

ドールショウ37に行きました。その5

今日は今年一番の暑さだったそうです。気温が28℃以上に上がりました。
はぁ、参っちゃうなぁ。体がついていかずダルいです。
夕方から雨が降り出したので少し涼しくなりましたが、土日は引きこもって過ごそうと思います。
レポ完成を目指すゾ


20周年記念モデル リカちゃん

tockmee201305_8_1.jpg

お城の制服姿がすごくかわいいですよね~
新作が次から次へと出るので、リカちゃんもうれしそうに見えます。


猫足の椅子

tockmee201305_8_2.jpg
tockmee201305_8_3.jpg

少し小さくなって再登場です。
前回は購入を見送ったけど、やっぱり素敵なので購入してしまうかも…。


手前がNewタイプ、奥が旧タイプです。
関係ないけどニュータイプっていうとGンダムが浮かぶよ。しかもAムロ。古いよ。ちっともニューじゃないよ。

tockmee201305_8_4.jpg

写真だと同じ大きさにしか見えないですね。実物はけっこう違って見えたのですが…。
旧タイプの方が一回り大きくて座面も高かったです。


木製ハンガー

tockmee201305_8_5.jpg

形とか厚みとか、かなり本格的なかんじです。


ドールスタンド

tockmee201305_8_6.jpg
tockmee201305_8_7.jpg

高さが調整できるスタンドは便利でいいですね

白い椅子や白いトランクと一緒に展示されてるので、スタンドも白で試作したら
もっと一体感があっただろうな~なんて思いました。
きっと製品版は黒だけでなく、白も販売してくれることでしょう…と期待。


ドールトランク

tockmee201305_8_8.jpg
    tockmee201305_8_9.jpg

ツイッターでのトランク会議を経て、改良バージョンがお披露目されていました。

レイアウトが変更されて、ドールが二人収納できるようになったそうです。
他にも鏡の上の棚の形状が変わったり、引出しのつまみの色と質感が変わったり
猫足のスツールの足が白になって統一感が出たりと、ずいぶん改良されたようですね。

ちなみにLC横浜で展示されていた、改良前の試作品はこちらです。

tockmee201304_3_6.jpg

真っ白いドールトランクもそれはそれでとても素敵だと思いますが
自分好みにカスタマイズするのも楽しそうですよね。

会場に展示されていたカスタマイズサンプルは、どれもすごかったです。
4タイプすべてが個性的で、魅力的で素晴らしかった
もちろん写真も撮ってきましたよ~

次回はそのカスタマイズサンプルをご紹介したいと思います。





拍手をありがとうございます。
週末は更新ペースアップだ


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

のぼりんさんへ

コメントありがとうございますv-237

ドルショレポ、お楽しみいただけているのでしたらうれしいですe-291

ドールショウはとにかく規模が大きくて、すべてを見ることは不可能なのですが
ディーラーさんのオシャレなアウトフィットとか
うちにはいないタイプのドールをたくさん目にすることができて
毎回目の保養&ドールエキス注入で、元気をいただいてます。e-271

のぼりんさんも、いつか遠征しちゃってみて下さい~v-363

イベント参加、お近くの会場で開催されるキャッスルさんのイベントで
みんギャラさんに参加されてみてはいかがですかv-361
地方の会場は、わりとこじんまりとしててアットホームな雰囲気のようですし。
LC東京は地方に比べて少し規模が大きめで、地方にお住まいのディーラーさんも
たくさん参加されていらっしゃいますよ~v-352
お子さま連れで遊びにいらっしゃってる方も多いですしオススメです。e-348

こんにちは。

とっく・みー様
ドールショウ37のイベントレポート、楽しく拝見しています!(*^o^*)
田舎住まいでおまけに出不精ときてる(笑)わたしは、イベントレポートを読んでは憧れをつのらせています。いつかいけたらいいな~(*^o^*)
センスを磨いて、いつか参加…できたらもっとうれしいな~(いつの話やら(笑)
もうそちらは暑いくらいの気温ですね。こちらは桜もチューリップも満開、春真っ盛り、という感じです。
sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle
