LC大宮(2013年6月)に行きました。その7

さくっと終わらせようと思っていたのに、ちっともさくっとしてないレポになってます。
あいかわらず、いつまで続くんだというねちっこいレポですみません。
あとちょっとで終わりますので、もう少しだけお付き合い下さい。


今回はドールトランクレポです。
今年2月のLC東京でお披露目されてから、改良が重ねられているようです。

私自身は、実際に購入するかどうかは未定ですが
皆様のカスタマイズトランクは見せていただきたいです。
なんかそういうコンテスト的なことをする計画もあるようですので楽しみです。

tockmee201306_12_2.jpg

こんなPOPと一緒に展示してあったドールトランクです。
発売時期も価格も詳細未定となっていますが、待ち遠しいですね。


こちらは第2次試作のドールトランクだそうです。

tockmee201306_12_1.jpg

鏡の下のテーブルが、半円形になっていますね。


ちなみにこれは5月のドールショウ37で展示されていたトランクです。

tockmee201305_8_8.jpg

テーブルの形状以外、第2次試作品と大きな差はなさそうに見えますが…
並べて比較してみたわけではありませんので、その辺りはよくわかりません。


そしてこちらは、ドールトランクが初めて一般イベントで公開された
2月のLC東京で展示されていたトランク。

tockmee201302_5_2.jpg

これはレイアウトはもちろん、ドール収納も1体のみでした。
他にも鏡の上の棚の形状や、持ち手の色&素材も違っているようです。

少しずつ改良を加えていっているのがわかると、おもしろいですね。


作家さん方がカスタマイズされたのは、ドールショウ37で展示されていたタイプの物です。
ドールショウでも写真を撮らせていただきましたが、今回もやっぱり撮ってきたよ~
(ドールショウで撮った写真はこちから見ることができます。)

あれからさらに手を加えられたり、小物が増えたりしている物もありました。
もちろんそのままのトランクもありました。いずれにしても、完成度の高さはさすがです。
もし自分でトランクを購入してカスタマイズしたとしても、こうはいかないわ~。

お値段的にも「気軽にお試し」というよりは「失敗は許されない」金額だと思うし
不器用な私としては、自己カスタマイズは危険な賭けってかんじかも。清水ダイブだな~


みづしまさん

tockmee201306_12_3.jpg

みづしまさんのトランクは、ドールショウから特に変更はないと思います。
スタイリッシュでカッコいいトランクは、27cmの大人っぽいお姉様ドールに似合いそう。

tockmee201306_12_4.jpg

ステキな小物は、見ているだけでテンションが上がります。


Aiさん

tockmee201306_12_5.jpg

Aiさんのキラデコトランクは、ドールショウからさらに進化していましたよ~。


小物が増えて、さらに乙女にラブリーに

tockmee201306_12_6.jpg

リボン付きのキラキラハンガー、私も欲しいです。
リボンバッグもペンダントもかわいい~


キラキラシューズも増えていたし、ドール収納部分にはシャンデリアが

tockmee201306_12_7.jpg

27cmの大きなお姉さんを収納すると、頭がつかえてしまうかもしれませんが
22cmの小さいお嬢さんを収納するなら、シャンデリアがあっても余裕ですよね~。


需要があるかわかりませんが、シャンデリアの拡大写真を。
(私だったらじっくり見たいと思うので。)

tockmee201306_12_8.jpg

キラキラなシャンデリア、小さいのにすごく細かくてきれいでした。
これもハンドメイドなのかしら


そして、これにはびっくり

tockmee201306_12_9.jpg

スタンドまでキラデコ乙女仕様になっていたよ
なんとラブリーでかわいく変身してしまったのだ~スタンド~
魅せるスタンドって逆転の発想だよね~。


Pink Maniaさん

tockmee201306_12_10.jpg

おもちゃ箱みたいなポップでカラフルなトランクは、見ているだけで楽しい気分になれそうですね。
お洋服や小物をたくさん飾ってみたり、入れ替えてみたり、配置を変えてみたりと
お人形よりもトランクで遊びたくなってしまいそう。


扉の奥は、くまちゃんのお部屋みたいになっていてかわいい~

tockmee201306_12_11.jpg

もしも私が子供だったら、こんな子供部屋で過ごしてみたいな~。
遊んでばっかりで、ちっとも勉強しないかもしれませんが…。


ステラさん

tockmee201306_12_12.jpg

シンプルと手をかけていないのはイコールではない。という見本のような、手がかかったシンプル。
手をかけているのに、ゴテゴテにならずシンプルに見えるというのは、実はすごい事だと思います。


持ち手が黒からナチュラルな革に代わって、さらに統一感が生まれたように思います。

tockmee201306_12_13.jpg

男子用のネックレスや、ゴーグルといった小物がカッコいい
そこにあるだけで、ググッと雰囲気が出る素敵な演出。


他にもおしゃれな小物が増えていました。

tockmee201306_12_14.jpg

小さなグリーンを配したミニフレームとか、かわいいチェックのハンチングとか
このまま人間サイズで欲しくなっちゃうくらいです。 


そしてモデルのかける君は、あいかわらずのイケメンっぷり。

tockmee201306_12_15.jpg

キリリと精悍なイメージのかける君ですが、この子はかわいい感じです。
いつものかける君より、ちょっぴり気弱そうなところがまたよいのだわ~


次回はみんぎゃらさんのブースで撮らせていただいた写真がちょっとだけあるので
それをご紹介させていただいて、レポを終わりにしたいと思います。





拍手をありがとうございます。
しつこくてすみません。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle