イチゴの季節は終わりに近い

2代目リカちゃんが大好きです。
ひとえに2代目といっても、前期から後期にかけてお顔もちょっとずつ違いますが
どの子もみんなかわいくて大好きです。

この子は復刻版の子ですが、この子も大好きです。

tockmee201305_16_1.jpg

着ているのはベチさん用のお洋服。
少しくすんだブルーにイチゴ柄がかわいいワンピースです。
白い丸襟がまたノスタルジックな雰囲気でよいのです~

tockmee201305_16_5_1.jpg

1月のDS36で購入したものです。
DS37ではベチさんに着せて連れて行きました。

ベチさんが着るよりちょっぴりスカート丈が短くなるけれど
2代目リカちゃんが着てもかわいいです。


あどけないような、大人びているような…
そしてちょっとツン顔なところがたまりません。

tockmee201305_16_2.jpg

ツンツン顔の初代ちゃんのデレ顔は想像できないけど
ツン顔の2代目ちゃんだったら、もしかしたらデレの時もあるかも…
な~んて思ったりします。


ヘッドドレスが超ラブリーなんですよ~

tockmee201305_16_3.jpg

このイチゴもね、粘土で作ったハンドメイドなんですって。
布地のイチゴ柄にちょうどいいパーツが見つからなくて作ったんですよ~
…っておっしゃってました。スゴイっ


お花とリカちゃんの組み合わせもかわいいなぁ~

tockmee201305_16_4.jpg

子供らしくて可愛らしいお洋服を着た、かわいいお人形を眺めていると
とても安らかな気持ちになってなごみます。

カッコイイ系のドールもいいけれど、癒し系もいいですよね





拍手をありがとうございます。
モンスター・ハイの2連投で、キモカワ系が苦手だった方ごめんなさいでした。


続きは拍手コメントのお礼です。

5/20 P様
拍手コメントありがとうございます。
お返事お待たせして申し訳ありませんでした。

バービーは特に問題ない子しか見たことがなかったので
マテルはけっこう大丈夫なんだと思っていたのですが…
モンスター・ハイの実物を店頭で見て、個体差が激しくて驚きました。

でも通販で購入してもかわいい子が届いている方もいらっしゃるようですし
これはやはり運を天に任せるしかないのでしょうか
…って、せっかくお迎えするのだから、すべての子がかわいくあってほしいですよね~。

ほんと、マテルに限らずドールメーカー各社の最近の品質管理、どうなってるの
こんな状況が続いたらドールの世界がどんどん衰退してしまう~
売上ダウン→品質管理の予算削減→品質低下→さらに売り上げダウン…という
負のスパイラルに陥ってしまう~


フランキーにご理解いただけてうれしいです。
リカジェニ好きな方の中には、受け付けない方も多そうだと思っていましたので。
キモカワ系かもしれませんが、妙にクセになりそうな魅力があります。
あと、ドレスや靴がどれもおしゃれで見ていて楽しいです
靴とバッグの写真、別撮りしてみましたよ~

リカちゃん、市松人形みたいな髪型でそこがめっちゃ気に入ってます。
そうか、ゆかただけじゃなくて振袖も似合いそうですよね。
今度着せてみよう あ、すっごい季節外れかな…。


5/22 K様
拍手コメントありがとうございます。
モンスター・ハイ、たしかに日本ではこんな設定はないですよね~。
魔法少女モノとかはいっぱいありますが、みんな王道のカワイイキャラですものね~。
そういう意味ではさすがアメリカって気がします。

着ているお洋服もかわいくてとても気に入っていますが
別売りのドレスセットもどれもすてきでファッション的にも楽しめるし
しかもあの体型なので手持ちの他のドール服との互換性がないから
なおさらドレスセットが欲しくなるという罠

こちらのモンスター・ハイ日本版公式サイトでは、キャラクター紹介もありますし
ショートアニメも見られますよ~。
1本がせいぜい2分弱くらいなので気軽に見られるし
ちゃんと日本語に吹き替えてくれてるのでありがたいです。

それぞれのキャラもよくわかるし、短いけど毎話オチもついてたりで
けっこう楽しめますよ~

もちろんアメリカ版の公式サイトもあって、当然そちらの方が内容は充実しています。
英語が不得意な私がのぞくだけでもなかなか楽しかったので
英語が得意な方でしたら、さらに楽しめると思います。
Kさんのお宅には英語学習バリバリの現役さんが二人もいらっしゃるし
バッチリお楽しみいただけるのでは

スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ピッピさんへ

初めまして。ようこそいらっしゃいましたv-363
コメントありがとうございます。v-290

白いバラピンにマグネットシューズの2代目リカちゃんが大好きです。
当時、もっと親にねだりまくっていっぱい買ってもらっておけばよかったe-2
あ、でも今のリカちゃん(4代目)も好きなのですが。

モンスター・ハイ、ピッピさんはアメリカからご購入されていらしたのですかv-236
スゴイv-237英語が苦手な私には敷居が高すぎて、トライできませんでした。
違う子が届いたりしても、返品とか絶対ムリです~e-443
英語でのやりとりできない…。

日本で発売された子は、やっぱりお顔とかいろいろ違うんですね。
う~ん、確かに以前見た見本画像とちょっと違うかなe-3チークとか入ってないよe-3
…とか思ったりはしていました。

スペクトラ、白目が白くなくてミステリアスですよね~。
あと手足が徐々に透明になっていくところがステキだと思ってます。
紫の髪もいいな~e-419

今度そちらにもおうかがいしてみたいと思います。
いろんなモンスター・ハイを拝見させて下さいね~e-291

No title

初めまして、リカチャン復刻版でも、可愛いですねぇ~~
寂しげな表情も、懐かしいです~~
水色のOFも可愛いですねぇ~~
MHは、結構、購入しましたが、
国内発売になってから、あまりせずです・・・・汗
MHは、やはり、アメリカの物が良いように思いましたが、
個体差は、かなり、激しいです~~~泣
アメリカからだと、返品も難しいですし・・・・ボソ
e-bayだと、違うもの送って来る事もあったし・・・・汗
フランキーは、国内とお顔が違うように思いました・・・・
ブログに写真、載せてますので、良かったら、見て下さい~~
最近は、スペクトラがお気に入りです。
sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle