ロマンチックな願い事 …って?

7月7日は七夕でしたが、特に何もしませんでした。
短冊に願い事を書いて竹につるしているのを、近所のスーパーで見かけましたが。

もし願い事をするなら…そうね~、健康とかお願いしたいような気もするけど
そういうのはお正月の初もうでにするとして…やっぱり星にお願いするんだから
なにかロマンチックなお願い事がいいと思うのですが…。

なんでしょ、イケメン君とお近づきになれますように…とか←可能性低すぎる…
う~~ん…イケメンドールをお迎えできますように…かな←ロマンチックじゃない…

ま、今年の七夕は終わっちゃったので、来年の七夕までに考えるということで。


せっかくの七夕なので、リカちゃんにゆかたを着せてみました。

tockmee201307_4_3.jpg

モデルは聖子ちゃんカットのリカちゃんです。
(リカちゃんキャッスル製 No.02538)

アイドルにはもっと華やかなゆかたの方がよかったかな~

最近のゆかたは色も柄も華やかな雰囲気だし、合わせる小物も
キラキラがあったりレースがあったりと、多種多様でステキですね。

tockmee201307_4_4.jpg

聖子リカちゃん、かわいいなぁ~

あまり登場の機会がありませんが、お気に入りの子です。



梅雨が明けて、いきなり暑くなりました。そして湿度も高い~
今日は午前中から室温が30℃を超えてましたよ。
窓開けようが換気しようが、どんどん上がる一方でした。
熱中症に注意とテレビでも言っていたので、素直にエアコン入れました。

よく晴れた夏の日は、大気の状態が不安定になり雷雨が発生しやすいもの。
今日もまさにそんなかんじで、いきなりものすごい雨と雷 
ザバーってものすごい勢いで横なぐりの雨でしたよ。

少し経つと太陽が照ってて明るいのにすごい雨という、変なお天気。

窓の外を見ると…

tockmee201307_4_1.jpg

うちの上空の雲。左を見ると黒い雲がもくもくしてます。
そして、左側から雨が強い風に乗って雨粒が落ちてくるかんじ。

でも右を見ると、見事に晴れてます。きれいな青空が広がってるよ。

tockmee201307_4_2.jpg

その後、雲はすごい速さで移動して行きました。たぶん雨と風と一緒に。

雨が降って、ちょっと涼しくなるかな~って思ったのですが
湿度が高くなってさらに蒸し暑くなっただけだったというがっかりな現実。

気温も湿度も高いと熱中症になりやすいので、みなさま十分にご注意下さい。





拍手をありがとうございます。
暑さに体が慣れていないのでダルいわ~


続きは拍手コメントのお礼です。

7/5 C様
拍手コメントありがとうございます。
双子イエ~イ お揃いイエ~イ 
ホント、双子って楽しすぎてヤバいくらいにテンション上がります。
この胸のトキメキ、わかっていただけてうれしい

渋谷さんは、そんなカラダだったのですか
いや、ちょっとお気の毒なかんじですね。どうすることもできませんが…。
せめて常にお洋服を着せてあげるとか…あ、色移りが怖いわ…。

ラグーナの髪の色、きれいで私もお気に入りです。
ハゲを隠しきれないくらいの薄毛は困りものですが
もっさりありすぎると頭が重くなっちゃうしヘアアレンジもしづらいので
ベストな状態で販売していただけるのがありがたいんですけどね。
それを思うとお城のドールってすばらしいわ~。


7/5 K様
拍手コメントありがとうございます。
そうなんです。ラグーナさんはこんなに美人なのに薄毛だったのです。
本当にせめて生え際だけはきれいな植毛を死守していただきたいものです。

ヘアアレンジで目立たなくなってるように見えました
あう~、ありがとうございます。

最初は欠点を隠すためのアレンジだったのですが、途中でスイッチ入っちゃって
もう髪の毛いじるのが楽しくてやめられなくなってしまって
いろんなヘアスタイルを試してしまいました。
記事をUPした後も、さらに三つ編みパーマとかしてみたりして
なんか髪遊び人形のごとく遊んでます。

いや、着せ替え人形なんだから、着せ替えてあげたいですけどね。
まぁ、それはそのうち、ぼちぼちとやっていきたいと思います。

スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle