュリエブラン)さん
※クリックすると大きくなります※
tockmee201308_10_12.jpg

ロマンチックテイストのステキなドレスにうっとり~


ブラウスは試作品だそうです。レースとかビーズとかすごく細かくてきれいでした。

tockmee201308_10_13.jpg

レースがいっぱいの背景もステキ~☆


こんなお兄さんもモデルさんとして参加されていらっしゃいました。

tockmee201308_10_14.jpg

ちょっ!ナニこれ~!!や~め~て~!!
レースとか羽根とか付いてて、すっごく私好みのブラウスなのよ~
こんなの見せられたら大きいお兄さんをお迎えしなくちゃいけなくなりそうで困るぅ~!!


うちの隠し子も連れて行きましたの。素敵背景の前で撮影させていただきました。

tockmee201308_10_15.jpg

ハ~イ!!
ブログで紹介される前にイベントでデビューしちゃった方、
バーナビー=シャルルです!!



しばらく隠し子にしてて独り占めしてたんだけど連れて行っちゃいました。
リトファオーダーしたバニーちゃん=シャルル様です。
(なんのキャラだかご存知ない方は「タイバニ バーナビー」で検索してみてね!)

当然バニーちゃんの衣装はありませんが、それっぽいものをかき集めて
着せていきました。あの赤と白の革のジャケット超ほしいよ。でも売ってないし作れないよ。

悠紀乃さんがめっちゃ食いついて下さってうれしかったです。
ありがとう!そしてありがとう~!!

この子は後日、ブログでゆっくりご紹介したいと思ってます。


SPARK BOYS さん
※クリックすると大きくなります※
tockmee201308_10_16.jpg

カッコよくてかわいいオーダーシャルル様がい~っぱい!!
ここは天国ですか?っていうブースです。(えぇ、天国ですよ?っていうブースです。)


バニーちゃん=シャルル様も一緒に撮影させていただきました。
※クリックすると大きくなります※
tockmee201308_10_21.jpg

チームカツーンの中に交ざると、なんかちょっと浮いてますが。
あ、カツーンの「N」の人は、今回オーダーされたそうです。ん?それじゃ今はまだチームカツーですかね?


こっちの子はファッション的には問題なくなじんでるYO!
それもそのはず、帽子とパンツはSPARK BOYSさんだもの☆
※クリックすると大きくなります※
tockmee201308_10_22.jpg

初日に連れ帰ったESCしょう君です。
紫のアイプリのしょう君、ずっと探していたので連れ帰っちゃった。

しかし、この子、アフロで、しかもお口開いちゃってるんですよ。
アホの子増える~!!とか言いつつ、連れ帰ってきちゃった。
(以前からうちにいるしょう君もオープンマウスで、いつもアホっぽいとか言ってるのです。)
まさかアフロでオープンマウスのしょう君を連れ帰る日が来ようとは!!

しかしこのオサレな帽子にアフロをギュギュッと押し込んでみたところ
意外や意外!なんだかカッコよく見えるではないですか!!
アホの子がアホっぽく見えなくなったよ~!!帽子のおかげだよ~!!
ありがとう!そしてありがとう~!!


それにしても綾乃さんちのシャルル様は、みんなキラッキラのオーラです。
※クリックすると大きくなります※
tockmee201308_10_17.jpg

このキラキラ感はなんでしょう?愛され度が高いという証ですか?


1人だけでも十分キラキラしてるのに、こんなに大勢のシャルル様!!
※クリックすると大きくなります※
tockmee201308_10_18.jpg

お楽しみ企画ということで、人気投票されてます。
どの子もみんなかわいくて、だれに一票を投じるか迷います~。
投票用紙いただきましたが、決め切れずに持ち帰りました。
締切までに、メール投票したいと思います。


綾乃さんの一番のお気に入りはこちらの雫(しずく)君だそうです。

tockmee201308_10_19.jpg

写真撮りにくいけど…っておっしゃってましたが、たしかに難しい…。
同じショット5枚撮って、一番まともにピントが合ってたのがこの写真でした。


実は私は、この子がすごく気になる存在なのです。

tockmee201308_10_20.jpg

初めて綾乃さんのブログに登場した時に
「ナニこのかわいい子!!」とハートをワシヅカミにされたのが
このピンク目の和音(かずね)君だったのです。

あぁ、うちから連れて行ったあきちゃんと一緒に写真を撮っていただけばよかったと
激しく後悔…。orz

「第一印象から決めてましたッ!」と初志貫徹でこの子に投票するか
じっくり他の子も見てから投票するか、悩ましい限りでございます。

全員分の写真をバッチリ撮影してアルバム作りたい!!とか思いましたが
それはもちろん叶わぬ夢です。しかし壮大なロマンあふれる夢だな~☆

ま、いっぱい写真を撮らせていただいたので、後でゆっくり眺めて楽しもう~♪
特集組んじゃいたくなるくらい、かわいいシャルル様で溢れています。
はぁ~、いいもの見せていただきました。眼福眼福♪


ドールエキスをたっぷり補充して、会場を後にしました。

tockmee201308_10_23.jpg

恒例の東京タワー撮影。もう恥ずかしさは微塵もありません。
当たり前にカメラ構えてます。


2日間開催されたLC東京は、とても楽しかったです。
お世話になった皆様、どうもありがとうございました!!


なんだかんだでやっぱり1週間かかってしまいましたが
今日でLC東京のレポもようやくおしまいです。

長々とお付き合い下さり、ありがとうございました!!
お楽しみいただけていたのでしたらうれしいです。

そして、今後の皆様のお買い物、お人形のお迎えに
少しでもお役に立てましたら幸いです。





拍手をありがとうございます。
次回は戦利品などをご紹介したいと思います。


続きは拍手コメントのお礼です。

8/11 S様
拍手コメントありがとうございます。
そうなのですぅ~☆デュフフ
イメージばっちりですか?うれしいです♪でへ←キモイキモイ

オーダーしようと思い立ってから、構想期間がやたらと長かったりします。
オーダーしたい!→やっぱやめとく?→いやいや萌えには勝てないでしょ→…のループで。
あのヘアスタイルはイメージ通りの再現が難しいらしいとわかった時はあきらめかけたり
こういうスタイルができるってことは、これもできるんじゃない?って希望が見えたり
他の子のリメイクの時についでにお城のお姉さんに相談してみたり
そのうち…とか思ってからずいぶん経ちましたけど、ようやくオーダーしました。

で、自ブログでもお披露目せずに独り占めしてたのですが
このたびとうとう隠し子じゃなくなりました。
これからは登場機会が増えると思いますので、どうぞご贔屓に~

スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

みっちーさんへ

コメントありがとうございます。
LC東京、お疲れ様でした。

オスカルとロザリー、すごくステキでした~☆
写真を撮らせて下さって、こちらこそありがとうございます!!
ゴージャスなドレスに目を奪われました~。
あんなすごいものが作れるなんて、本当に素晴らしいです。

女の子っぽいと思っていたたまきがオスカル役というところが意外でしたが
新たな魅力を教えていただいた気がします。(^0^)

こちらこそ、またお会いできましたらぜひうちの子も一緒に撮らせて下さい。
ブログにもお伺いしますね~♪

No title

こんばんは
「メヌエット」のみっちーです(*^_^*)
うちのオスカル、ロザリーを載せてくださってありがとうございます!
写真も綺麗に写していただいて嬉しいです。
私も最初オスカルはシオンとか?なんて思っていたのですが、このたまきが何かしっくりきてしまいました(*^_^*)

次回イベントでお会いできましたらぜひ、とっく・みーさんのきらちゃんと
一緒にうちのきらちゃんを撮らせてもらえたらなーと思います。
また遊びに来てくださいね(^o^)

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle