Navy Blue

キャッスルさんのブログで、注文が多くて生産が追いつかないから
発送が遅れます、みたいなことが書いてありましたね。

そっか~、お城、大忙しなんですね。
それはそれで売上も上がるし、いい事なんだと思いますが
お城の方たちが無理して体を壊されたりなさいませんように。

個人的には、忙しくてさばききれないからと仕事が雑になるよりは
発送が遅れてもいつも通り、丁寧なお仕事をしていただけたほうがうれしいです。

ドルショ37モデルもキャスコレ31の発売も延期されてますが
そのあたりはおとなしく待ちたいと思います。


さて、こちらは発売中の『20人の人形服作家とリカちゃん』のシリーズの
die Kleineさんのワンピースです。

紺髪リカちゃんに似合いそうだな~と思って、着せてみました。

tockmee201306_3_1.jpg

モデルはキャスコレ22のリカちゃんです。
紺色のドレスなら紺色の髪の子に似合うかな~というベタなコーデ。

tockmee201306_3_2.jpg

きっとかわいいと思って、はりきってツーテールにしてみたんだけど
アレレ…なんか思っていたのと違いました。


…で、髪をほどいて下ろしてみたら…

tockmee201306_3_3.jpg

こっちの方が好みだった…という現実。

せっかく時間かけて髪の毛結んだのにね、って思わなくもないけど
やっぱりかわいい方がいいんで。

tockmee201306_3_4.jpg

ヘタな小細工するより、真っ向勝負ってことですかね。

いや、そもそも小細工なんて必要ないんですけどね。
だって、何もしなくても、こんなにかわいいんですもん

tockmee201306_3_5.jpg

清楚なワンピがよくお似合いのお嬢さんです。


控えめなメイクに、シンプルな髪。
特別なところは何もない子ですが、とてもかわいいです。

tockmee201306_3_6.jpg

お手頃なお人形教室にもいそうなタイプなのですが
あえて箱入りのキャスコレっ子。

この子もお気に入りの一人です。





拍手をありがとうございます。
皆様のブログになかなかコメント残せずにおります。すみません。


続きは拍手コメントのお礼です。

6/7 K様
拍手コメントありがとうございます。
いや~、編み物は(編み物「も」)得意なわけじゃないので
なんとか完成はしましたが、その完成度についてはノーコメントとさせていただきます。
編み物が得意な方だったら、もっときれいにできると思うのですが…。
ま、妹は自分でできなかったらしいので、たぶん形になってれば文句はなさそうです。

わたくし的にはトライすることに意義があるって思ってやってみました。
手先を使う新しいことになんて、ボケ防止に役立ちそうだし~。←老人かっ

妄想の翼だけは広がってますが、本当に形になるのかしら…と一抹の不安が
よぎりますが、ちゃんと形にできましたらブログに載せたいと思っています。

私もKさんみたいに器用だったら、完成度の高いものを披露できるのですが…。
い、いやなんでもトライすることに意義があるのよ~


6/9 C様
拍手コメントありがとうございます。
いえいえ、ちっとも優しくないし、すごくないんです。
妹には不良品を押し付けたってかんじもしますが
とりあえずそれっぽいモノを送りつけてやりました 

そうそう小物を見るとドール用に使えないかと考えるのは基本行動ですよね~。
そして、お買い物に行って、これを買うと城ドール1人分とか考えちゃったり
これを買うのをがまんしたら、オーダーできるんじゃないとか思ったり
バービー2人お迎えするか、キャスコレ1人お迎えするかを天秤にかけたり…。
すっかり人形脳になっちゃってるところが、自分でもコワイわ~って思います。

もうかわいいお姉さんはお手元に届いたのですね
それは目の保養をさせていただくためにも、うかがわなければ~
更新を楽しみにしています

今度試してみたいと思います。
いろいろ教えていただきありがとうございます

スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle