LC大宮(2013年6月)に行きました。その4

書いた記事が一旦全部消えてしまって、思わずえぇ~~って
声が出てしまいました。
はぁ…


しかし今日は蒸し暑かった
ふだんアイスはクリーミー系が好きですが
今日はかき氷系が食べたかった…。
それくらい暑かったです。

tockmee201306_9_15.jpg

お風呂上りまでがまんできず、食べちゃいました。
でも暑いのがちょっと落ち着いたヨ

外側のいちごオレの部分がわりとちゃんとミルクの味で
なかにつぶつぶのゼリーが入っているのですが
このゼリーが程よくやわらかいのがちょっと驚きでした。
想像以上においしかったので、また食べたいです。


さ、ちょっぴり現実逃避もして気持ちも切り替えられたので
消えた記事の内容を思い出しながら、またがんばろ。



夏らしいポップなビタミンカラーの6月月間ドレスを着ているのは
LC新潟モデルのたまきです。

tockmee201306_9_1_1.jpg
tockmee201306_9_5.jpg

頭のてっぺんから足の先までオレンジなたまき。
オレンジづくしなのに、不思議としつこくないですね。

tockmee201306_9_3.jpg

お城から出る子、最近こういう前髪の子が多いですよね。
ブーム


後ろ姿はこんなかんじ

tockmee201306_9_4.jpg

スッキリショートです


お顔のアップも

tockmee201306_9_2.jpg

このたまきのアイプリもきれいですね。
アイプリ、まゆ毛、リップ、髪色のトータルバランスがすごく良いと思います。


2013年7月の月間ドレスは大人かわいいワンピ。
着ているのは来月のLC大阪モデルのリエです。

tockmee201306_9_6.jpg
tockmee201306_9_9.jpg

リエって独特の空気感があるドールですよね。
いつかお迎えできたらいいなぁ。


後ろの髪の長さはこれくらいでした。

tockmee201306_9_10.jpg

ピントがイマイチなのはお許し下さい。


ちょっと髪が乱れているところが、かえって色っぽく見えたり。

tockmee201306_9_7.jpg

アンニュイな雰囲気のリエに、黒いワンピ。素敵すぎるでしょ。
夏の間はこんなワンピを着て、避暑地の別荘で過ごしていただきたいわ。
古い洋館とか似合いそう。
内装はちょっと重厚なかんじで、アンティークな調度品が飾られていそうな。
…と妄想がふくらむのもリエの魅力のしわざ。

tockmee201306_9_8.jpg

アイプリの色とリップの色の調和がすばらしい。
それにこの髪色と髪型がすごくよく合っていると思います。
まゆ毛の色はもう少し濃いめの方が好みだったかも。


こちらはLC大宮モデルのマリーです

tockmee201306_9_11.jpg
  tockmee201306_9_12.jpg

このカフェテーブル&チェアも発売されるんですね。
お城20周年に懸ける気合の入れようは、本当にすごいわ。

今年はまだあと半分近く残ってますから、次は何が出てくるのか
楽しみでしかたがないけれど、財布的には恐ろしくてしかたがないです。


マリーちゃんも順調に新アイプリの子が出てくれていますね~

tockmee201306_9_13.jpg

黄色のアイプリに黄色のアイシャドウ。
私ならここでオレンジ系のリップにして茶髪を合わせたくなるけど
そんな無難な組み合わせにしないところがさすがお城です。
黄色目に銀髪もいいですね~

tockmee201306_9_14.jpg

クリクリのカーリーヘアはかわいいけど、持て余してしまいそう。
私が遊ぶと、なぜかすぐにモシャモシャになってしまうのです。
わが家の棚の奥にいる髪のもつれたリカちゃんが不憫で…。


LC大宮での展示で、新作はこれくらいだったと思います。
次回からは、現在発売中のドールの展示の様子をお届けします。





拍手をありがとうございます。
最初に書いてた記事の内容と、ちょっと違っちゃった。


続きは拍手コメントのお礼です。

6/18 K様
拍手コメントありがとうございます。
そうでしたっ
7月は20人の作家さんシリーズの第2弾の発売があったんでした
いや~、うっかりしてました。(今後の予定も頭に入れておかねば~
スイーツちゃんもいるし、ちょっと来月に向けて準備しておかないとですよね~。

今年のお城の本気度はハンパないので、本当に油断できませんね。
次に何が出てくるかわかりませんから、散財しないように心掛けておかないと。

リカちゃんが着ていたS/TOGOドレス、渋い色合いですがかわいかったです。
秋に着せたくなるような色ですよね~。でも半袖仕様ですけど。
これから何色で出るのかも楽しみのひとつです。

今年のTOGOドレスは、スッキリしたタイトなデザインですてきですが
あれは背の高いお姉様たちだからこそ似合うような気がします。
本当に22cmサイズにしちゃって、大丈夫なんでしょうかねぇ

渋い色とかタイトなデザインは、たまになら大歓迎ですが
やっぱり小さいお嬢さんたちには、かわいい色でふんわりしたドレスを
着せたくなってしまいます。


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

のぼりんさんへ

コメントありがとうございます。
LC大宮、行ってきました~v-363
いつもいつも超遅レポですが、楽しんでいただけているのでしたらうれしいです。v-290

スイーツちゃんは本当にかわいかったですよ~v-10
ツボすぎてお迎えしたくてうずうずしちゃってますが
今後アイプリのバリエーションも増えるでしょうし、悩むところです。
欲しい物やお迎えしたい子がいっぱいいすぎてツライ~e-258

毎日ジメジメしてすっきりしませんが、のぼりんさんもお体に気を付けてくださいねv-237

No title

とっく・みー様、こんにちは。またおじゃましてます。
LC大宮、行ってこられたのですね(*^o^*)レポート記事、楽しく拝見しています。
可愛らしい子&すてきなドレスが次々に~!すごく惹かれます。
7月のフワクル髪のスイーツちゃん、お顔も髪型もすご~く好みストライクです~(*^o^*)!
ずっと散財気味なので、しばらくお迎えはガマンかな、と思っていたのですが、すごく悩みます~
梅雨時でじめじめした毎日が続きますね。どうぞご自愛くださいませ。
sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle