LC東京(2013年8月)に行きました。その6

夏の甲子園が始まりましたね。
高校野球って、独特のまぶしさがあってキラキラしてて、勝っても負けてもドラマチックで
青春のかたまりってかんじ。見ていてキュンキュンきてしまいます。

山梨県代表校の選手がインタビューを受けていたなかで「今日は涼しかったので…」とか
答えていてとかでビックリです。甲子園を涼しいと感じるって…と絶句。
そうだね、山梨って暑いんだよね。天気予報とかでも37度とか言ってるもんね。
住んでる地域によって感じ方も様々なのね、と思った出来事でした。


さて、新作を中心にご紹介してきたドールの展示卓の様子は、こんなかんじでした。

tockmee201308_7_1_1.jpg

今回は復刻版初代リカちゃんといづみちゃんをお送りしたいと思います。

一番新しいCCX-4のリカちゃんといづみちゃん。
新作のみづしまさんコレクションドレスを着ていました。

tockmee201308_7_3.jpg

リカ様、めっさたくらみ顔ですけど~。


あ、こっちの写真は大丈夫っぽいわ。…って、大丈夫って何だ?!

tockmee201308_7_4.jpg

秋色なファッションがちょっぴり大人っぽくてステキ☆


いづみちゃんかわいいよいづみちゃん♪

tockmee201308_7_5.jpg

このドレス、お城のブログで発売告知された時に一目ボレしました。
無事にGETできております。
ちなみにワタクシ、本体より先にドレスだけ買っちゃった人です。

tockmee201308_7_6.jpg

横から見たらこんなかんじ


後ろ姿…というより、上から見たかんじになっちゃった。

tockmee201308_7_7.jpg

帽子に付いている房飾りもかわいいな~♪


水玉シリーズのドレスもキュートだよね~☆

tockmee201308_7_2.jpg

オンラインショップでは品切れですが、会場では全種類販売していました。
もちろん買っちゃったよ。イベント初日に、着せる子いないのに買っちゃったよ。


こちらはパーティードレス姿です。

tockmee201308_7_8.jpg

きゃー いづみちゃんが貞子みたくなってますけどー


CCX-4を中心に、箱入り初代様も販売されてました。

tockmee201308_7_9.jpg

オンラインショップでは、CCX-4リカちゃんはストレート、いづみちゃんはカーリーの子が
見本写真になっていたけれど、それ以外の組み合わせももちろんできるわけですが
想像力の乏しい私としては、カーリーのリカちゃんとかストレートのいづみちゃんとか
いまひとつ明確にイメージできなかったりしておりました。

けど、髪型と髪色の組合せがいろんなパターンの子が販売されておりまして
イベントはこういう風に実物見られるのがありがたいわ~♪

せっかくなので、写真を撮ってきました。

 ※クリックすると大きくなります※
tockmee201308_7_14.jpg

ストレートヘアのリカちゃんは、銀髪ちゃんしかいませんでした。
初日にすでに箱の数がだいぶ少なくなっていたので、2日目に補充されるかな?と
ちょっと期待していたのですが、補充はなかったみたいです。さらに少なくなってました。

でもカーリーヘアのリカちゃんが見られたから、まぁよかったかも。

 ※クリックすると大きくなります※
tockmee201308_7_13_1.jpg

いづみちゃんは、それなりにいろんなパターンの子が見られました。

 ※クリックすると大きくなります※
tockmee201308_7_11.jpg

ストレートヘアのいづみちゃんは、一通りの髪色の子がいたと思います。
どの髪色が一番いづみちゃんに似合うかしら…と、超ガン見してきましたよ~!!

 ※クリックすると大きくなります※
tockmee201308_7_12.jpg

どの髪色の子もそれぞれに魅力的なのが困りますよね。


カーリーヘアのいづみちゃんも、すごくかわいかったです!!

 ※クリックすると大きくなります※
tockmee201308_7_10.jpg

いづみちゃんは、おでこを出してるイメージが強かったのですが
前髪を下ろしているいづみちゃんも、可憐な雰囲気ですごくすてきでした。

あの子もこの子もみんなかわいいよぉ~!!って思ってしまって大変でした。

先日も書きましたが、最近カッパーブームが来ているらしくて
リカちゃんもいづみちゃんも、カッパー髪が一番似合うような気がしてしまいました。
あと、箱入り子はいなかったけど、カッパーの日焼けアフロリカちゃんもお迎えしたいとか
そんなことを思ったり…。

現に会場ではカッパー髪の前髪シャギーカーリーヘアの初代リカちゃんを連れ帰ろうとして
お買いものバッグに箱入り子を入れてましたもん。
そして手にはストレートヘアのカッパー髪のいづみちゃんの箱を持っていたりとか。

いやいや、全員同じ髪色とか無いから!!と、どちらも後で売り場に戻しましたけどね。
(この時点で「全員」とか言って、すでに複数お迎えすること前提になってるところが恐ろしい…。)

カッパーブームが去った後は、やっぱりそれぞれ違う髪色を選べばよかった…
…とか思いそうなので、ちゃんと冷静に後々のことも考えて選択することが大事だよね。

…ということで、イベント会場という特殊な空間にいるせいでテンション上がっちゃってて
脳内からおかしな汁がいっぱい出ていて、ちっとも冷静になっていない頭で
いろいろ考えながら、このコーナーにしばし立ちすくんでいたのは私です。

そして、2日目に、一人、連れ帰ってきたのでした。

だって初日にドレスだけ先に買っちゃったんだもの~。
お洋服だけあって、それを着せる子がいないままなのは、寂しすぎるんだもの~。





拍手をありがとうございます。
1日1更新しかできないらしい…。サクサク進めたいんだけどなぁ。


続きは拍手コメントのお礼です。

8/8 K様
拍手コメントありがとうございます。
立秋って暦の上では秋かもしれませんが、どうあがいても秋の涼しさは感じられませんね。
え?こんなに暑いのにもう秋なの?またまた~そんなおたわむれを~…ってかんじです。笑
あぁ~、早く過ごしやすさを感じられるホントの(?)秋になってほしいです~。

お城のファニチャーシリーズは、自分が購入するかどうかは別として
見ているだけでも楽しいですよね~♪
お城さんからは、見ているだけじゃなくて買って下さいと言われそうですが。汗

でも私もお人形とドレスを買って、靴やアクセ類といった小物を少し足すと
もう家具にまで行き着かないわ~!!手持ちのリメのセットでガマンしよ、とか
手軽に100均で買えるもので代用しとこ、みたいなことになってます。

あ、でも猫足の椅子は欲しいな~…と思っています。いつ頃発売なんでしょうね?
キャスコレとかと発売時期がかぶったりすると、これまたお財布がピンチになりそうです。
来月は20人の作家さんシリーズの第3弾の発売もあるから、危険だわ~(+_+)

スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle