スポンサーサイト


1週間以上あいちゃいました…。

ちょっと家をあけていたということもありまして
更新が1週間以上あいてしまいました。
皆様、ちょっぴりお久しぶりでございます。

法事で実家に帰っていて、久しぶりだったので4日ほど滞在してきました。
妹も(旦那を置いて一人で)帰ってきていたので、めったにない機会だからと
一緒に押し入れの片付けしたり、古くなったものは捨てて新しく買いに行ったり…。

私はたいがい片付けられない女ですが、妹は断捨離LOVEな女。
指示通りに動くだけだった私は結構ラクでしたけど、妹は大変だったんじゃないかな。

まぁ、ラクだったとはいっても結構疲れました。
帰ってきたら、腰が痛くて痛くてPCの前に座っていられなかったわ…。
あと、妹に頼まれごともしてきたのでそれをやったりしていました。
めっちゃ感謝されたけど…今回の帰省では私の方がお世話になりました…ってかんじだったので
自分のやれることでお返しができてよかったわ…って、妹ここ見てないけど…。



しかし、そろそろドールと遊びたくてうずうずしてきちゃったのでドール成分の補充を。

tockmee201306_1_1_1.jpg

ちっとも初夏の装いじゃないけど、イケメン君に免じて許して~
ほら、バラって5月~6月に咲く品種が多いじゃない
だからバラシャツってことで。←こじつけ

tockmee201306_1_4_1.jpg

着ているのは超お気に入りのCouturier Blanc さんのシャツ。
バラシャツなんて、シャルル様の特権かな~とか思っていたけど
かける君にもすごくよく似合ってると思うの。
まぁ、基本的にイケメンは何を着ても似合うのですが。

tockmee201306_1_2_1.jpg

モデルは横浜でスカウトしてきたESCかける君。
思えば横浜はイケメンの宝庫でした。
お財布の事を気遣ったりせずに、もっと大量に捕獲してくるべきだったかも…。

tockmee201306_1_3_1.jpg

最近、緑が濃くなってきたな…
なんて、思っていそうな雰囲気です。


秋服(?)でも爽やかなかける君です。
いやいや、梅雨寒ってことで。

tockmee201306_1_5_1.jpg

アイプリの色と髪色が絶妙にマッチしていて、すごくきれいな子です。
ヌーディなリップが、その微妙な色合いを邪魔しないところがまた良いの。

かける君と遊んで、ドールエキスもたっぷりもらえました。

少女マンガの中の王子様的なシャルル様ももちろん大好きですが
もしかしたらどこかにいそうな気がするかけるくんも素敵です





拍手をありがとうございます。
留守中も遊びにいらして下さったり、拍手して下さったり
本当にいつもありがとうございます。
月も替わったことですし、またいつも通りに更新していきたいと思います。


続きは拍手コメントのお礼です。

5/24 K様
拍手コメントありがとうございます。
さっそくご覧いただいたのですね~
あのミュージックビデオ、耳に残って頭をグルグル回ったりしませんか
私はなんかちょっと中毒症状(?)が出てるみたいで、脳内ヘビロテしちゃってます~。

ベッチー用のイチゴワンピ、かわいいですよね~
あまりにもかわいいので、デザイン違いのおそろい服を追加購入しちゃいました。
ちょっぴりクラシカルで少しきちんと感があるようなお洋服が
ベチさんにはとてもよく似合うと思います。
そんなベチ服は服難民の復刻リカちゃんにも着せられるので、本当にありがたいです。

あのヘッドドレスについているイチゴは、私も最初は「こんなの売ってるのね~」
なんて思って見ていたのですが、手作りと聞いてビックリ仰天でしたよ。

ディーラーさんは、もともとフェイクスイーツを作っていらしたそうです。
フェイクスイーツも作れて、ドールドレスも作れるなんて…
いつも思うことですが、何かできる人は他にもいろいろできる人なんですよね~。

それを思うと、私のかごバッグなど取るに足らないもので…。
でも、凡人は凡人なりに、褒められるとうれしいものです。ありがとうございます。

チビッ子サイズのアレは…長くなりそうなので、そちらにおうかがいして
お話したいと思います。


5/24 S様
拍手コメントありがとうございます。
わわ、わざわざご覧いただいたのですか
ありがとうございます。…ってかごめんなさい。
私では魅力を十分にお伝えしきれてないと思います。

簡単とおっしゃいますが、簡単な手法であんなにステキにできるなんて
絶対すごいことだと思います。
神のセンスと神の手をお持ちのSさんだからこその完成度の高さといいますか…。
はぁ、なんてすごいんでしょう。憧れるぅ~ 


5/24 p様
拍手コメントありがとうございます。
わぁ~pさん、お久しぶりです~
またドール用のお洋服作りに復活されるのですか
最近はイベントにも参加されていらっしゃらないようだったので、寂しかったんですよ~
なので復活とうかがって、うれしいです。
以前購入させていただいたあのワンピ、本当にかわいくてお気に入りです。
またかわいいお洋服を見せて下さいね~ 

イチゴ柄のちょっぴりレトロなワンピ、本来はベッチー用なのですが
復刻リカちゃんにも着せられるし、しかも似合っててかわいいし
購入してよかったな~…なんて思っています。

ブルーの地にイチゴとかバラとかの柄、私も大好きです。
ピンク地もスウィートでかわいいですけど、ブルーの爽やかな感じ、いいですよね~

スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle
