スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

完成度低めで恐縮です。

最近、朝はお天気が良くても、夕方から夜にかけて突然雨が降ったりしますね。
しかも、ポツポツ来たかなと思ったら突然ザバーってすごいのが降るから
晴れていても折りたたみ傘はバッグに入れて出かけるようにしています。
折りたたみ傘じゃ足りなさそうなくらいの雨だったりするのですが…。

昨日も雷がゴロゴロいいはじめたと思ったら、大きな雨粒が落ちてきて
あっという間に横なぐりの土砂降りになりました。
隅田川の花火大会が、ゲリラ豪雨のせいで途中で中止になっちゃいましたよ。

見に行ってた方たちは大変だっただろうなぁ。
私はテレビでちょっとだけ見ました。
あ、テレビに出てた人たちも、いろいろ大変そうでした。
来年はアクシデントに見舞われたりせず、夏の風物詩を満喫できたらいいですね。


先日からぼちぼちとこんなものを作っていました。

tockmee201307_12_1.jpg

ステンドグラス風の飾り棚です。


ミニチュア小物を飾っておくだけでも、お部屋のアクセントになっていいと思いますが
もちろんドール家具として使うこともできます

tockmee201307_12_2.jpg

ステンドグラスの部分は、パネル状のものを、裏からマスキングテープで留めてあるだけなので
位置を変えたり、他の図柄のパネルに交換したりするのも簡単です。

tockmee201307_12_3.jpg

ステンドグラスの図案を考えるのなんて、もちろん初めてでした。
絵心があったら、もう少しそれっぽいものが描けたかもしれませんが…。

ま、思いつきを形にできただけで満足です。


すっかり脇役扱いされているベチさん。若干不満顔
この新しいドレスで許して下さい。

tockmee201307_12_4.jpg

次回は、このなんちゃってステンドグラスの作り方をお送りしたいと思います。
需要ないかもしれないけど、そんなのお構いなしでお送りしちゃいます。
自己満足垂れ流し~

ちなみに材料はすべて100均で揃いました。道具も家にあるものばかりです。
ハードルは低い方がいいよね


【追記】:作り方記事、更新しました。よろしければこちらからどうぞ♪





拍手をありがとうございます。
過去記事も発掘して下さって、とてもうれしいです。


続きは拍手コメントのお礼です。

7/25 K様
拍手コメントありがとうございます。
わが家のモンスター・ハイ、確実に増えております。
あんまり増殖させないように気を付けないと、大変なことになりそう…。
リカちゃんと同様、髪色やメイク違いのいろいろな仕様でどんどん出るので
あの子もこの子もかわいく見えるぅ~…なんてことになっています。

しかもお手頃価格なので、ついつい財布が油断してしまうという罠。
適度に遊べるくらいの数で止めておかないとまずいですよね~。
…といいつつ、アマゾンでポチッた子も届いているんですが…。
いえ、もう当分モンスターは増やしませんよ
…と、自分に言い聞かせておくために宣言してみました。

開封レポは、まるっと自己満足度100%ですが
お楽しみいただけていたなんて、うれしいです。

ロシェルの小物は、シックでディテールも凝っていてすっごくツボったんです。
ふつうにかわいいのでリカちゃんに持たせても大丈夫かも~。

ハロウィンって、モンスターにピッタリのイベントですよね~。
うちのモンスター総出で遊べたらいいな~って思っています。


7/26 C様
拍手コメントありがとうございます。
お人形のお迎えの際、ドールがかわいいのはもちろんですが
小物がオシャレだったりすると、すごくテンションが上がりますよね~

今回のロシェル、ちょっと髪の乱れはありましたがお迎えしてよかったです。
髪の手直しは、実はあんまり得意な方ではありません。
でもあのモシャモシャなままにしておくわけにもいかないので、重い腰を上げました。

耳にかかった部分は、できるだけ耳の付け根のほうに押しやりました。
で、どうにもならない髪は耳からはずして、下方向にとかしつけて
最初からある結び目の上から、もう一つゴムを使って二重に結んであります。

モシャモシャの部分は、人間用のなるべく目の細かいくしを使って
毛の流れにそって押し込むようにとかしていくと
モシャモシャが地髪の隙間に埋まっていくので、目立たなくなります。
結んでいるスタイルだからできる方法ですけどね。

その場しのぎの手直しは普段からやっているから、なんとかなりました~。
できれば根本的な解決策としての手直しができるようになりたいです。

「沖縄に行ってきました~」にしようかと思いましたが、すぐにバレるわ
…と思ってやめました。ベタすぎるでしょ。
沖縄からアイス買って帰らないだろってセルフツッコミしたし。
さすがにアイスは現地でおなかに収めてきますよね~。

リクエスト、ありがとうございます。
最近、出番の少ない子で気にはなっていました。
順次お着替えさせて登場の機会を作ってあげたいです。(長い目でお願いします。)
きっかけをありがとうございます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

みゆさんへ

はじめましてv-237ようこそいらっしゃいました。
コメントありがとうございます。
みゆさんのお役に立てたようでうれしいです。v-290

100均材料なら手軽にトライできますよね~♪
もう完成されたでしょうかv-236
どんな図柄にされたのかな~v-236
いろいろ試して、お気に入りの作品を作ってみて下さいね~e-348

すごいっ!!!

すごい綺麗ですね!!!v-10v-10
夏休みがあと2日しかない時に丁度これを見て・・・!!助かりました!!!ホントありがとうございました!!(^O^)v-22
しかも百均で買えるとあって私も買ってやってみました!!(まだ途中ですが・・・w)v-73
でも何の絵を描こうかすごい迷ってて・・・っま頑張ります!!v-221ホントありがとうございました!!!v-237v-237
sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。