ドールショウ37に行きました。その1

5月5日(日)晴れ
浜松町の都立産業貿易センターで開催されたドールショウ37に行ってきました。

キャッスルさんの新作展示、まずはざっくりとご紹介します。
それぞれのドールの詳細やお顔のアップなどは、次回以降にゆるゆると…。


20人のお人形服作家とリカちゃん

tockmee201305_4_1.jpg

こちらは第1弾の4種です。
左からdie Kleineさん、air*skipさん、みづしまさん、赤いカメラさん

会場ではすでにドールもドレスも販売されてました。
ドレス、1枚だけ買っちゃったよ…。


キャッスルコレクション-31

tockmee201305_4_2.jpg

待ってましたキャスコレ
予想通りマリーちゃん(一番左)エントリーされたね~


6月の月間ドール

tockmee201305_4_3.jpg

27cmはタクミ兄さん、22cmはしょう君です。
ちなみにしょう君、オープンマウスでした。


発売予定の新作

tockmee201305_4_4.jpg

ドールスタンドと木製ハンガーのお披露目がありました。


猫足の椅子も少し小さくなって再登場

tockmee201305_4_5.jpg

これらはまだ詳細未定のようですが、楽しみですね。


ドールトランク

tockmee201305_4_6.jpg

試作品を経て改良バージョンが公開されていました。

他のブースから流れてきたらしき方達が、興味津々な様子で見てらして
これ、かわいいね。もう売ってるのまだみたい。いくらだろう5000円くらいなら欲しいな~。
とか、口々におっしゃってました。
プラスチック製ならまだしも、木製トランクで5000円はさすがに…。


ドールトランクのカスタマイズサンプル

tockmee201305_4_7.jpg

4人4色のすてきなトランクが展示されてました。
真っ白のままもステキだけど、カスタマイズでこんなに雰囲気が変わるのね。

それぞれのトランクも小物もすごくステキだったので、もちろんいっぱい写真を撮ってきました。

次回以降、ドール詳細と合わせて少しずつ、詳しくご紹介していきたいと思います。





拍手をありがとうございます。
あいかわらずのんびりペースのレポですが、お付き合い下さるとうれしいです。


続きは拍手コメントのお礼です。

5/4 K様
拍手コメントありがとうございます。
お城の20周年パーティー、私も行ってみたいな~とは思いましたが
残念ながらお留守番チームの方でした。
でもおうちでリカちゃん生誕記念祭はやっておかないとね~

お気に入りのS/TOGOドレスなのですが、なかなか着せる機会がないままでした。
ようやく開封できてよかった~。
ゴージャスで華やかでかわいくて大好きなデザインです。
狭いわが家では飾りっぱなしにしておくことはできませんが…。

タッセル付きのビロードのピアノカバーの上あたりに
ドドーンと鎮座させるのが似合いそうなドレスなんですよね。←褒めてます

ホント、リカちゃんは豪華なドレスも着こなしちゃってスゴイですよね。
小学生の頃からモデルコースのある学校に在籍しちゃったりして
将来どんな大人になるのでしょう
…って、何年経っても永遠の11歳なのですが。



テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

とっく・みー

Author:とっく・みー
スウィーツと紅茶とお人形が好きです。
リカちゃんやベッツィー達とまったり暮らしています。

画像お持ち帰りの際は
事前にひとこといただけるとうれしいです。

ブログをお持ちの方は
お知らせ頂ければこちらからもご挨拶にうかがいます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleご訪問ありがとうございますsidetitle