スポンサーサイト


グーリアのドレスを着たフランキー

この時期、雨が降ってジメジメしてると、部屋の中がカビてしまわないかと心配になります。
しかしこの時期に雨が降らなすぎるのも、水不足やら農作物への影響やらが心配になります。
降りすぎるのも困りものですが、降らなすぎるのも困りもの。

ドール服も、ありすぎるのも整理できなくて困りものですが、なさすぎて服難民も困りものです。

で、モンスター・ハイのお洋服は他のドールと共有ができないので
モンスター・ハイ用のお洋服を用意してあげないと着たきりスズメになっちゃうわ、ってことで
実はフランキー・シュタインのドールと一緒に、こちらも購入していました。

tockmee201306_4_7_1.jpg

クローゼット1段目シリーズ
グーリア・イェルプス
生ける死体“ゾンビ”の娘  …というシールが貼ってあります。

1段目ってことは、2段目、3段目…と続くんですよね、きっと。

このドレスセットはグーリア用ってことで販売されてると思うのですが
グーリアのドールは日本ではまだ出てないよね あ、ロベッカのドールもまだ出てないよね
それなのにドレスセットだけ先に出しちゃったんだね。
これってマテルさんの戦略なんでしょうかそれとも……


裏はこんなかんじ

tockmee201306_4_8_1.jpg

オペレッタのドレスセットもすごくステキでした そのうち買っちゃうと思います。

オペレッタは「オペラ座の怪人の娘」という設定。
そっか、ファントムは結婚して子供もできたんだね。よかったね。
クリスティーヌはラウルに取られちゃったけど、別の人との出会いがあったんだね。
…と、なんか違う方向の話に。


パッケージの下の部分は日本語のシールが貼ってありました。

tockmee201306_4_9.jpg

ラグーナお迎えしたい…っていいつつ、まだできていません。


…で、グーリアのお洋服ですが、フランキーに着せてみました。

tockmee201306_4_1.jpg

レンガ壁にツタの撮影セット。なのにち~っともナチュラルに見えない。
この毒々しい雰囲気は、さすがモンスターです。

キノコも猛毒注意的な毒キノコに見えてきます。
さすがモンスターです。

tockmee201306_4_2.jpg

かわいくておいしそう…とか思っているかも。


ドレスセットパッケージのグーリア(イラスト)と同じポーズで。

tockmee201306_4_3.jpg

メガネをかけたフランキー、賢く見えますね。


おでこメガネもイカすぅ~

tockmee201306_4_5.jpg

メガネスキーには避けて通れない道、それがグーリアのドレスセット。(←


女優さんかモデルさんみたいで、カッコイイ~

tockmee201306_4_4.jpg

セットの中のバッグも持たせてみました。


何のモチーフだろう脳みそ目玉いずれにしても気持ち悪い系です。
ま、グーリアは「生ける死体“ゾンビ”の娘」ですから、当然といえば当然かな

tockmee201306_4_6.jpg

でも、さくらんぼ柄のかわいいベストなんかも着ています。
アニメで見て、なんでさくらんぼって思ったけど、かわいいからいっか
ちなみにパンツの裾は流血模様だと思われます。


靴はこんなかんじです。

tockmee201306_4_10.jpg

履かせるのがちょっと大変なかんじ。
フランキーの足が破損するんじゃないかとドキドキですが、けっこう大丈夫みたい。
足首の関節がないから、そのぶん強度があるのかも…。


セットに入っているワンピの方も着せてみました。
その写真はまた今度。





拍手をありがとうございます。
なんちゃってビヨルクの記事に、思いがけずたくさんの拍手をいただき
うれしいやらお恥ずかしいやら…。 でもでも、本当にありがとうございます。


続きは拍手コメントのお礼です。

6/10 K様
拍手コメントありがとうございます。
そうです、そうです~ベタなコーデはハズレなしなんで、安心なんですよね~
die Kleineさんのワンピ、ホントに誰が着てもお嬢様になれそうです。
もしかしたら、タカトミさんのギャル顔リカちゃんでもお上品に見えるかも
(おもちゃ屋さんにいる子の中でも、モテかわちゃんとかカラチェンちゃんとか、めっちゃギャル顔ですよね~。)

私も待つのは別にかまわないと思っている派ですが、いつだったかの6月月間ドールが
8月のお盆過ぎに届いた時は、さすがに遅っって思いました。
でも雑な仕上がりよりは長くかかっても丁寧に仕上げてほしいですよね。

何やら混み合っていそうな時期に頼んだ子のリップが一部欠けてたりして
うう~ん、どうしようって思ったことがあったのですが、ほんの少しだったので
結局それはお城に連絡することもなくそのままにしています。

でも、一度、結んだ髪が左右あまりにも違いすぎる子が来た時は
お直ししていただいたことがあります。
そういうのは、お互いにあんまり気持ちのいいものではないように思うし
お城も二度手間になることなので、最初からきれいな子を産んでほしいですよね。
お人形は人間と違って、それができるのですから。

あ、裾ロールが1本だけ最初からゆるゆるの子がいましたけど
私、自分では直せないし、そのまま愛でていたら、現在さらにゆるんでぐちゃぐちゃです。
あれ、どうしよう。リメイクに出して巻き直してもらうか、カットしてもらうか悩みます。
裾ロールってかわいいけど、保持できなくて…。
上まで巻いてある縦ロールの方が扱いやすいですよね~。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ピッピさんへ

コメントありがとうございます。
グーリアのOFセット、メガネスキーなので買わずにはいられませんでしたが
メガネ抜きでも本当にステキで大満足です。v-10

グーリアってアニメでは小柄で猫背でゾンビ語しかしゃべれなくて
外見的にはなんだかイマイチさえない子みたいになってるように思いますが
私はそこがかえってかわいらしく感じたりしてしまいます。v-347

ドールになると他の子と同じ身長だし、お顔もキリッとしていて
スーツが似合う有能美人秘書みたいな雰囲気があるな~とか思ったりします。

グーリアドール、日本ではこのまま発売されなかったら寂しいですけど…。v-292
日本人にはなかなか受け入れられないかんじなんでしょうかe-3
なんか店頭での品揃えの感じからしても、日本ではドラキュローラ推しなのかなe-3
…って気がしています。

あ、先日お店に行ったらグーリアのOFセットだけ売り切れていましたv-363
買っておいてよかった~v-290

No title

お久しぶりです~~~
グーリアのOF、素敵ですねぇ~~
彼女は、メガネ女子だけど、フランキーに劣らず、美人だと思います。
ゾンビの娘の設定だから、国内販売は・・・・汗
ドールとセットのOFや小物は、奇抜すぎて、国内では、
難しいのかもしれないですね・・・
個人的には、大好きなドールです~~~
ご紹介のOF、買う気満々になりました~~~
また、ご紹介、楽しみにしています~~~
sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle
