ロシェル・ゴイル~恐怖の都スカリシリーズ

モンスター・ハイのドールは、個体差が大きいといいますか
髪の乱れとかメイクの不具合とかは当たり前ってかんじみたいですね。

店頭で見ても、とにかくびっくりするような子がいっぱいいました。
リップが擦れて口からはみ出してる子、リップが一部分欠けてて地肌の色が見えてる子、
アイプリズレズレの子、牙が左右対称じゃない子、前髪が超斜めってる子、などなど。

お顔の縫い目がまつ毛にかかっているフランキーもいたし
ほっぺにあるはずのハート型のタトゥーがないドラキュローラもいました。
(同じシリーズの別の子にはちゃんとあったので、そういう仕様ではないと思います。)

通販で買うのは、ちょっとした賭けですね。

今回お迎えした恐怖の都スカリシリーズのロシェル・ゴイルは
店頭で直接見て購入したのですが、実はそのお店の売り場には
ロシェルは一人しかいなかったので、他の子と比べようがありませんでした。

箱の外側から見たところ、メイクはわりときれいなかんじだったので
ちょっと前髪あたりに乱れはあるけど、まぁいいかな…と思って連れ帰ってきました。

それがこの子です。箱から出したまま、何も手直ししていない状態です。

tockmee201307_11_1.jpg

まぁね、パッと見たかんじだと、特に難はなさそうですよね。


後ろ姿はこんなかんじ

tockmee201307_11_2.jpg

ドレスの中心線が合ってないとかは目をつぶることにしています。
合ってないのがデフォだと思えば気にならないわ…とセルフ洗脳。


帽子をとってみました。

tockmee201307_11_4.jpg

こちら側は、耳のあたりの分け目が多少乱れてはいますが許容範囲です。


こっちはひどく乱れてました。
帽子で隠れてたけど、なんかモシャモシャじゃありませんかっ

tockmee201307_11_5.jpg

これはさすがに目立ちます。


とりあえず、見られる程度に手直ししてみました。

tockmee201307_11_6.jpg

結んであるゴムをはずして結び直したらもっときれいになりそうだけど
きっちり結び直す自信もないので、とりあえず今はこのくらいで。


見えるところがあんなかんじだったので、これはもしかして…と思い
毛束を分けてみたら、やっぱりこんなかんじでしたよ。

tockmee201307_11_7.jpg

表面はそこそこきれいに見えていたけれど、中の方はモシャモシャです。
ぐりぐりうずを巻いていて、もつれまくっていました。


少しずつ丁寧にとかして、もつれをほぐして整えました。

tockmee201307_11_8.jpg

だいぶ落ち着きましたね。
そのうち、結び直してあげたいなぁ。
耳のところの分け目もちゃんと整えてあげたいなぁ。


これは無理やり前髪を上げて撮った写真です。
ロシェルのこの困り眉がかわいいな~と思っているのです。
だから、眉見せスタイルだったらな~って思ったのでした。
ちょっとジェニーフレンドのリエに通じるものがあるような…。
(モンスターとリエを一緒にするな!って怒られちゃうかなぁ?いや、大丈夫だよね?)

tockmee201307_11_3.jpg

ピンクの瞳にピンクの髪。メッシュはグリーンです。
アイシャドウもリップもピンクで、とってもガーリーなロシェルです。

お肌のポツポツは、石っぽい質感を表しているんだと思います。
材料に混ぜ込んでポツポツな模様を出しているかんじなので
さわってもザラザラしたり、はがれてきたりするわけではありません。

tockmee201307_11_9.jpg

細くて長い爪のある指です。ケモノっぽいかんじ

ブレスレットは黒×2本とグリーン×2本です。
それぞれ取り外し可能です。…ていうか、手首パーツを抜いて取り外します。

黒×グリーン×黒×グリーンにしてみました。むむっスイカっぽい

tockmee201307_11_14.jpg

OFはなんちゃってエッフェル塔なかんじのプリント。
これはこれで、かわいいです。


意外にこのしましまストッキングがよくできてます。

tockmee201307_11_10.jpg

そして何といっても、この靴がめちゃめちゃかわいいっ

ヒール部分もすごく凝ったデザインです。すてき~

tockmee201307_11_11.jpg

モンスター・ハイの靴は、どれもすごくステキなデザインだけど
このロシェルの靴は、その中でも特にステキだと思います。


多少、髪の乱れはありましたが、やっぱりロシェルはかわいいです。
靴もスーツケースもかわいいです。お迎えしてよかった

tockmee201307_11_12.jpg

せっかくスーツケースを持って旅支度をしているのだから
本当は駅とか空港みたいなところで写真を撮ってみたいのですが
チキンな私にはハードルが高すぎて到底無理だと思われます。


箱入り時に固定されていた台紙を背景にしてみました。

tockmee201307_11_13.jpg

結構それっぽく見えるものですね。
何もないより、雰囲気が出ていいかんじ





拍手をありがとうございます。
モンスター絶賛増殖中 恐ろしや~


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle