ドールショウ37に行きました。その2

前回キャッスルさんブースの展示の様子をざっくりお届けしました。
さすがに引きで撮った全体像だけでは、わからないことだらけですよね。

今回からは、それぞれのドールのお顔や仕様などの詳細をご紹介していこうと思います。
少しでも参考にしていただけたらうれしいです。


20人のお人形服作家とリカちゃん

tockmee201305_4_1.jpg

第1弾の4種です。全部で5回に分けての発売ということですよね。
さすがに20種類をいっぺんに発売されたら、お財布が炎上してしまうところでした。
でも4種類でもドレス全部ほしくなっちゃって困ってるんですけど~。


別の角度の写真もね。

tockmee201305_5_1.jpg

今回はドールのすぐ後ろにカスタマイズトランクの展示があったので
後姿は撮影できませんでした。
ドールの髪型とか、ドレスの後ろ側とか、見たかったよね。
回り込んで見た感じだと、ドレスはみんな後ろマジックテープ止めだったと思います。


20人の作家さんとか、すごいですね。
お城、気合入ってるな~。

tockmee201305_5_2.jpg

発売は5月10日(金)ですので、あんまり悩んでるヒマはなさそうですわよ~

それでは、それぞれのドールとドレスを。


die Kleineさん

tockmee201305_5_3.jpg
tockmee201305_5_4.jpg

tockmee201305_5_11.jpg

絶妙なまゆ見せ具合。かわいいなぁ~
販売していた箱入りっ子ちゃん、思わず手に取ってしまいました。←戻したけど
帰り際に見たら、箱入りさんは残りあと1人くらいだったような…。

「清楚」という言葉がぴったりのかわいいお嬢さんでした。


air*skipさん

tockmee201305_5_5.jpg
tockmee201305_5_6.jpg

tockmee201305_5_12.jpg

おでこ全開いさぎよいっそしてかわいいっっ
このドレスの柄がね~、いかにもair*skipさんって感じがしたんですよね~。
勝手になんとなく思っただけですけどね~。


みづしまさん

tockmee201305_5_7.jpg
tockmee201305_5_8.jpg

tockmee201305_5_13.jpg

ピンクのメッシュヘアがステキ~
そしてエクステ風のピンクの細三つ編みの先がくるりんってなっててキュート
さわやかなドレスもかわいいよ~


赤いカメラさん

tockmee201305_5_9.jpg
tockmee201305_5_10.jpg

tockmee201305_5_14.jpg

ボブっ子、間違いない
頭の、大きなおリボンもかわいいなぁ~
リカちゃん自身がバースデープレゼントみたいな。





拍手をありがとうございます。
のろのろ更新で申し訳ないです…。


続きは拍手コメントのお礼です。

5/7 P様
連続拍手コメントありがとうございます。
私もあのTOGOドレスのデザイン、すっごく好きです。
うちには22cmサイズしかないんですが、27cmのお姉様用のも欲しい…けど
大きい分、広がり方もハンパないんですよね~。
狭いわが家では飾る場所がないので困ってしまいます。
でも、お姉様とお嬢様でおそろいとかで着せたら、絶対かわいいですよね。

バービーボディは、もうちょっと可動域が広いと尚良しって私も思います。
あ、ボディラインがきれいなのは、可動ボディでも「ファッショニスタ」のボディです。
「I can be…」のシリーズも可動ボディですが、手首に関節ないし
足のラインもイマイチきれいじゃありません。曲げたひざが美しくないし。
ドルショレポが一段落したら、またボディ比較記事UPしようと思ってます。
思ってますよちゃんと箱出しする気でいますよめっさ開けにくい箱だけど。

ドールショウはね~、何度行っても見たいところを十分見たとはいえないかんじです。
毎回時間が足りない~っって思いながら帰ってくるかんじ。
今回もママチャとアゾンには行けずじまいでした。
でも、会場はお人形エキスであふれてるし、普段見られないようなドールもいっぱいで
目の保養にはもってこいですよ~。Pさんもぜひ一度遊びに来ちゃってみて~

そうそうドールトランクは自分で買うかどうかはわからないけど
他の人のカスタマイズとか見るだけですっごく楽しくてテンション上がります~


5/7 K様
拍手コメントありがとうございます。
相変わらずのゆっくりペースのレポですが、どうぞお付き合い下さいませ。
20人のそうそうたる作家さんのプロデュースって本当にすごいですよね。
どの子もどのドレスもかわいくて、本当に困ってしまう~

4種ずつ5回に分けて販売といってもね~、結局出て行くお財布は1つなわけだし。
…かといって、買わずに我慢できるとも思えないし、買わずにいたら後悔しそうだし…。
あぁ~、お財布が許すならドレス全種類欲しいですよ、ホントに。
まったくお城は、なんてことしてくれるんだけしからん
まったく悩ましい限りです。こんな贅沢な悩みをありがとう~

いやいや、この企画だけではなかったんですよね。
新しいキャスコレもステキでしたよ~。私、お迎えしちゃいそうで怖いわ~。

ドールトランクのカスタマイズは、本当にどれも完成度が高くて素晴らしかったです。
技術とセンスがあったら、ホント、すごく楽しいと思います。

私はペイントひとつとっても、こんなにきれいに塗れないわ…とか思いました。
脳内シュミレーションではあぁしてこうして…と絶賛妄想大炸裂なんですけどねぇ。
はぅ~現実はキビシイわ…。


テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle