ドールショウ37に行きました。その戦利品

昨日も今日も真夏並みの暑さで、ヘロヘロです。
体がついていかないどころか、完全においてかれちゃってる感満載です。
ポンコツな体の持ち主にはツラいわ~。

今回はいつもに増してノロノロ更新でしたが、ようやくドルショレポも終わりです。

1月のドルショ36ではいろんなものを買ったのですが、今回は結構控えめだったかな~。
お目当ての城ESCシャルル様やしょう君との出会いもなかったし
アゾンのワゴン堀りにも行かなかったし…。

そんなドールショウ37の戦利品はこちら

tockmee201305_12_1.jpg

今回少なめだと思っていたけど、あれ…そうでもなかったかも…。

なんだかんだで、うちの諭吉と一葉は連れだって逃避行しちゃったよ。
キミ達は私の財布の中で逢引きしていてくれてたらいいのに…。
まぁ、広い世界を見て、またうちに戻ってきてくれたらいいな、と思います。
それが天下の回り物ってやつですから。ちゃんと回っておくれよ~


キャッスルさん

tockmee201305_12_2.jpg

今さら山ガールですが ネムリコネムコさんのベストドレスセット。
イベントのたびにどうしようかな~って思っていたのですが
先月お迎えした月間マリーちゃんに着せようと思って、ようやく購入。

ちなみにバッグのチャームは(少数でしたが)デフォルトの鍵と、後から出たト音記号
2種類がありましたので、鍵チャームの方を購入しました。
(たしか鍵チャームがなくなって再販分から資材変更したとか城ブログに書いてあったように記憶しています。)

『20人の人形服作家とリカちゃん』のシリーズはdie Kleineさんのワンピをセレクト。
全種類欲しいけど、そういうわけにもいかないので…。


COTTON CANDYさん

tockmee201305_12_3.jpg

どちらもベッチーさんのお洋服です。
イチゴ柄は、前回ドルショで購入したワンピと同柄デザイン違い。
(前回購入分は、今回のドルショに連れて行った子に着せてます。)
絶対お揃いで着せて並べたらかわいいと思うのよね~。

そしてこげ茶のワンピは色違いの紺もあったので、これも色違いで欲しかったけど
とりあえず今回は我慢してこげ茶1枚だけにしました。
でも、ご縁があったらやっぱり色違いのおそろいで着せたいかも…。


ジャスミンさん

tockmee201305_12_4.jpg

こちらもベッチーさんのお洋服です。
ワンピース、ドロワーズ、バッグ、フードケープの4点セットです。
フードケープは細うねコーデュロイ素材なので秋冬にも対応できるし
ワンピの素材は薄手のコットンで半袖なのでこれからの季節にOKという
1セットでオールシーズン着せられるというお得なセット。


最近、ドルショといえばベッチーさんに貢いでいるような気がします。
ベッチーさんのオフィシャル新作は近年ではドールもドレスもほとんど出ないので
ドレスを自作できない私はディーラーさんに頼るしかないのです。
しかし、ドルショでもベチ服を扱うディーラーさんが減って寂しいなぁ。


今回のドルショでは、お城からESCドールや教室っ子を何人か連れ帰ってくるつもりでいましたが
運命の出会いがなかったので、その予算を他で使ってしまいました。

前からお迎えしたいと思っていたモンスター・ハイをお迎えしちゃった
ドレスセットも買っちゃった キモかわいいです
まだ箱入りのままですが、近日中に箱出しする予定です。

リカちゃんにドルショで購入してきたドレスを着せてみたいので
それが終わったらモンスター・ハイを箱出ししたいと思ってます。


イベントレポは今回でようやく完結です。
長らくお付き合い下さりありがとうございました。





拍手をありがとうございます。
ホント、ノロノロのうだうだな更新ですみませんでした。
イベント当日お会いできた方、お話して下さった方、どうもありがとうございました


続きは拍手コメントのお礼です。

5/13 S様
拍手コメントありがとうございます。
いやー、急にビックリさせて申し訳ありませんでした。
大事な美味しいものを吹かずにすんでよかったです。←えそこか

レポ、お褒めいただきとてもうれしいです。
参考になるですと
会場に行かれて実物を目にされた方からそんなふうに言っていただけるとは
光栄の極みでございますわ~

いや~、イベント会場って独特の雰囲気があって舞い上がりますよね
私もなんかテンションがおかしくなってたと思います。
そんな状態で写真を撮ってるので、とりこぼしも多いしブレブレ写真ばっかりよ~

うちのブログにいらして下さる方は、ブライスやmomokoのレポは期待してないと思ってるので
そういう写真は割愛させていただいて、城レポに絞ってます。
全部のブースで細かく撮影するのはさすがに無理~

今回はブライスもmomokoもでこニキもMISAKIも見たんだけど
アズとフロゥを見た記憶がないんですよ~。
よそ様のレポで拝見したメッシュ髪のアズ、かなりツボで危険です。
あと月間タクミ兄さんもカッコよくてヤバい~っ
しかしこれ以上服難民を増やすわけにもいかないし、あぁ、悩ましい…。


5/13 K様
拍手コメントありがとうございます。
カスタマイズトランク、本当にすごかったですよ~
すごすぎて、真似したくても真似できないですけどね。

でもあんなふうにステキなものを見るとテンションが上がるし
自分も何か作ってみたくなるな~なんてモチベーションも上がったりします。
実際には何も作れないことも多いのですが、まぁ気分だけでも…。

ドールショウでは、作家さんのステキ服ももちろんですが
そのステキ服の魅力を引き立てるようなブースの魅せる展示もすごくて
行くたびに目の保養をさせていただいています。

LEAF GREENさんの展示もすごくすてきで、たとえドレス類が完売していても
写真だけでも撮らせていただきたくなるディスプレイでした。
お裁縫ができるだけではなくセンスも抜群だなんて、天は二物を与えているなぁ。
何かできる人は何でもできるんだな~とか思ったり。
(そして何もできない凡人(=私)はそれを眺めてせいぜい写真に撮るくらいなのだった…。)

場違いなベチさんも、かわいいと言っていただけてうれしいです。
まぁ、記念撮影って人間でも大いに場違いだったりするから、いいかな~なんて。
ベチさんにはデザイン違いのおそろ服を入手したので、そのうち並べて撮影したいです。


5/15 P様
拍手コメントありがとうございます。
濃厚仕立てでお送りできていましたでしょうか
どうもありがとうございます。レポった甲斐がありました。

そうそうトランクはどれか一つなんて選べませんよね~。
そしてデフォルトタイプを購入しても、自分であんなふうにカスタムできそうにないという
レベルの高すぎるものは具体的な参考にはならないかも…という罠。
でもでも目の保養にはもってこいな展示でした。

カスタマイズのハードルは高くなっちゃいましたが
中には「よし自分も個性的でステキにカスタムするぜ」って思った方も
いらっしゃったでしょうし、お城ではドールトランクカスタムブログが立ち上がったり
夏以降にはあたトラコンテストなんかも開催予定だったりと
かなり力を入れているかんじですし、今後の展開が楽しみですよね。

LEAF GREENさんの展示は本当にすてきでしたよ~
すてきなうえにイケメンドールもたくさんいて、テンション上がりましたー

あ、テンション上がったといえば、Pさんのブログで紹介されてた
箱入りのアレめっちゃテンション上がりました~
…って、ここで書くよりそちらにおうかがいするべきですね。近日中にうかがいま~す

スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle