スポンサーサイト


LC東京(2013年8月)に行きました。その8

いやいや…天気予報通りのものすごい暑さでした。
私は昨日の宣言通り、おうちに引きこもってました。
そしてテレビで高校野球を見てました。いや~、まさに熱闘甲子園!!でした。

私も現役高校生の頃に甲子園に行きたかったです。アルプススタンドで応援したかったな。
(今はあんな炎天下の中、何時間も座っていられないから一般応援でも無理だわ。)


さて、ダラダラと続いたLC東京レポもようやく終わりが見えてまいりました。
みんギャラ&みんギャラ的あたギャラさんのブースを2回に分けてお送りしたら
終わりにできそうです。


さとるくん さん

tockmee201308_9_1.jpg

今回のみんギャラ的あたギャラは、こちらの1組だけでした。

毎回、圧倒的な人数のコレクションを見せて下さってますが
運搬だけでも相当大変だと思います。


こんなふうにデータ化していらっしゃいました。

tockmee201308_9_2.jpg

今回お迎えした子も含めて、94人だそうですよ~


いつ、どこでお迎えしたか等の一覧表

tockmee201308_9_3.jpg

こういうのはマメじゃないとできないわね。


この子が一番の古株さん

tockmee201308_9_4.jpg

最初に黄色目の子を選ぶなんて、すごいよね。
私だったら、最初はめっちゃ無難なアイプリの子を選ぶと思います。凡人なんで。


この子が一番の新人さん。今回のイベントでお迎えされたそうです。

tockmee201308_9_5.jpg

ピンク髪にピンクのドレスは、間違いない組み合わせですよね。

こんなにたくさんいたら、お着替えさせるのも楽しいだろうな~と思ったら
普段からほとんどお着替え等はせず、この状態で保管されているそうです。

着せ替えて遊ぶというより、入手時の状態を保持して愛でていらっしゃるのですね。
なるほど~、楽しみ方は人それぞれなんだな~…と思いました。


ここから先はみんギャラさんのブースです。


g.h.s.さん

tockmee201308_9_6.jpg

双子だよ!!王子様だよ!! 私も大好き☆双子de王子~

めっちゃツボりました。
この子たちは、ESCレン君だそうです。
同じ仕様の子が2人いるのを見つけて、これは双子にするしかない!!と
思われたそうです。その気持ちわかるぅ~!!

王子様ブラウス、超カワイイよね~。男子ドールにレースの服着せるの大好きです♪
販売品はなかったみたいで…。うちのシャルル様にも着せたかったなぁ。残念。涙


うちから連れて行ったきらちゃんも一緒に撮らせていただきました。

tockmee201308_9_7.jpg

きらちゃんが着ているのは、以前のイベントで購入させていただいた
g.h.s.さんのバルーンワンピです。
リバティ柄が爽やかでお気に入りです。すごく丁寧な縫製なんですよ~☆


そらをあおいでいこう さん
※クリックすると大きくなります※
tockmee201308_9_8.jpg


モデルのシオンとリカちゃんが仲良しっぽく見えました。

tockmee201308_9_9.jpg


2人の足元に転がっているバケツとかがかわいくて~☆

tockmee201308_9_10.jpg

ついつい小物に目がいってしまいました。


☆あどーらぶる☆ちーも さん
※クリックすると大きくなります※
tockmee201308_9_11.jpg

爽やかなお庭に、かわいい子がいっぱい~♪
うちの子も混ぜて撮影させていただけばよかった…と後から気付くのであった…。orz


ガーデン小物も完成度が高くてみんなステキでした。

tockmee201308_9_12.jpg

こういうステキなものがたくさん置いてあったりすると、なんか感覚が麻痺してくるみたいで
選べなくて結局何も買わずに帰ってきて、後からため息…というパターンが多いです。


ローズ・D・ファクトリー さん

tockmee201308_9_13.jpg

このリース、100均材料で制作されたんだそうです。
こんなきれいで華やかなものができるなんて、すごいわ~☆

どうぞ撮影していって~♪とお声をかけて下さったので
お言葉に甘えて、うちから連れて行ったあきちゃんを撮らせていただきました。

立たせている途中であきちゃんの手に持たせていたカゴを落としてしまったのですが
お嬢さんがサッと拾って、散らばったお花もカゴに挿して下さいました。
私が子供の頃は、そんな気の利いたことはできなかったわ…。
スマホで写真も撮って下さいました。ありがとうございました。


ステキなお部屋のセットでも写真を撮らせて下さいました。

tockmee201308_9_14.jpg

まるでうちの子のお部屋みたいで、とってもうれしかったです。

あぁ~、ブース全体の写真がなくて、何やってんだ私ー!!
他の方のレポで確認していただきたく、よろしくお願い致します。


みんギャラさんブースの様子は、次回に続きます。


ここから先は、今日見ていた高校野球について、勝手に書きなぐっていますので
スルー推奨です。おヒマな方だけどうぞ~。


第2試合の作新学院(栃木)と桜井(奈良)の試合は17-5と大差のついた試合でした。
9回裏、17-3と点差がついているにもかかわらず、桜井は試合をあきらめることなく
代打勢がきっちり仕事をして、最後まで必死にくらいついて2点を返して
ねばりを見せてくれました。
グラウンドを後にする前に、全員が地面に帽子を置いて正座をし
声を揃えて「ありがとうございました!」と言う姿が印象的でした。

荷物をまとめてグラウンドから引き揚げてきた時も、報道陣や関係者に向かって
全員が帽子を取って「ありがとうございました!」と挨拶するのにも好感が持てました。


第4試合は仙台育英(宮城)と浦和学院(埼玉)の熱戦でした。
8回裏、10-10の同点でノーアウト満塁という絶体絶命のピンチという場面で
仙台育英の打者を三者連続三振にとった浦和学院の投手はまさに気迫のピッチング。
しかしそこで精根尽き果てたのか、次の回には足がつって投げられなくなり
2アウトを取ったところで投手交代。
代わった投手が打たれ、仙台育英は1塁ランナーがホームインして逆転勝利!!
もう、とにかくドラマチックな試合でした。

負けて泣きじゃくる浦和学院の熱闘投手は2年生。
監督が「お前にはまだ来年がある。」「うつむくな。」と声をかけていました。
なんていうか、見ていてうるっと来ちゃうんだよね~。

春の優勝校、浦和学院は負けてしまって残念だったけど、いい試合だった!!
仙台育英は土壇場での勝負強さを見せてくれた!!次も頑張ってほしいです。

月並みないいかただけど、感動をありがとう~!!

そしてこんなグダグダな独り言を読んで下さった方、すみません&ありがとうございました。





拍手をありがとうございます。
しばらく猛暑が続くらしいですよ…。聞いただけでぐったりだね。


続きは拍手コメントのお礼です。

8/9 K様
拍手コメントありがとうございます。
いや、ほんと、何をしても何もしなくても、暑くてたまりませんね。
暑すぎて動きたくなくて、お昼寝しましたが、暑くて目が覚めました。
もう、どうすることもできません。

スペシャルリカちゃんはいつも人気ですが、今回は特にすごかったみたいです。
あっという間に刈り取られていったみたいで…。

Kさんもあのワンピ、ポチられたのですね~。
そっか、復刻版2代目リカちゃんやベチさんにも着せられそうですね。
あぁ~、これは早く試してみたいわ!!

いろんなパターンの復刻ちゃん、お役に立てそうでしょうか?
私は個人的には、あれが見られてすごくよかったな~と思ったので写真を撮ってきました。
ほんと、できることなら全種類、写真を載せてほしいですよね~。
柔軟な脳みそを持ち合わせていないので、こういう時に困ります。

…で、実物を見て選んできたのはあの子です~☆
早く箱から出してお着替えさせたい~!!

スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle
