しばしの休み

今日はリカちゃんキャッスルin大阪の開催日ですね。
行かれる方、楽しんできてくださ~い


前回のイサム誕記事に、たくさんの拍手やコメントをいただき
誠にありがとうございました。
どさくさまぎれのとくみ誕にまでお祝いのお言葉を賜り感激しております。
本当に本当にありがとうございます。

tockmee201307_7_1.jpg

感謝の気持ちでいっぱいです。



ブログではドールを愛でつつ楽しい気持ちになりたいと思っているので
気持ちのベクトルがマイナス方向に向いてしまうようなことは書かないようにと
努めて触れないようにしてきましたし、触れてもサラッとライトにを心掛けてきましたが
実はこの1年はなかなか大変な1年でした。

以下、ドールに関係ない、非常に個人的で別に楽しくもない事を書かせていただきますが
記事は畳んでおりませんので、閲覧にはご注意下さいませ。















私、持病がございまして、定期的に通院して検査をしております。
別に難病というわけではありませんし、そう深刻になってはおりませんが
風邪のように、自然に治ったり症状が改善されたりすることはなく、完治も難しいとされています。

まぁ、花粉症みたいなものだと思うようにしています。
花粉症って薬で症状は抑えられても、根本的に治すとなるとなかなか難しいですよね
だからひどくならないようにうまく付き合っていく、みたいな、そんなかんじです。

…で、その持病のせいで、動けないほどに体調が悪い日があったり
薬の副作用に苦しんだ日もありましたが、今はおかげ様で改善傾向にあり
なんと来月下旬まで薬をお休みできることになりました。

何年も薬を飲み続けてきたので、服薬が習慣になっている身としては
食事を終えるたびに「薬…は、いらないんだった」を繰り返す日々です。
この生活が板についたころに、また服薬生活に戻ることになるのかなぁ。

このまま薬を飲まずにいられるようになったらいいね~とお医者さんにも言われましたが
あまり過度な期待はしないようにと自分に言い聞かせております。

がっもし もし薬要らずになったら、その分の医療費をドールにまわせるわ
…と思うと、ちょっとウキウキしてしまう。
いや、浮かれてはいけません。自分の都合のいいように解釈してはいけません。
けど、ちょっと楽しい妄想するくらい、いいよね
…と、病院とドールショップ(&お城)をつなぐ心の中の道を、行ったり来たりしています。

ま、治ったわけではないので、時には調子の悪いこともありますが
そんなこんなで最近の私は、近年まれに見る元気な状態です。(※当社比)

平穏無事に誕生日を迎えられるということがありがたいことだなんて
元気なのが当たり前だった若かりし頃の私には思う事ができませんでした。
でも、病院のベッドの上で誕生日を迎える方だっていらっしゃるのよね。

こんなふうに、フツーで平凡なことが喜びと感じられるようになったのは
歳をとったせいなのでしょうか
…ってか、誕生日だから歳をとったんだけど~。


こんなたわいもない個人的な話にお付き合い下さり、ありがとうございました。

次回からは通常更新でお送り致します。





拍手をありがとうございます。
明日はかける誕だよ~ お祝いできるかなぁ…。


続きは拍手コメントのお礼です。

7/12 S様
拍手コメントありがとうございます。
今年も無事に誕生日を迎えることができました。
イサム君は12歳、とっく・みーは20歳になりましたよ~。
二人とも永遠のXX歳ですからっ

Sさんのおかげで普段はダサ男のイサム君が、こんなにもカッコよくなっちゃいました
ありがとうそしてありがとう~

イサム君はとっても優しくて誠実な人だと思います。
女子が何か言っても絶対否定しない「NOと言わない男子」だと思うので
ダンナにするならイサム君タイプがイチオシだよNE
ちなみにジェフも同じタイプだと思います。なんでもいうこと聞いてくれそう~

このところ、本当に暑くてぐったりです。 本気で生命の危険を感じるレベルです。
これはもう、外出などせずにエアコンを入れたお部屋に引きこもって
ドールと遊ぶに限りますね。

私もベッチーと一緒に涼みたいし、ラグーナと一緒に水遊びしたいし
あのご兄弟と一緒に縁側で打ち上げ花火を楽しみたいです ←ドサクサ~


7/12 C様
拍手コメントありがとうございます。
イサム君のポテンシャルをあなどってはいけませんよね~。
ちゃんとカッコ良くなる資質を備えている子なのですから。
その辺りはCさんもちゃんと心得ていて下さっているので、私も安心?です。

アイドルに見えるホントですか~
そんなに褒めていただいたら、シャイなイサム君は照れちゃいますよ。

私の方こそ、いつも前向きな気持ちとヤル気の素をいただいております。
来年もそのお言葉をいただけますように♪私もがんばります。

おぉ~CさんLC大阪に行かれるのですか
暑くて大変でしょうけれど、そのぶんきっと楽しいはずてか楽しんでこないともったいない

ESCにイサム君がいたらいいですね~。
ESCでイサム君を見たのは昨年12月のLF大宮だけでした。それも1人だけ。
もしかして、同じヘッドのあつし君と間違えたのかな~…って気もします。

タカトミさんにひなちゃんが登場したので、お城からななみちゃんが消えそうですよね。
たぶん版権とかそういう大人の事情がいろいろ絡んでいるんじゃないかな
それでお城からは新作も出ないし、S-キャスコレからも外れちゃったんだと思います。
なので、もし気になるななみちゃんがESCにいたら、お財布の心配は二の次にして
迷わずお迎えされることを強くお勧め致します

せっかく行かれるのですから、CさんがLC大阪でステキなドールとの出会いがありますように。
こちらからも念を送っておきます…じゃなくてお祈りしておきます


7/12 K様
拍手コメントありがとうございます。
はい、イサム君ですよ~。
あの癒し系な、M田S子にとってM・F樹的な、彼氏にするには…と思っていたイサム君ですよ~。
いい人だけどいい人どまりな、昭和臭が漂うダサ男的な、イサム君ですよ~。←そこまで言ってない

私もいつも「や~い、ダサ男~」とかからかって遊ぶのが好きだったのですが
それは好きな男の子に対する愛情表現の裏返しなのであります。←小学生か

それにしてもイサム君、ちょっと本気出したら大化けした感がありますね。
ダサ男どころか、ふつうにカッコよくて写真撮りながらびっくり&キュンでした。
なんていうのかな学校で会う時はいつも制服姿だったけど
休日に駅前でばったり会ったら私服姿が予想外にイケてて、いきなり心臓ドッキドキ
気になり始めちゃったアイツ的な少女マンガ風の展開みたいな

イサム君はヘアスタイルでずいぶん損をしていると思うので
お城でイカしたスタイルにリメイクしていただいたら、もっと株が上がるかも

…てか、白肌スイーツちゃんが出るくらいなのだから、お城でイサム君復活も
もしかしたら夢じゃないのでしょうか
カッコイイヘアスタイルでお城から出してくれたら、小躍りしちゃうわ。
S-イケメンコレクションにイサム君も参戦してくれたら…なんて、妄想が暴走してます


7/13 Y様
拍手コメントありがとうございます。
おっしゃる通り、お祝いのお言葉をいただけること、とてもうれしいものですね。
それだけで私は幸せ者だな…と思います。
幸せな気持ちをお贈り下さって、ありがとうございます。

そう、私、フミヤと同じ誕生日なんですよね~。
それだけで、なんとなく親近感を覚えます。
…ってことは、YさんはT・TとかS・Mに親近感を←ないない

LC大宮は、会場に到着した時間がかなり遅かったので、リトファを終えて
会場を一回りして展示の写真を撮ったら、もうみんぎゃらディーラーさんは
ぼちぼちお片付けが始まっていたという、なんとも余裕のないかんじでした。
やっぱりもっと早めに行けばよかった…。

お片付けの最中にうかがっても、お邪魔なだけだし…と思い
少し離れたところからチラ見しただけで、残念ですがそのまま帰路につきました。
ご挨拶に伺いもせず、大変失礼致しました。不義理をどうかお許し下さい。
来月のLC東京で、お会いできたらうれしいです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle