沖縄気分♪

梅雨明け直後の殺人的な暑さは少し落ち着いてきたみたいです。
昼間は暑くてもしかたがないけれど、夜は少し涼しかったりすると
過ごしやすくてありがたいですね。エアコンかけっぱなしにしなくても眠れるし。

陽が傾けば窓を開けて扇風機を回していたら、そこそこ涼しい。
ここ何日かはそんなかんじです。


ちょっと更新の間があいてしまいましたが、まぁ普通に過ごしています。
お人形とも戯れていますが、なかなか写真が撮れずにいました。
そして着実に人員増加してるし、しまう場所ないし、ホントにどうしましょう。

新人さんの紹介はぼちぼちできたらいいな~…と思っています。
気長にお待ちください。…って、待ってる方なんていらっしゃらないかもしれませんが。


サミットストアというスーパーに行ったら、沖縄フェアをやっていました。
お手頃価格で気軽に沖縄気分~

tockmee201307_9_1.jpg

サーターアンダーギーは、もっと大きな袋にいっぱい入ったのがチラシに載ってたのに
売り場にはありませんでした。売り切れちゃったのかな
これはパン売り場にあったものなので、沖縄フェアと関係ないのかも
ま、雰囲気だけでもいいよね。


ちょっと奮発して買ってみたブルーシールのアイス@288円
いろいろな味があったけど、そう何個も買えないよ~

tockmee201307_9_2.jpg

この完熟シークヮーサーを使ったシャーベットは、ギフト向け商品を
特別に仕入れたものなんだそうです。特別とか限定とかいう言葉に弱いの…。


中身はこんなかんじ

tockmee201307_9_6.jpg

きれいな黄色です。
味は、ちょっとゆずにも似たかんじで、さっぱりしてました。


一度くらいは沖縄に行ってみたいわね。

tockmee201307_9_3.jpg

いかにも夏休みの小学生ってかんじのパレットFちゃん。

tockmee201307_9_4.jpg

おしゃれなドレスも似合うけど、こういう普段着を着ている姿は
やっぱり小学生なんだな~…なんて思ったりします。

この子は当時モノのFちゃんなので、リカちゃんより1.5cmほど背が高いボディです。
いづみちゃんもこのボディだったよね。


Fちゃんのいかにも外国の少女っていう雰囲気が好きです

tockmee201307_9_5.jpg

何度もシャンプーしたりお湯パーマしたりしてたから
一時期は思いっきりストレートヘアになっていたのですが
しばらく放置していたら、うっすらジグソバージュが戻ってきたかんじです。

経年劣化でお顔が少し退色しているような気がするけれど
写真で見るとそんなに顔色悪くも見えないかな





拍手をありがとうございます。
今月はあと2~3回は更新したいなぁ。


続きは拍手コメントのお礼です。

7/16 K様
拍手コメントありがとうございます。
えぇ、えぇ、うちの大事な大事なお坊ちゃまですから~。←親ばか

かける君のお誕生日ってイサム君のすぐ後なので、今までなかなかお祝いできませんでしたが
今年はおめでとう~って言ってあげられました

そうなんですしょう君からのプレゼントは「たカラ箱」なんですよね~。
正しく読んで下さってありがとうございます。わかっていただけてうれしい
かける君のおうちは財力がありそうなので、すぐにいっぱいになりそうだと私も思います。

何ですとうちがパラダイスですって
まぁ、彼らの存在が私にとって心のオアシスでありパラダイスではあるのですけど
密集度の高い狭い空間にパンイチで立たされている彼らからは
待遇改善の申し入れがありそうですが、聞こえないフリです。←聞こえませんが。←聞こえたらコワイですが。
なんともシケたパラダイスで、彼らには申し訳ないです。

体調の件、お気遣いいただきありがとうございます。
楽しい事を考えながら、楽しい気分になることが一番の薬…ということで
ドールと楽しく遊んで元気になる作戦を実行してきた成果が出たわ…ってことにしておいて下さい。


7/17 C様
拍手コメントありがとうございます。
あぁ、たしかに大阪はなんかすごそうなイメージがあります。
ガンガン行ける人なら問題なさそうですが、そうでないと負けちゃいますね。
人を押しのけてまでっていうのができない私も、ちょっと落ち着いてからゆっくり行く派です。

その分、めぼしい子をゲットできていないのかもしれませんが
それはそれでご縁というもの…と割り切るようにしています。
激戦をくぐり抜けて私を待っててくれた子なのだから、うちの子になる運命よ、みたいに
ご縁がある子にはいつか必ず巡りあえると信じています。
たとえ1度や2度機会を逃したとしても。それが縁ですから~。

イサム君用のステキOFをゲットできてよかったですね~
カッコいいイサム君に、ななみちゃんもホレ直しちゃうかも

明るく楽しくやれてましたでしょうかそういっていただけるとうれしいです。
でも、それは要所要所で前向きなご意見を下さるCさんのおかげでもあるのです。
いつも本当にありがとうございます。感謝してます

しょう君はまったくお顔が見えませんが、本当にしょう君で撮影してます。
うちのしょう君はいつもこんな扱いで、すっかりオチ担当になっちゃってます。
いつかESCでめっちゃクールなしょう君に出会って、恋に落ちてみたいわ~ ←ヤバい人

スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle