ドールショウ37に行きました。その4

キャッスルさんのドルショレポは、ゆるゆると続いております。
ゆるゆるすぎて申し訳ないのですが、チャキチャキモードになれませんので…
もどかしいかもしれませんが、のんびりとお付き合い下さいませ。


さて6月の月間さんは、27cmも22cmも男子ドールなんですよね。
珍しいよね。私は男子ドールも大好きなのでうれしいけど
男子ドールは女子の添え物でしょ、って方にとっては興味なしかもね~。
でもその気持ちもわかりますよ。バービーのBFケンに関してはわりとそういうかんじだから。

tockmee201305_4_3.jpg

女子がいない分、華やかさに欠けるかな~と思いきや、タクミ兄さんが麗しくて
そんな心配はまったくありませんでした。


タクミ×3種

tockmee201305_7_1.jpg
    tockmee201305_7_2.jpg

女子ドールの場合、特別価格期間が終わると3150円→3675円になるけれど
今回のタクミ兄さんは、3150円→4200円になるんですね。
イケメンドールだけでも魅力的なのに、こ、このお得感のある値引き率にもかなりの魅力が


緑目さん

tockmee201305_7_3.jpg

なんですか、このノーブルな青年は
こういう雰囲気はタクミ兄さんの得意分野という気がします。


日焼けさん

tockmee201305_7_4.jpg

日焼け肌はワイルドなイメージですね。
昔、箱入りで市販されていたタクミ兄さんにちょっと似てるような…。

日焼け肌で長髪をセレクトしたら、どんなかんじになるんでしょう
きちんとした感じの精悍な青年になるのか、めっちゃチャラ男になるのか興味津々です。
チャラ男キャラはトモキのイメージだったんだけどタクミもチャラくなるのかな~
(あ、チャラトモキも好きだよ~。だから決してネガティブ発言じゃないんだよ~。)


青目さん

tockmee201305_7_5.jpg

プラチナブロンドに色素薄めの青い瞳って、北欧人みたいだね。
けど、ワタシ的にはオシャレ番長なフランス人のイメージ。←なんだそりゃ。


しょう君×2種

tockmee201305_7_6.jpg
    tockmee201305_7_7.jpg

ドルショ横濱モデルに続き、しょう君はオープンマウスでの登場です。
しょう君は口が開いてるか閉じてるかで、すごく印象が変わりますよね。

個人的にはお口を閉じてる仕様の子の方が絶対カッコよく見えると思います。
うちにいるオープンマウスのしょう君、ほんとかわいそうなくらいアホっぽくて…。


カーリーくん

tockmee201305_7_8.jpg

このヘアスタイルには、オープンマウスが似合っててかわいいですね。
大柄チェックのオーバーオールとか着せてみたい。
星柄のパンタロンでもいいな。もちろん足元は厚底シークレットブーツ。
昭和時代の歌のおにいさんみたいになりそう。


銀髪くん

tockmee201305_7_9.jpg

深いブルーの瞳がとてもきれいです。銀髪との相性もいいですね
リトファのリップリぺで、お口を閉じていただくことも可能だそうですので
それ前提だったらいいかも…ってちょっと思ったり。

私、昨年のLC大宮で男子ESCが登場して以来、ずっとしょう君を探しているのですが
なかなか素敵な出会いがありません。
びっくりするほどカッコいいしょう君を探しているんだけどなぁ。

あと、紫目のしょう君をお迎えしたいとも思っていますが
そもそもしょう君に紫のアイプリがあるかどうかもわからないんです。
少なくとも見た記憶はないのですけど、存在するのでしょうか

シャルル様もかける君も、たくみ君もレン君もあつし君も、紫目の子はいるので
しょう君だけいない、ってこともなさそうなのですが…。





拍手をありがとうございます。
キャスコレ31は発売延期だそうですね。おとなしく待ちます。


続きは拍手コメントのお礼です。

5/9 K様
拍手コメントをありがとうございます。
今回は20人のうちの4人だけですが、最終的には20人全員が出揃うわけで
私も20人全員のドールと全種類のドレスが買えるだけの財力があったら
どんなにすてきなことでしょう…とか思うわけです。高額の宝くじに当たりたいですね。

第2弾は7月発売らしいので…となるとそれぞれ隔月での発売なのでしょうか
どの子もどのドレスもみ~んなかわいいので、取捨選択に頭がイタイです。

あ~、贅沢な悩みだということはわかっています。
楽しくて幸せな悩みですよね。でもツライわ~。


5/9 C様
拍手コメントをありがとうございます。
うわ~、悲鳴あげちゃって下さってありがとうございます~
リカジェニの追いはぎは少々心が痛みますが、なぜかバビ姐に関してはそうでもないのです。
お顔がケバすぎて「かわいい」から逸脱しすぎているからでしょうか

あ、靴を履かせてみたラブさんは、イチゴ柄のルームウェアのラブさんです。
足を曲げられなくなったラブさんは、サイズが変わったのかな
もし少し小さくなっているなら、それはジャストサイズになったと思いますよ~。

椅子も、ほめていただいてとてもうれしいです。
100均の安い雰囲気が軽減されて、実は自分でもけっこう気に入ってたりします。←自己満足!

イベントレポはいつもながらノロノロ進行ですが、お付き合い下さいね~


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle