スポンサーサイト


モンスター・ハイをお迎えしたよ!

以前からお迎えしたいといっていたモンスター・ハイですが
先日とうとう連れ帰ってきちゃいました。

まずは気になっていたフランキー・シュタインです。
彼女はフランケンシュタインの娘という設定なのです。

tockmee201305_14_1.jpg

箱入りの状態
この状態だと箱の形状がわかりにくいですが…


上から見るとこんな形

tockmee201305_14_2.jpg

台形なんですよ。
長方形に比べて立てた時に安定がいいので、お店でも立てて並べてありました。

しかし…これ(バービーと同じマテルから出てるし)バービーの箱の時みたいに
やたらと開けにくいんじゃないのかな…と一抹の不安が頭をよぎります。


箱の裏面はこんなかんじ

tockmee201305_14_3.jpg

英語の部分は、フランキーのプロフィールみたいなのが書いてあります。


下の部分には日本語に訳したシールが貼り付けてありました。

tockmee201305_14_4.jpg

他にもこんな子たちがいるよっていう説明です。
他の子たちも買ってね~ってことなんでしょうか。

ちなみにここに出てる子たち以外のお友達もいます。
日本では何種類が発売になるんでしょうねぇ


開けにくいかも…なんて心配してましたが、わりとあっさり開きました。

tockmee201305_14_5.jpg

バービーもこれくらい簡単に開けられるようにしていただきたいものです。


台紙ごと取り外すのもあっさりと。

tockmee201305_14_6.jpg

さすがにヘッドはギッチリ台紙に固定してありましたが
腰と足はナイロン糸みたいなのをハサミで切るだけでしたし
スタンド等は台紙の穴に通してあるだけなので、楽に外せました。


ビックリしたのがこれですよ。 めっちゃ髪の毛抜けまくった

tockmee201305_14_7.jpg

台紙から外したら髪が抜けたので、頭をなでてみたらどんどん抜ける
何コレ大丈夫病気ってくらい抜けました。
まぁ、病気っぽい顔色の悪さですが…。

しばらく付属のブラシでとかしたり、なでつけたりしていたら
ようやく抜け毛がおさまりました。
こんなに髪が抜けまくったドールは初めてです。


脱毛もおさまり、ようやく安心して写真撮影

tockmee201305_14_8.jpg

フランキー、なかなかの美人さんです。
着ているお洋服やバッグにもツボったの~


ポーズもバッチリ。カッコイイ~

tockmee201305_14_9.jpg

やっぱり可動ボディはいいですね。


ブルーとグリーンのオッドアイです。

tockmee201305_14_10.jpg

髪は白に黒のメッシュです。メッシュの入り具合は個体差がかなりありました。

個体差といえば…もう、メイクとかすごいことになってました。
リップの塗装が乾く前に触っちゃったみたいにスレてる子とか
リップのど真ん中が欠けてて地色が見えてる子とかもいました。
うちの子も、リップを下から見るとカスレてます。下からのぞき込むことはめったにないので許容範囲ですが。

まつ毛の長さや太さが左右違う子、眉毛がにじんでいる子、
フランキーのお顔の縫い目の位置もバラバラで、まつ毛にかかってる子もいました。

同じマテルから出ているバービーでは、こんなにひどいのは見たことがないです。
モンスター・ハイに関しては、他の子もできれば店頭でよく見て購入したいな、と思いました。
ちょっと、通販で買うのは賭けかも…と思いますが店頭に並んでない場合はしかたないですよね。
まぁ、そういいつつもあまぞんとか散々チェックしてしまうのですが…。

そう、文句をいいつつも他の子もお迎えしたいと思ってしまうくらい
キュートでおしゃれなドールでした。
特に靴がよいですめっちゃオサレ全種類ほしいシューズセット出ないかな~

着せ替えしてても、ポーズ付けてても、写真撮ってても、すごく楽しくて
これは…増えそうな予感です。やばい…。すでに次はラグーナだよね…とか思ってます。





拍手をありがとうございます。
次回はボディのサイズや可動域等の検証も兼ねて、さらにモンスター・ハイです。


続きは拍手コメントのお礼です。

5/18 K様
拍手コメントありがとうございます。
清潔感漂うあのお嬢様は、名門女子校に通っていらっしゃる深窓の令嬢と推測されます。
これ以上髪が長くなったら、三つ編みにしなければならないという校則があるとかないとか。
…なんて、いろいろ妄想すると楽しくなっちゃいますネ。

清楚なリカちゃんはやっぱり日本製なのですよね~
最近の中国製の子の中には、妙にギャルっぽいお顔の子もいたりして
あの子たちは、たとえ同じ髪にしても清楚な雰囲気には程遠い気がします。

紺×白のドレスは、この控えめなレースに惹かれて購入しました。
やりすぎてない感がツボです。
丸襟の周りのレースは、挟み込んで縫ってあるのかと思っていましたが
紺地だけで襟を作った後、裏からレースを当てて縫い付けてありました。
そうよね~、さすがにあの小ささで挟み込んで縫うのは至難の業よね~と思いました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あげはさんへ

いらっしゃいませ~v-237 初めましてv-354
コメントありがとうございます。

あげはさんのところには、ドラキュローラちゃんがいらっしゃるのですかv-361
姫系ファッションで、カワイイですよね~v-344

私が行ったお店には、いろんな種類のドラキュローラが並んでました。
よくわかりませんが、力の入れ具合からしてイチオシなのかな~v-361

モンスター・ハイは日本でも今後もっといろんな子が出てきそうなので、楽しみですv-266

近いうちにそちらに遊びにうかがいますね~e-463

No title

初めまして☆
フランキーちゃんも、めっちゃカワイイですよね❤
うちには、ドラキュローラちゃんがいます。

FC2のブログアドレスです。

http://102087.blog.fc2.com/

時間がある時、遊びに来て下さいね!
sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle
