スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

独占禁止法違反!?

いやホント暑いですね。困ったことに夜になっても暑いんですよ。
寝るまでエアコン入れつつ、扇風機も回してます。
そして朝は6時頃から室温29℃とかになってて、もうぐったりです。


さて今日は久しぶりにベッチーさんです。
ドールショウで購入したディーラーさんのワンピースを着せてみました。
デザイン違いのお揃いがかわいい~

tockmee201307_5_1.jpg

左:Tiny Betsy McCall『Pink Portrait』
右:Tiny Betsy McCall『Red, White & Betsy Gift Set』

どちらもブルネットのおかっぱちゃんです。双子っぽい 
微妙にお顔は違うんですが、どっちもかわいいです。



tockmee201307_5_2.jpg

最近、急に暑くなったわね。
そうね。涼しいお部屋で遊びたいわね。


あ、いいモノ見~つけた

tockmee201307_5_3.jpg

あ゛~~~~~ あ゛~~~~~
ちょっと~!私も風に当たらせてよ~!!


あ゛~~~~ す~~ず~~し~~い~~

tockmee201307_5_4.jpg

ずる~い!!扇風機の独り占め、断固反対~!!

独り占めはいけませんね。仲良く一緒に風にあたって下さい。
首振り機能とかついてないのかな



それにしてもレトロな扇風機です。

tockmee201307_5_5.jpg

昭和の扇風機ってかんじですよね~。

地元の商店街にある雑貨屋さんでみつけました。
わりとこじんまりしたお店で、ミニチュア雑貨なんてほとんど置いてないのに
こんなモノが売っているなんてあなどりがたし~





拍手をありがとうございます。
明日はイサム君と星澤奈々子のお誕生日だよ
残念ながらうちには奈々子はいないのですが…。


続きは拍手コメントのお礼です。

7/8 P様
拍手コメントありがとうございます。
聖子ちゃんカットのリカちゃん、お褒めいただきありがとうございます。
PさんのおうちのアイドルSちゃんもかわいいですよね~。
やっぱり聖子ちゃんカットは無敵のアイドルキャラってかんじ

この浴衣は「あやめ」らしいですが、私もあの辺のお花はどれも同じに見えます。
そして、浴衣の柄はやはり古典柄が好きです。(振袖も古典柄が好き~
アイドルキャラのドールにはキラキラ浴衣が似合うかも…って思ったのですが
リアルに駅や電車の中で見かけるお嬢さんたちの浴衣姿は断然古典柄を支持します

古典柄の浴衣に竹で編んだような小ぶりのかごバッグを持って
控えめに下駄の音とかさせてるお嬢さん方にほんと萌えます。
色っぽいうなじがチラリと見えるよう、髪はアップにまとめておいていただきたい。
…って、若干変態オヤジみたいな発言ですが…。

洋風柄やPOPな物も若い子が着るとかわいく見えますが、足元を見ると下駄じゃなく
海水浴にでも行くのかというようなビーサン合わせてる子とか見るとがっかりします。
履いててラクかもしれないけど、あれはないわ~。

モンスター・ハイもお楽しみいただけているのでしたらうれしいです。
リカジェニ系以外のドールは需要がないかも…と思いつつ
自分の好きな物は遠慮なくブログに混ぜていきますよ~。自己中上等


7/8 K様
拍手コメントありがとうございます。
七夕に浴衣って、なんか風流でいいですよね~。
あと夏祭りとか花火大会とかに浴衣で行くっていうのもいいですよね~。

私も若かりし頃は浴衣で花火大会とか行ってました。
今ではさすがに浴衣は着ませんし、花火大会に行くこともなくなりました。
もう、あのものすごい人混みを歩く気力体力共になしってかんじです。

自分が浴衣を着ないぶん、お人形に着てもらって楽しむことにします。

スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。