

LC大宮(2013年6月)に行きました。その1

2013年6月16日(日)、リカちゃんキャッスルin大宮(LC大宮)に行ってきました。
今回の目的はオーダーとリメイクだったので、かなりゆっくりめに行ったのですが
展示品で思いがけずテンション急上昇しちゃった子がいましたよ。

な、な、なんと
白肌スイーツちゃん キターーーーーーーーー

tockmee201306_6_1.jpg

めっさかわいい~

クリッとしたまぁるい瞳は、ちょっぴりあきちゃんにも似ているような
今年復活したジェニフレのマリーちゃんにも通じるような…
めちゃめちゃ私好みのかわいい子です~

待ってたよ~白肌スイーツちゃん

tockmee201306_6_6.jpg

最初見た時、えちょと待てこの子は誰…ってかもしかして
…と、めっちゃドキドキしてしまいました。

だって、私、日焼け肌で茶髪のボンバーツーテールでローラースケート履いてる
クレープパーラーの店員さんのスイーツちゃんしか知らないよ

GOGOなアクティブ仕様のスイーツちゃんではありましたが
そのお顔はちょっぴり憂いを帯びた、落ち着いた雰囲気のある子だと思っていたので
絶対白肌のほうが似合うのに…とか思っていたのです。

リカちゃんキャッスル20周年記念の一環として、販売終了した子の復刻販売で
白肌スイーツちゃんとか出ないかな~できればストレートヘアで~…とか言っていたので
これにはホントにびっくり そして超うれしい~
(私信:Kさん!私達のブログ上での会話、お城に伝わってたんですか?!って思っちゃいますよね!!)

tockmee201306_6_7.jpg

2013年7月のS/月間ちゃんなのです。
ストレートヘアの子が3675円で、もふもふツーテールの子が5250円だよね。


後ろ姿はこんなかんじ

tockmee201306_6_8.jpg

ストレートちゃん、思ったより後ろの髪が長かったわ。


茶髪ストレートちゃん

tockmee201306_6_2.jpg

頼りなさげなこの表情がたまらなくかわいい~
大丈夫よ、お姉さんが守ってあげる。(←お姉さん?…とかツッコまないように!)


お顔のアップも

tockmee201306_6_3.jpg

水色と茶色のアイプリに白っぽいアイシャドウです。
昔(たしか2005年だったかな)発売されたスイーツちゃんもこんなアイプリだったよね。

リップとチークはオレンジ系かなオレンジがかったピンクかないい色です。


もふもふツーテールちゃん

tockmee201306_6_5.jpg

キャンディキャンディみたいなヘアスタイルがキュート
リボンを結んであげたくなるわ。

tockmee201306_6_4.jpg

昔販売されていた子といろいろ色違いなかんじ。
アイプリやリップ等のメイクはほぼ同じだと思うんですが
肌色と髪色が違うだけでこんなに雰囲気が変わるのね。

昨年のバースデージェニーの白ジェニさんと黒ジェニさんみたいに
二人で並べてみたくなるわ~。
…って、うちには昔のスイーツちゃんはいないのですが。

復刻されたドールちゃんたちの今までの流れからすると
スイーツちゃんは次回のS-キャスコレに入閣まちがいなしでしょう。

これからいろいろなアイプリが出てくるのかと思うと
今からとても楽しみで期待がふくらみます。




拍手をありがとうございます。
しばらく(ダラダラ)イベントレポが続きますがお付き合い下さいませ。


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle
