

LC東京(2013年8月)に行きました。その2

予告通り、今日もLC東京に行ってきました。
いや、2日間の開催っていいですね。撮り損ねた写真の撮り直しもできるし。
…とか思っていたのですが、2日連続で手ブレ写真を大量生産してきてしまったという
残念な人とは私のことです。でも楽しかった~♪


9月の月間とS-月間ドールは、男子ドールですよ~!!
お兄さんはトモキ、お坊っちゃんはシャルル様ですよ~!!

どちらもキレイ系男子ですてき~☆

tockmee201308_3_1.jpg

27cmドールの方は、髪型や髪色が選択できるから楽しみが広がりますね。
女子ドールは、だいたいのパターンが想像ができるシンプルな髪型ばかりですけど
男子ドールは、いろんなバリエーションの髪型で登場するから、それを見るのもまた楽しみです。


トモキ

tockmee201308_3_2.jpg

トモキは、今どきの若者ってイメージがあります。
キレイな顔立ちだし、どんな髪型でもたいがい似合っちゃいそうだな~。


横からも見てみました。

tockmee201308_3_3.jpg

ショートの2人は、横と後ろのかんじは、ほぼ同じみたいです。

8/6追記:アップの顔写真(計5枚)はクリックすると大きくなるようにしました。かなり大きめなのでご注意下さい。

茶髪さん
※クリックすると大きくなります※
tockmee201308_3_7_2.jpg

ブルーのアイプリにグリーンの星。アイシャドウは黄色かな?


横はこんなかんじ

tockmee201308_3_8.jpg


後ろはこんなかんじです。

tockmee201308_3_9.jpg


金髪さん
※クリックすると大きくなります※
tockmee201308_3_6_1.jpg

オレンジのアイプリにブルーの星。アイシャドウはブラウン系かな?

横と後ろの髪は茶髪さんとほぼ同じで、分け目と前髪が違うかんじでした。


ロン毛さん
※クリックすると大きくなります※
tockmee201308_3_4_1.jpg

茶色のアイプリにピンクの星。アイシャドウはピンク系です。


横はこんな感じ。

tockmee201308_3_5.jpg

このスタイル、個体差が激しそうですね~。
6月月間のタクミ兄さんも、見本はこの髪型とちょっと似た感じでしたが
2代目リカちゃんですか?!ってくらいにぐりんぐりんにカールしてたりとかも
あったみたいですよね。まぁ、それも個性なのかな~?


シャルル

tockmee201308_3_10.jpg

今年の月間さんは販売期間が長くて来年1月末まで悩めるから
昨年までみたいに焦って注文しなくても大丈夫♪…なんて油断していたのですが
次から次へとかわいい子を投入されて、いろいろ追いつかなくなってきてます。
先日ようやくスイーツちゃんポチったばっかりなのに。


前髪シャギー
※クリックすると大きくなります※
tockmee201308_3_11_2.jpg

いたって普通のシャルル様。
でもお坊っちゃんぽくてかわいいナ♪


ラウンドカット
※クリックすると大きくなります※
tockmee201308_3_12_2.jpg

お城はラウウンドカットがお好きなのかしら?
S-月間子のラウンド率はレン君、リボンちゃん、きらちゃん、パレットF、
そしてこのシャルル様と、かなり高いですよね。

それともラウンドカットって別に特別な仕様っていうわけでもなんでもなくて
シャギーとかと同様にスタンダードな前髪っていう位置づけなのかな?

どうもラウンドが左右対称じゃなかったりしそうで、ポチるのに躊躇してしまうのですが
それはいらぬ心配なのかしら?
…って、あれ?この見本の子のラウンドも、左右のカーブがズレてない?

こ、これも個性なんだからねっ!?←なぜかツンデレ口調 笑





拍手をありがとうございます。
画像整理が追いつかない~!そしてピンボケ写真が多すぎる~!!涙


続きは拍手コメントのお礼です。

8/4 K様
拍手コメントありがとうございます。
参加されてた複数のみんギャラディーラーさんのお話によると
初日の開場直後はとにかくものすごい混雑だったそうで、お人形教室とESCは黒山の人だかり、
ディーラーさんの商品も、あっという間に売れて行ってしまって
2日目は売るものがほとんどなくなっちゃった、どうしよう?
…なんてかんじのところもあったくらいだったらしいです。

13時開場にもかかわらず、10時から並んでた方もいらっしゃったそうで…。
その情熱はすごいですが、私はそんなに早くからは行けないしな~。

商品が減ってきたら、たぶんある程度は補充していると思いますが
教室っ子やESCは人気がありすぎて、品薄になった商品をどんどん補充したくても
生産体制が追いついていないのかもしれません。
オンラインショップの注文分も、届くまでにけっこう時間がかかりますものね。

ゆっくり行っても十分に選んでお迎えできたら、うれしいですけどね~。
あ、開場時間までに行っても、押しの弱い人は競争に負けちゃうらしいですヨ。

新作男子チームにイサム君の入閣は、残念ながらありませんでした。
いやいや、最近の傾向としては、まず月間子に抜擢されてからですから
まずはそこを目指しましょう。…って、どうやって目指すのでしょうね?笑

運命の出会いは…どうだったでしょうねぇ。うふふ… ←思わせぶりな態度


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle
