LC東京(2013年8月)に行きました。その1

リカちゃんキャッスルin東京(LC東京)に行ってきました。
いや~、楽しかったです♪
でも明日も開催されてるから明日も行くよ!!いろいろリベンジしたいの。

写真も撮りきれてないし、撮ってもブレブレだったりしてますので
明日は頑張ってしっかり写真を撮ってきたいなぁ。

取り急ぎ、新作の写真は撮ってきました。
でもきれいに写っているとはいえないのが、私クオリティです。
明日、撮り直したらこっそり差し替えよう~っと!!
…ってことで、後で気付いたら差し替わってる写真があるかもしれません。
 8/6追記:宣言通り(?)お顔アップ写真をいくつか差し替えました。

ドールショウ38モデル

tockmee201308_2_1.jpg

22cmの子ばかりでした。男子6種、女子7種の計13種です。


チーム男子

tockmee201308_2_2.jpg

ドールショウ横濱モデルに続き、男子は今回も同じ髪色、同じ髪型らしい。
こういう企画、キライじゃないです。全員そろってお迎えしたくなって困るけど。


レン君

tockmee201308_2_3_1.jpg

レン君のお顔って、いつも小動物系だな~と思います。
ハムスターとかリスとか、そんなかんじがするんだよね~。


あつし君

tockmee201308_2_4_1.jpg

イケメンって感じとはちょっと違うきがするけど、優しそうですよね。
黒目がちな瞳が、わんこみたいでかわいい…って、また動物かい!


しょう君

tockmee201308_2_5.jpg

同じアイプリの子、うちにもいるような…。そしてお口が開いているのも一緒。
うちのオープンマウスのしょう君、ほんとかわいそうなくらいアホっぽいんです。
お口閉じてるほうが、何倍もカッコイイと思うんですけどねぇ。


たくみ君

tockmee201308_2_6.jpg

中性的で時々女の子みたいに見えたりするたくみ君。
まつ毛のせいだけじゃないよね~。


シャルル

tockmee201308_2_7.jpg

紫のアイプリがとってもきれいです。
金髪が似合うな~。なんかキラキラしてるかんじ。


かける君

tockmee201308_2_8.jpg

男前で目ヂカラが強いな~。そしてナニこの整ったお顔は!!
目が合うとドキッとしちゃいそうです。


チーム女子

tockmee201308_2_9.jpg

久々にあきちゃんが!あきちゃんが~!!
かろうじて2013年1月のS-月間にはなったものの、それ以外では昨年秋から
オータムカジュアル、きものコレクション、バレンタインコレクション、DS横濱モデル…
ことごとく外されていたのはなぜ?!


あきちゃん

tockmee201308_2_10_1.jpg

鮮やかな髪に目が行きます。ツーテールかわいい~


リボンちゃん

tockmee201308_2_11_1.jpg

ヌーディーなリップが涼しげです。


いづみちゃん

tockmee201308_2_12_1.jpg

ボブっ子、かわいい~


スイーツちゃん

tockmee201308_2_13_1.jpg

さっそくエントリーされましたね~。
これからもどんどん新しいアイプリを見せて下さい。


ショコラ

tockmee201308_2_14_1.jpg

紺色がベースのきれいな瞳です。


きらちゃん

tockmee201308_2_15.jpg

真っ赤なきらちゃん。妖艶な魅力で圧倒的な存在感です。魔性の女ってかんじ?
この子を見た瞬間、なぜか奈美-悦子さんの顔が頭をよぎりました。笑


パレットF

tockmee201308_2_16_1.jpg

着物が似合いそうなFちゃんです。

1月のDS36モデルも2月のDS横濱モデルもいまだにオンラインに載ってこないし
5月のDS37モデルは発表が延期されたままだし(このまま1回休みなのかな?)
キャスコレ-31も発売延期だし、この子たちはいつからお迎えできるようになるのかな?
箱入り子、会場にいなかったよね?明日ちゃんと見てこよう。



今回は行く前に、珍しく欲しい物をメモって持って行きました。
それくらい欲しい物がいろいろあったので、頭のノートに書ききれなかったんだよ。

…ってことで、お買い物する気まんまんで行きました。

が!!お目当ての物が買えませんでした。

ESCのシャルル様とか2~3人連れ帰る気でいたんだけどな~。
かける君なんて1人も見ませんでした。
あとお人形教室のSPリカちゃんのコーナーもスッカスカでした。
開場直後にすごく混みあってたらしいので、あらかた狩られた後みたいでした。
明日は補充されてるといいな~。

あと、復刻版の初代さまですね。
普通肌のストレートヘアの子も、日焼けアフロも、気になる髪色の子がいなかったのです。
明日は連れ帰ってきたいなぁ。だって今日お洋服だけ買っちゃったもん。
ドールはオンラインで注文できるといっても、注文して1ヶ月くらいは待つことになるよね?
お洋服だけあって本体がないなんて、淋しすぎない?





拍手をありがとうございます。
しばらくはこんなかんじでLC東京関連の記事が続くと思います。


続きは拍手コメントのお礼です。

8/1 Ko様
拍手コメントありがとうございます。
あわわわわ…そんなに持ち上げられると、どうしていいのかわからなくなりそうです。笑
誰が見てもわかりやすい説明を心掛けたつもりではありますが
至れり尽くせりだったかどうかは…う~ん、まだまだだね。…って、リョーマか!(←テニプリ)

でも、本当に誰でもできると思いますので、Kさんもぜひ!!
Kさんならきっと、私みたいな素人くさいものじゃなく、もっと本格的なのができるわ~。
そうか!パッチワークのパターンって参考になりそうですね。

夏休みなので、100均でも工作系素材の品揃えが増えているように思います。
材料が入手できたらいいですね~。
私もKさんの作品を拝ませていただきたいので、入手できるよう念を送っておきます!!


8/1 Ka様
拍手コメントありがとうございます。
さらっと流して先に進みましたが、ちっともさらっと描けませんでしたよ~>_<
実はそこに一番時間がかかってます。シャーペンと消しゴムフル稼働です。
ボツになったのはあまりにもあんまりなので、さらすのは自粛しました。

センス、私も欲しいです。扇子なら100均で買えるのに~
…と、おっさんのダジャレレベル。こちらのセンスもかけらすらないわ…。汗

今月は新作がいっぱい出ますね!!私も気になりまくってる子がいるんですけど
発売前のアマゾンは割引率が高いのがクセモノですよね~。予約したくなって困ります。


8/1 P様
拍手コメントありがとうございます。
てへ~、ありがとうございます~。思いつきを形にできて自己満足です。
あぁ、私もはめ込みたいです。でも作れるかな~?

Pさんもぜひぜひやってみて下さ~い!!真似っこ大歓迎ですよ~☆

お子さんと一緒に、工作とかいかがですか?
夏休みに親子で遊べて、けっこう楽しめたりするかもしれませんよ~♪
私は大人一人で遊んで楽しんでますけどね~。うふふ


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle